人生楽しんだもん勝ち 

2006年05月10日(水) 21時32分
いやー、かれこれ2ヶ月書いてなかったです。
この2ヶ月色々あって、色々悩んで、ブルーになってハイになってを繰り返し、
なんか日記書く気になれなかったんだけど、やっと自然に書こうと思えた今夜

私はどうやら自分に甘い人間のようだ。意志が弱いっての?
ブログもできるだけ書こうって決めたけど、無理してまで書けなかった。
無理せん方がいいのかもやけど、やっぱそれでも「続けてる」人っておるやん?

そゆ人すごいと思う。本当に意志が強いんだと思う。

まあ、色々思ったり話したり感じたり落ち込んだりを繰り返し、自分なりに気分が楽に
なれた納得させる考え

人生楽しんだもん勝ち

ほんま生きてると辛いこと、しんどいこと、イライラすること、落ち込むことや
反対に楽しいこと、幸せなこと、嬉しいこともある。
もっともっと書き表せないくらい感じる色んな感情がある。

苦しい時は本当に嫌になるくらい落ち込む。何で私が??みたいな・・・。
だけど、考え方で少しでも気持ちが楽になれたら・・・・。
愚痴をゆってストレス発散するのも大切やと思うけど
視点を変えて、その苦しさをプラスの方に変えれたら・・・・。

簡単じゃないと思うんよ。そのマイナスをプラスに変換するの。
相当落ち込んでるときは、プラスにしようと思うことさえ、ナンセンスに感じるもん。
けっそんな奇麗ごと言われても、ブルーなもんはブルーじゃい。
誰にも私の苦しさは分からんわ・・・。さらにドツボみたいな・・・。
きっと苦しさを経験すればするほど、変換する能力が高まるんだと思う。
だから私も単に楽観的思考から、そう思ったわけじゃなくて、最近素直に

人生楽しんだもん勝ち

やと思うわけですよ。

これから自分の心にマイナスの感情が生まれたら、何とか変換できへんかな?
ってとこからトレーニング→実践していこうと思いまふ。

私たちってちょっとしたことで幸せになったりするやん?
その小さな当たり前の幸せにも感謝して、人生毎日楽しんだもん勝ち

またブルーになるときも来ると思うけど、なんか今日はそんな気分

自転車通勤 

2006年03月06日(月) 22時28分
昨日、日曜日仕事でした。
自転車で通勤しました。

8km 50分かかりました。


春が近づいてる感じで気持ちよかったです。

明日も晴れるみたいだし、頑張ってみようかな

ああ、ダイエットは私にとって永遠のテーマです。

すずらん 

2006年03月04日(土) 22時24分
今日すずらん買った。

昨夜の飲み会は妙に虚しかった。
なんか酒の場ってみんなホンネでるやん?

仕事の話
恋の話
同僚の話
趣味の話

いろんな人と話したけれど、全て本心でしゃべってない自分がいた。
さらに自分の本心がわからなくて、何を思ってるのかわからなくて困った。
先輩にダメだしされて、凹んだ。

でも多分みんなは凹んでること気づいてない。
へらりんっと笑うから。

一回思いっきり怒って泣きたいのう。
でも怒るのも難しいよね

ヤッター 

2006年02月22日(水) 23時10分
燃え尽きたZ!次は静岡!それまでDoんなことがあっても頑張るぞ〜い☆嬉C〜C〜ことのために♪

席替え 

2006年02月21日(火) 21時34分
席替えをした。
まあいろいろあって、職場で席替えをした。

ちょっと景色が変わって、気分も変わって、変な気分。

そういや高校までは席替えがドキドキなイベントだったね

2月も後7日。
本当に逃げてくなあ・・・。追いかけなきゃ。
昨日は遅かったので、ゆっくりお風呂に入って寝よ

緊張感 

2006年02月20日(月) 23時09分
今日は会議が2個もあって、私が 担当ですすめなければならなかったのでかなりの緊張感…。しかも1個はものすごく良くしてくれる農家さんとの会議だから、上手く期待に添えることができるか考えたら緊張して(>_<)…会議と懇親会を終えて今帰ってきました。会議はまずまずだったけど、家に帰るとゆるゆると緊張感がほぐれていきました。ふと人間にはこの緊張とゆるゆるの繰り返しが必要なのかもなと思いました。

友達パワー 

2006年02月19日(日) 22時40分
今日はなんだか友達のパワーに包まれて幸せになりました☆なんて心強いんだろう…。頑張る(>_<)

充電完了 

2006年02月18日(土) 21時52分
今日はだらだら過ごしちゃった
部屋でごろごろしちゃったよ
 
ま、こんな日もたまにはありかな

充電完了

逃げる月 

2006年02月15日(水) 22時12分
今月は本当に逃げる月。
時間が逃げるように過ぎていく氣がします。

人生長いようで短い。
毎日キラキラ過ごしたいです。

そういえば、卒業シーズンですね。

マンガ日和 

2006年02月12日(日) 18時33分
昨日の仕事がかなり疲れてストレス満点広島研修だったので
今日は一日家にいようと決意し、マンガ日和
先週はかなり忙しい日々だったので、今日はオフ

友達に借りた花より男子を7時間かけて読みました。
道明寺かっこいい
今なぜか私の心はつくしちゃんになってます(笑)
あんだけ素直に力強く、好きになれるってすごい
ちょっとあほやけど・・・。
なんかいい。素敵。つくしちゃんが羨ましい。道明寺が羨ましい
類もかっちょいい
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yumiko
» 人生楽しんだもん勝ち (2006年05月14日)
アイコン画像めぐみ
» 人生楽しんだもん勝ち (2006年05月12日)
アイコン画像megumi
» すずらん (2006年03月11日)
アイコン画像yumiko
» ヤッター (2006年02月24日)
アイコン画像めぐみ
» 逃げる月 (2006年02月16日)
アイコン画像めぐみ
» マンガ日和 (2006年02月12日)
アイコン画像わかな
» ブルーブルーブルー (2006年02月12日)
アイコン画像めぐみ
» 散歩の楽しみ (2006年02月10日)
アイコン画像megumi
» ブルーブルーブルー (2006年02月09日)
アイコン画像megumi
» 漫才万歳 (2006年02月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tokionomori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる