参ったな 

June 29 [Fri], 2007, 23:53
ウツ病を患ってるらしい同じアパートの住人が、症状悪くなるとウチに手紙をよこしてきてほとほと困っている。


今月始めには

人に裏切られた
その人間を殺して自分も自殺します

といった内容の手紙

その後薬で錯乱しているのか部屋から「殺す、殺す」と大声が長時間続いたので
気味が悪くてアパートの管理会社に電話したり、交番に行ったりとバタバタ

数日後
多少冷静になったのか

何とか生きています
酒もやめてまともになります
ありがとう

といった内容の手紙

そして今日

今でも死にたい
あなたとウツについて話し合いたい

だと


勘弁してくれ 私ゃ他人だ
アンタのカウンセラーでも医者でもない
死にたいだの何だの気分が上下するたびに報告されたって困るんじゃ

こんなことになるなら去年その隣人が外で倒れてた時
救急車なんか呼ぶんじゃなかった

死のうがどうしようが見てみぬフリして放置するべきだった

っつー気になるよ
はぁ…


警察に相談したところで大した対策ないだろうな

本人にカチ会えば迷惑しているとハッキリいうこともできるんだが、
留守中とか夜中とかに手紙が入ってるからどーにもこーにも

迷惑じゃ

と返事をだそうかと思ったりもするが、それだとこっちも相手にしたことになるから
無視し続けた方がいいのかな?とも思ってみたり



そのうち後ろから刺されるんと違うか?


そう思うと家から出られん

何で私がビクビクコソコソせなあかんのや









一年放置 

June 29 [Fri], 2007, 11:37
自体インテリアになってたんだけど、最近ちょっとだけ復活。

前回の日記から一年
いろんなことがあった…かなぁ

一難去ってまた一難の隣人トラブル
この家は呪われてるのか?

病気関係ではリスカを克服したし、減薬にも成功
分析の回数も少し減ったし
以前に比べたらかなりマシになってるかな
けどそうなったらなったでまた新たにプレッシャーを感じてしまうんだけど

ケッコンもしようかな〜って気になったりもしたけど
やっぱ止めた
人と暮らすのは無理だわ

親姉妹ともうまくいきかけるとプッツリ途切れるし


まぁ語りだすとキリがないんでその辺は後日



目下の関心事は日々の生活費をいかにきりつめるかということで
エンドレス黄金伝説挑戦中な感じ
いろいろ事情があって毎月9万で暮らしてるもんだから、結構ギリギリ

煙草代もバカにならんので節煙してるけどそのうち止めれるかも
強い意志がなくたって買う金がなきゃ禁煙も可能だぁ
通院は徒歩
外出・外食はしない
慣れてしまえばケチケチ生活も計画的に過ごせるんでそれはそれで面白いのかも

テレビの「銭金」みるのがやけに楽しい今日この頃

何をしていたかというと 

July 24 [Mon], 2006, 23:14
…特に何もしていないんだけど

最近は

いかに昼間寝ないで起きていられるか?

がテーマ。
以前のように『寝逃げ』しなきゃしんどいほど不安を感じたりはなくなったんで

単にしたいことが出来るようになりたい

という希望の元、睡眠サイクルの乱れと戦ってる感じ。
もともとガーガー昼寝する方だったけど、
今月はそれに加えてw杯のせいで
見事に体内時計がブッ壊れてしまい、
夜起きてて、あとはひたすらダラダラと眠ってる…といった調子で。
これがまた治らない。
たま〜に、夜纏めて眠れて朝パッチリ目が覚めて
といったラッキーデーもあるもんだから、
余計にハズレた日は落ち込んでしまう。

分析に行けば
「でも不安は感じなくなってますよね」
って言われて
おお、確かに落ち込みとセットでいかがですか〜?だった
予期不安やら漫然たる不安やらはどっかに消えうせている。
これは大きな壁乗り越えた!
と自分褒めてやりたいエライ

目下の試練はその次の壁。
夜しっかり睡眠とれて、
昼間色々とやりたいことややらなきゃいけないこと
に対して体が動くようになること
ま、焦ったってそう簡単に変身できるはずないんだから
ボチボチね。

そう思いながらも、片方で

単に努力が足りねェ怠け者やん

とどっかで囁かれてる様で怖いのも事実。
自分自身が囁いてたりするんだけど

道は長いさ♪

FIFA 2006 Garmany 決勝 

July 09 [Sun], 2006, 22:00
ここひと月、ひとりお祭り状態でテレビにかじりつき、
体内時計を破壊してきた…その集大成の日。

決勝 いった〜りぁVSふらんす

鉄壁の守りに攻撃が加わったイタリアか?
ジダンを軸に勝ち進むごとに上がり調子のフランスか?

ベテラン勢が多い、おっちゃんたちの戦いに期待MAX



というわけで。
試合開始までねるのだ。

「夢」はナンですか? 

