お久しぶりすぎて涙が千切れそうです((?!

January 29 [Fri], 2010, 20:18
 あーもう、全くもう! 最近忙しさに拍車が掛って、なかなかこちらに時間を割けずにいらいらしている常磐です!

 やっと某方々の表紙主線書き終わりました、後は色塗りだけです。作業が遅いことにはとても自信があります。まだ時間かかるかもしれませんです、申し訳ない。


こめんと返信

>>夜光さん

毎度毎度ありがとうございます! こんな駄目やろうに付きあって頂いてっ……!(泣)

夜光さん、私なんて設定なんて最初からあってないようなものだったんですよ!思いつきで行動するし、最悪としかいいようがないです。だからこんな風に悩む事に……。

て、手持ちポケモンの数6匹じゃないんですか? 確か実際上限はない、みたいなことをポケスペで読んだことがあったような……ないような。(どっち?)

も、もうすでに完結状態にしてしまいました。(思い切ったな)勿論放棄のような感じです、で、でもいいもん!いつか改訂版やるんだから! でもそのまえに連載してみたいものが……(もぞもぞ)


そ、そそそ相談ですかっ……! お、恐れ多いです。
で、でもご好意に甘えて、本当に困った時には相談させて頂いてもよろしいですか……?

こめんとありがとうございました!


>>ヨリさん

……やっぱりヨリさんって実は女神様なんじゃないか、と本気で考えています。常磐です。

あ、あけましておめでとうございます!(今何月だと思ってるんだ、この馬鹿が!
か、かかか感動? いえいえ、常磐は最近スキャナーという便利道具を手に入れたのでそれを活用してみただけです!これ主線かいたり色塗ったりしたら酷くなるんです、済みません。

それから……表紙、サフィーからイブキさんに変更しちゃいました、てへっ☆(死ね!
ごめんなさい、ヨリさん宅の能天気とエスパーにイブキさんが出て来たもんだから、つい興奮しちゃって……。許して下さい!(泣)だってイブキさん可愛かったんだもん!(きもい)

泰斗の書きなおしはゆるゆるしながらもきっちり仕上げたいと思います、頑張ります!

こめんとありがとうございました。

泰斗について。

November 19 [Thu], 2009, 23:58
泰斗について、悩んでおります。
もしかしたら、新しく書き直すかもしれない。

時間がたって、物のとらえ方が変わったというのもあるけど。
泰斗をよんでると、なんか、しっくりこない。((元から

何が一番問題か、それは一応分かってるつもり。

レッドの性格だよね、やっぱり。

ツンデレとか、気が強いのとかが問題なわけじゃなくて。
性格と言うより性質が駄目なんだと思う。

人間嫌い。小説初心者の私が扱うには難しすぎた……。

これさえなければ、かなり書くのが楽になると思う。
話の内容も前に比べれば明るくなると思うし、今よりもっとどきどきするようなのが書ける気がする。

でも、レッドの人間嫌い設定をなくすと、今まで書いてた話をちょこっと直すくらいじゃ駄目なわけで……。
一から、書きなおしたいなぁ……。となると思う。

私は結構色んなものに影響されやすいほうだから、前書いたものと今書くものじゃあ中身がだいぶ違ってくるかもしれないなぁ。
こんなの泰斗じゃない、と、思われるのもなんだかなぁ……とか色々考えて踏み出せない。

それに、スレッドをどうするかも問題だよなぁ、新しく建て直してしまうか、元からある奴を再利用するのか。
再利用しちゃうと皆さんからもらったコメントも、消えちゃうだろうし。
本当にどうしよう。困った。

でもそれよりもまずは某方々の表紙をなんとかせねば!!

じゃん!ヨリさん宅、能天気とエスパーの下書き!
ぐちゃぐちゃで分かりずらいけど、一応サフィー(サファイア)とルカリオ!
サフィーとルカリオのコンビはとっても目の保養になると思う!私の画力じゃ表現しきれないけど!




んでもって、こちらは森羅さん宅のケイヤくんと燐!

私的イメージのケイヤくん、なんだか女子のようである。
燐さんのふつくしさが表現しきれません、すみません!




そして最後は自分家のレッド!
落書き、これ以上進化はしない。
このこはとにかくカッコ良ければそれでよし!

すいみいさんよりオレンジ君!

November 19 [Thu], 2009, 23:51
すいみいさんより頂いたオレンジ君!

可愛い、可愛いよ!
まさに天から落っこちた天使……!

