家族旅行 

September 02 [Fri], 2005, 23:42
9月1日〜2日にかけて、福島のいわきに旅行に行きました

パパとママと時音、家族3人での旅行
に乗って3時間・・・やっといわきに着きました。

1日目は、スパリゾートハワイアンに行きました
時音はプールが大好きなので、とてもうれしそうでした



夕方、3人で近くの海岸までお散歩に行きました
海を見てしばらくボー然・・・。
どうしたのかな?!

夜は疲れもあったのか、グッスリでした。

2日目。
朝からアクアマリン福島に行きました

                                        


時音は『あ〜っ!あ〜〜っ!!』と指を指して大興奮!!!
大きなセイウチやラッコや綺麗な熱帯魚などを観賞して、とっても大満足でした




また3人で旅行行こうね〜


しまじろうタウン 

August 26 [Fri], 2005, 23:54
今日は、パパとママと3人でららぽーとに行きました

少し、子供服を見てから、しまじろうタウンへ・・・
思ったより、人が多かったなぁ
でも、時音はとっても楽しそうに遊んでました
もう、周りが見えないくらい
狭い所でもどこでも行っちゃうので、追いかけるのが大変でした

しまじろうタウンでは、変わった服を着て写真撮影をする所がありました。思わず、これを着せてみました


その後もボールプールやしまじろうと写真を撮ったりして、結構楽しかったです

また連れてってもらおうね〜

アンパンマンテラス 

August 22 [Mon], 2005, 23:40
今日、パパとママと3人で日テレのアンパンマンテラスに行きました

日テレは、思ったよりも人がいてビックリでした。

今回、アンパンマンの駅弁GETを目的に行きました。
あまりの可愛さに何個も欲しくなるほど、超〜PRETTY
食べるのがもったいないくらいでも、食べたけどね・・・
時音も喜んで食べてました

もちろん、日テレタワーでは、いろんな所にいるアンパンマンを見つけて、いっぱい撮ってきました
時音もママも大満足でした



初めての海 

August 09 [Tue], 2005, 23:42


今日、時音は初めて海に行きました
私のお母さんとお姉ちゃん2人とその子供達の7人で行きました


初めて見る海に少しビビッテたけど・・・
不動堂海岸という所に行ったのですが、今日は天気はヨカッタのですが、少し波があってから見たら、結構迫力あったのかな
なので、を持っていったのですが、あまり意味はなかったようです

砂浜では、うちのお母さんと一緒にビーチボールで遊んだりしてました

でも、1番張り切っていたのはご飯の時・・・
かなりのいい食べっぷりでした。



私のお姉ちゃんがやから揚げ、玉子焼きなどお弁当にして持ってきてくれたんです
これが、チョ〜美味でして・・・
時音は、かなりはまって食べてました




午後早めに切り上げて帰りましたが、時音はかなり疲れたようで帰りは爆睡でした


今度は、パパと3人で行こうね

お誕生日プレゼント 

August 01 [Mon], 2005, 23:47
今日、パパとママと時音の3人で上野にお誕生日のを買いに行きました

時音が上に乗れるくらい大きいRodyを買いに・・・




いっぱい色んな色の中から、時音は赤のRodyを選びました。
残念ながら、台座は売り切れで買えませんでした












に帰ってきてから、ペチャンコだったRodyを膨らましました。
始めはあまり興味を示さなかったケド、Rodyに乗らせたら、とても気に入ってくれたようで、自分でピョンピョンしたりして、遊んでいました
あまりに楽しそうなのででパチリ
とても、楽しそうでしょ



1歳のお誕生日♪ 

July 31 [Sun], 2005, 23:10
今日、時音の1歳のお誕生日でした

毎月31日にスッポンポンの写真を撮ってきました。

生まれたばかりの時は、この大きなバスタオルで体全部がくるめちゃう位小さかったのに、今では足が飛び出る程、大きくなりました

そして、誕生日の今日。なっ、なんと
1人立ちが出来るようになったんです
しかも、2〜3歩だけど、歩いたんです

思わず、感動して涙が出そうになりました。(言い過ぎだろ・・・
でも、自分の子供の成長にホントにびっくりしました

そのうち、一緒にボールで遊んだり、かけっこしたり出来るようになるのかと思うと、今からとても楽しみです

夜、パパと3人でいっぱいの、お友達から貰ったを囲み、お誕生日会をしました
時音はとても楽しそうに『あ〜あ〜』とお話しながら喜んでました

これからも、大きな病気やケガをすることなく、元気に大きく育っていって欲しいと願うママなのでした


隅田川花火大会 

July 30 [Sat], 2005, 22:17
今日、隅田川の花火大会がありました。

ママ友の家からよく見えるという事でお邪魔させてもらいました
お友達のは、隅田川にも近く、14階建てマンションの13階
その為、はテレビで見るくらいキレイに見えました

時音も大喜びで目をキラキラさせて、見ていました






ですが・・・おもちゃが出てきた途端、おもちゃで遊んだり、家の中を荒らしたり・・・
お友達のりこちゃんとやりたい放題でした。



でも、ず〜っとご機嫌で、楽しそうでした




プールに行ったよ! 

July 25 [Mon], 2005, 22:26
先日、初めて親子3人でプールに行ってきました

しらこばと水上公園と言うところに行ったのですが、ココが結構穴場らしくそんなに混んでなくて、とてもヨカッタです


プールでは、時音は大きいプールが初めてだったので、パパやママにしがみついていたけど、だんだん慣れてくると、1人でいろんな所にハイハイしてました
水をパシャパシャしたり、パパやママの背中に乗ってみたりと、とても楽しそうでした

また、みんなで行きたいなあ



話は変わりますが・・・。大ニュースがあるんです




最近、ちょっとだけだけど、1人で何にもつかまらずに、たっちが出来るようになりました
ほんのちょっとだけで、とっても必死だけど・・・
もうちょっとしたら、1人であんよできるようになるのかなと思うと、とても楽しみです



初めての発熱 

July 19 [Tue], 2005, 22:25
先日、生まれて初めて熱を出しました。
38.2度とそんなには高い熱ではなかったし、食欲もご機嫌もまずまずでしたが、一応かかりつけの

もしかしたら、突発性湿疹かも・・・と言われました。

 次の日には熱も下がり、所々赤いプツプツのようなものがあるけど、とてもビミョ〜な感じで・・・
結局、そのプツプツもすぐ消えて、残ったのは鼻水と咳のみ
夏風邪だったみたいです・・・


初めて熱を出したので、これは冷えピタの出番ではと思い、やってみました。
でも、そこまで熱も高くなかったせいか、時音にはただ邪魔なだけだったみたい
つけるとすぐに取られちゃいました
結局、『関係のない所にのせてみた』みたいな感じになっちゃいました

この頃、手の指に水泡みたいなプツプツが出来て、食べ物かぶれかなと思って、
食後に手を洗うようにしました。でも、症状は悪化するばかり・・・
指先が赤切れみたいになって、痛痒そうになっちゃいました。
皮膚科に連れてったら、異汗性湿疹(アトピーの一種らしい)と言われました。
塗り薬も3種類出て、口に入るとよくないということで、この蒸し暑い季節に手袋をするはめになりました・・・

なんせ、ここ最近はず〜〜〜っと通いで時音もママもお疲れでした

昨日あたりから、食欲も出てきて、鼻水や咳も落ち着いてきました
この調子で早く元気になってくれるとイイナ




久し振りの食事会 

July 09 [Sat], 2005, 23:26
7月7日に勤務先の人達とに行きました


先輩の子供が小学1年生の男の子がいて、時音と一緒に遊んでくれました


名前は、ひろ君といいます。
久し振りに会ったのですが小学生になったら、背も大きくなって随分お兄ちゃんになっていたのでビックリしました


最近、ばっかり・・・
子供がいるので、洗濯物が多いのに乾かなくてめっきりマイッチャイマス
みんなはどうしてるんだろう・・・
でも、もうすぐ梅雨明け
早く明けて欲しいよ〜っ

梅雨が明けたら、プールや海の季節です
再来週あたりにパパがプールに連れってってくれるそうです
いよいよ時音もプールデビューです
水着だ〜〜〜
いっぱい写真撮っちゃおう


これから、本番
や海、旅行など、い〜っぱい遊びに行きたいなぁ〜

では、またする日まで






P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tokion23
読者になる
Yapme!一覧
読者になる