July 06 [Thu], 2006, 23:26
何で見かけたのか忘れたけど。


「夢」がない
この年で「夢」っていうのもおかしいけど
「夢」がないってのも寂しい気がする

とかいうような言葉をみかけた。
「夢」の有る無しに年は関係ないと思うけど、
「夢」がないと寂しい人みたいに見られるから
何か「夢」を持ちたいってのもナンか違うような。

「夢」見るのは人の勝手なんだから
みたいようにみたらいいのにね。
無いなら無いでそのうち見つかるかもしれないんだしさ。
焦って探すものでもないでしょ。


私の「夢」は

好きなコトでメシが食えるようになること。

う〜〜〜ん、かなり険しい道なんだなコレが。
ま、夢は夢。

それと
古くていいから一軒家に住んで猫屋敷にする(笑)
10匹くらいの猫に囲まれてすごしたいなぁ。
全部MIX。
ペットショップで買ったりはしないで。

眠りばらばら〜 

July 05 [Wed], 2006, 22:19
最近睡眠時間が滅茶苦茶だ。
眠剤飲んでも2時間眠れるかどうか。
12時に寝て2時に起きるってどうよ…。

で、昼間猛烈に眠い。
だるい。
意欲低下は底なし。



や、朝方サッカー見たりしてるのも原因なんだろうけどさ。



中田現役引退 

July 04 [Tue], 2006, 23:48
何となくそーなりそうなヨカーンはあったから、
ニュース速報で見たときは「ああ、やっぱりそうか」って感じで。

一日たってあっちもこっちもそのニュースでもちきりで。

こういう風に人生「密」に生きられる人っていいなぁ
…などと思いだしたら何だか切なくなってきたよ。
別に自分の人生と比べるわけじゃない
そういうのはやったって意味がないことくらいはわかってる。
ただ、「密」に生きるってのもいろんな葛藤や、重大な選択や
負荷の多い生き方だなぁ…と。
10代からそんな生き方してて潰れない強靭さが羨ましくはあるけれど。

なんにせよ、ユース時代から見続けてきた彼のプレーが
もう見られないと思うと一抹の寂しさは感じる。

皆口を揃えて、日本サッカーに戻ってきて欲しいって言ってるけど、
私は中田に監督はやって欲しくないし、
きっと彼自身そんなつもりはサラサラないだろう。
つまらない解説者にもなって欲しくない。
全く違ったステージで、らしい活躍をしてもらいたいものだ。

7月 

July 01 [Sat], 2006, 23:42
はえ〜。
なぁ〜んにもしてなくてももう2006年半分おわっちゃったよ。

ホントなんもしてないや。
別に焦りとかはもう感じなくなってきたんだけど。
そろそろ「何か」やりたいなぁ…って気分かな。
でもまだ気分にムラがあるから、何をどう始めたらいいのかわからない。
やりたいことはまぁこまごまとあるにはあるんだけどね。
気分の上下に加えて、激しく腰が重いからなかなかスタートさせられない。
この腰の重さ…何とかならんかね



W杯 

June 27 [Tue], 2006, 22:36
…も決勝トーナメントに入って面白いことになってきている。
日本は…もういいや。
終わったあとでいろいろ語ったところで負けは負けだしね。
次の監督に期待したい今日この頃。

「M:I:V」 

June 24 [Sat], 2006, 23:24
先行に行って来た。
TもUもろくに見てないんだけど、
えらい宣伝ぶりなので見てみようかと。
市営地下鉄のコンコースであのテーマ曲が流れてるんだもんね(笑)
車内のポスターも凄いし。

TとU見てなくても十分楽しめる内容だったからよかった。
ただアクション映画だからってのはわかるんだけど、
これでもか!?っちゅうくらいのあくしょんあくしょんあくしょん…の連続。
イーサンって何で出来てるの?
絶対サイボーグだ。
いくら鍛錬に鍛錬を重ねてるエージェントっていったって、
あれじゃ普通死んでる。
5回くらい死んでる。

スパイグッズ(?)に到っては

現実にどの辺まで実際の技術としてあるんだろうねぇ…

などと連れが言っていたのだけど。
ありそうな気もするし、ありえねぇー気もするし…。

あんまり書くとネタバレになるのでこの辺で。


P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» 「法的手続き予告」 (2006年06月24日)
アイコン画像はるぴん
» ダメダメ (2006年05月10日)
アイコン画像恋歌
» ダメダメ (2006年04月29日)
アイコン画像はるぴん
» 眠って眠って眠って眠る〜♪ (2006年04月19日)
アイコン画像恋歌
» 眠って眠って眠って眠る〜♪ (2006年04月05日)
アイコン画像恋歌
» 3日間 (2006年03月28日)
アイコン画像はるぴん
» 3日間 (2006年03月27日)
アイコン画像恋歌
» 3日間 (2006年03月25日)
アイコン画像恋歌
» 3日間 (2006年03月25日)
アイコン画像Miyanoki
» 師走… (2005年12月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tokiturenikki
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・映画
    ・アート
読者になる
Yapme!一覧
読者になる