勝手に持って帰っちゃだめですよ!これは常磐のです!
持って帰ったら処刑



オレンジが可愛いのは真理だけど、すいみいさんの描かれるライチュウって……超可愛い。

ただいま帰りました〜!

November 19 [Thu], 2009, 23:16
お、お久しぶりです皆さん、常磐です。

リアルの方がとても忙しかったのでこちらにもポケノベルの方にも顔出しが出来ませんでした、申し訳ないです。
一応、仕事にひと段落ついたのでまたちょくちょく出没したり、いきなり居なくなるかもしれませんが、よろしくお願いします。(何を?)


それでは、早速こめんと返信。

>>夜光さん
悪の波動、だとっ……?!
なんということだーっ!まさかタマムシデパートで悪の波動が売りさばかれる日がくるなんてっ……!
しかもステルスロックとかも売ってるんですか?た、確かに凄いマシンばっかりだ。

あ、スキーヤーじゃなくてスノーボーダーでしたか、すみません。
ジム内でどうやってスノボーするんでしょうね((どうでもいい

私もどちらかと言うとランス>アポロさんですかね、あんまり髪の毛短い人って好みじゃないので((

私も殿堂入りしてアサギの船着き場までいったんですけど、最近やってないですねぇ。((
友達の話だとレッドさんはFR・LGの服装らしいですね、

そ、そう言えばキョウは忍者でしたね!
あのこは別に忍者ってわけじゃないんですが、なんか登場の仕方が忍者のように……。
でもポケスペでは確かキョウは初登場の時普通だったと思うので大丈夫だと思いたいです。


>>すいみいもどきさん
……なっ、なんだって―――?!
す、すいみいさんじゃありませんか!お久しぶりです。
こんな何もない所にようこそおいでませ!((

いえいえ、ポケオレの素晴らしさを語ったら、実際あんなもんじゃすまないと思います。
喜んで頂いて幸いです。

?! なっ……た、泰斗が無駄のない小説?!
い、いえいえそんなことないです、実際無駄の塊だと常磐は思います!((
レッドの性格が好みと言われてすごく嬉しいです!実際苦手意識を持たれる方も多いんじゃないかと心配なんです。

……ほ、ほげーっ!!!
ぶ、ブログ設立祝い?!そ、そんなお気づかいは無用ですよ!でも凄い嬉しい。
オレンジだとー?!大好きです、家宝にします。
グレイとジキルも好きですが、オレンジさえいれば常磐は充分です!

ありがとうございます!すいみいさん大好き!

コメント返信ですよ!

September 24 [Thu], 2009, 16:55
何だかいっぱいコメントが……。


常磐は愛されて(ry 済みませんちょうしこきました。

うへへへ、にやけが止まりません、皆AIしてる!(超うぜぇ



>>夜光さん

夜光さんコメありがとうございます!
えへへ、いつでも来て下さい常磐が喜びで椅子から転げ落ちます。

ツクシさんのとんぼがえりは貰えた時ちょっと嬉しかったですが、確かにDPPで購入できますもんね。
……うえぇええ?!カントーでたたき売りだと!それは知らなかったぜちくしょう!(素が出てる)
早く殿堂入りしないと!まだチャンピオンロードうろうろしてるんですよね。

エーフィ♀です!しかも理想の特攻特化型の性格です!何回DSライト電源落とした事か……あれは気が滅入ります。私も本格的な図鑑集めに入らないと人から受け取るポケモンは貰わないですねぇ。でも好きなポケモンは別!

あられの需要が見いだせない常磐、だってメンバーに氷一体しかいないのにあられなんて使ったら皆にダメージがくるじゃないか!私の所は雪雪崩を覚えてくれるような氷の子をメンバーにしないので、冷凍パンチがいいです。ニドキングに覚えさせるんだ!

ワタルの連続カイリュー!私の友達もうざいとか言ってました。あれですよね、確か一番Lv高い奴だと60くらいなんですよね!恐ろしい、それに加えて雷とか撃ってくるんだから、ほんきで嫌だなぁ。

スキーヤー可愛かったですよね!紺色のふわふわな髪の毛でピンクの服装、見たとたん「あ、何か可愛い」とか思ってしまいました。ランスさんはヤドンの井戸から「何この人カッコいい!」と言う感じで、アポロさん(だっけ?)も中々格好良かったけどランスさんの方が常磐的には好み!

コメありがとうございました!



>>ヨリさん

よっし、ヨリさんの許可が出たので、卒業したら婚姻届を(本気でいい加減にしようかぁ!!!

ああ、そう言えば私もよく漫画の絵とかをまねして書いてた記憶が……って言う事はつまり私絵の勉強してたじゃん!やべぇ常磐嘘付いてしまった、ごめんなさい!
常磐はボケが激しいので、ヨリさんの記憶力の良さに拍手!

いえいえいえいえいえいえいえい(うぜぇぇぇ!)全然十分じゃないです、常磐の場合は万が一不老不死になってずっとずっと絵を描き続けたとしても身近にいるネ申様方にはかないません!

えへへ、済みません。常磐でいいならどこまでもヨリさんについていきますよ!
そろそろ能天気の表紙も代えさせて頂きたいのですが、今回の章は色々難しくて書くのが大変そうだ!
常磐のジャンプ作品のような絵がいいだなんて……ありがとうございます!

常磐の夢はいつかヨリさんのブログに押し入る事!(危ない人!


>>ヨリさんにこめ!

えへへへ、いっぱいコメ下さってありがとうございます!

やっぱり常磐の嫁はヨリさんだよn(マジでいい加減にしようか!


私の周りにはポケモンを擬人化する人多いです。その反面苦手と言う人もいるから怖いんですが。

何だって?!飛影がカッコカワイイ?!ありがとうございます!
でもこんな見た目だけど実は性格が「寂しがり屋でケンカをするのが好き」だったりします。
性格見たら何かカッコいいよりかわいいの割合が高い気がしますよね。
というかこんなきりりとした表情するのかな飛影は……。
マントが羽になるのはオプションです。なんとなくそういうのがあればいいな、なんて。

ぶっちゃけ赤月はワタルと見た目がかぶってる、髪の毛逆立ってはいないけど赤いし、マントだし、竜だし。
ヨリさんHG・SS持ってないんですか?もったいないな、面白いのに。
私の周りでは人気爆発で、同じクラスの人の大半は持ってますよ。

実は金銀では赤いギャラドス捕まえませんでした。あの時はキレイハナに夢中だったからなぁ。

コメありがとうございました!



>>矢田部さん

わぁお!矢田部さんじゃありませんか!

ようこそこんな何もない所に、お茶も出せませんがお暇ならゆっくりして行って下さい。


……と、言う事は、矢田部さんと常磐相互リンクしちゃった?!
え、いいんですか?こんなまともじゃない常磐のブログにリンクしちゃっていいんですか?
後悔はしませんか?後で外しちゃってもかまいまs(マジうぜぇえええ!!!

はい、いつもよりテンションが三割増しで高いです。すみません。

す、素敵絵だなんてっ!私は矢田部さんの可愛い絵の方が好きです。
常磐の絵はなんだかまるでジャンプ作品の絵柄みたいで、もっと可愛く描けたらいいのに。
もう癖がついちゃって、この書き方治らないかもしれないんですよ、嫌だな可愛く描きたい。

もっと可愛く描きたいんだよ―――!(無理なのは真理)

それでは、コメありがとうございました!

うちの子達!

September 23 [Wed], 2009, 11:14
うちの子ご紹介!

注意、擬人化の絵だよ!




クロバットの飛影、HG・SSの子。

戦うときは、マフラーが羽になります、超次元!




ギャラドスの赤月、HG・SSの子。

色違いの赤いギャラドスです、ほらあのいかりの湖の!


赤月のマント切れてしまった!><



他にも紫苑とか雨月とか火焔とか書きたい。

コメント返信

September 23 [Wed], 2009, 9:50
ま、まさかいきなりコメントが来る何て……

常磐は何て幸せ者なんだ――――!!!

さっさと内容書けっと言われそうですね、済みません。


>>ヨリさん
ご訪問ありがとうございます、こんな何もない所に。
お邪魔なんてとんでもないです!むしろ常磐の存在自体が邪魔という真理。

どうぞ!穴があくほど見て下さい雑だけど
でも実際は絵の勉強していないのでそれほど上手いと喝采されるほどでもないのですよね。(苦笑

何と!ヨリさんもブログ持っていらっしゃるんですか?!掲載されたのをみつけたらお邪魔にし行きますふっふっふ!

ヨリさん、結婚しましょう!


それでは、コメントありがとうございました!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:常磐
読者になる
最近「死んでしまいそうだ」が口癖になってきた。

なんだか最近前よりも時間の流れが速く感じる。

変態発言が多く、非常に男みたいな性格で、Sっ気が強い。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE