The village

May 29 [Sun], 2005, 23:32
過去に映画館で観たことがあるけど、訳あって再度DVDを借りてしまった。
失礼ながら、2回観ても、やっぱり
「おいおいおい、おいおぉーい(byマシュー南)・・・」な結果。
話せば2分で終わるストーリーをよくぞここまで緊張感を持ってひっぱれるものだと、
そういう意味においてはヘンに感動。
特に、creaturesの声が響き渡る夜のシーンは映画館の暗闇と連動して、
緊張度は倍増したから、同じ観るなら映画館が良かったかなと。
とは言っても映画館で観た時は、映画代返して、って思ったんだけど(笑)
盲目の妹役を演じた女優(名前が・・・)の演技がとても印象的でした。
後日雑誌の記事で、盲学校で過ごして盲目の感覚を身に付けた努力家で、かつ
とてもキュートな人だと知りました。
目に見えないsenseの世界。なかなか表現できるものではないです。
この人の他の出演作を観てみたいな。

ジントニック

May 28 [Sat], 2005, 12:25
久しぶりに派遣ズの会で遅くなった。場所は仕事場近くの比較的新しいお店。
イタリアン&Barらしい。美味しかったのはからすみのパスタとジントニック。
5月にしては蒸し暑かった今日にぴったりでした。Amy says?
ジンは個人的にはビフィータが好み。ジンの種類を選べて単純に嬉しい。まあBarなんだけど・・・。
私はアルコール分解酵素を余り持っていないんだけど、お酒を飲む雰囲気は好き。
洋酒も好き。特に濃厚チョコケーキに入ってるブランデーの香りがたまらない・・・。あれ?(笑)
自分も含めて、アルコールが(余り)飲めないってことは、世の中の楽しみのひとつを
失ってるって感じ、する。
昔イタリアに行った時、ワインあんまり飲めないんだよね、って言ったら、
じゃーなんでイタリアに来たんだ?って(笑)でも言ってる意味はよくわかる。
あの奥深い世界、面白そーだもんね。
私は上田みたいなうんちくはどーでもいいけど、美味しくて楽しかったら
もうーそれでいいんです。長井です。




内P

May 27 [Fri], 2005, 0:28
面白いなーって毎回思える、内Pに10ポイント。あの時間帯にやんなくってもいいよね。真剣にバカっぽいのってもう大好き。グダグダな三村好き。困った時の「犬」。大竹の脱力だるんだるん加減も絶妙で、夜中だけど目見開くよね(笑)シュールの王子様もたまーに冴えてるし。見終わったら面白くて寝る態勢じゃなくなるのが困る。

The interpreter

May 25 [Wed], 2005, 23:22
久しぶりに映画を観た。「インタープリター」。ショーン・ペンとニコール・キッドマンの意外な?組合せ。ストーリー的にはもう一度見たいと思える部分が多かった。言葉を介して伝えられるメッセージの影響力とそのプラスマイナスの力・・・。通訳する、訳すということは、その言葉の裏にある、話し手の意図するメッセージを忠実に汲み取り、その場や相手にとってふさわしい言葉に置き換えて伝えるということ。そんな奥深さに触れた頃を思い出した。ペンは剣よりも強し。むしろここではtongueは剣よりも強し、かな。それにしても、ショーン・ペン、シブすぎー。圧倒的な存在感。大好きな俳優は何人かいるけど、この方も大好きです。愛する者を失った深い哀しみを、だまって2人がソファで分かち合うシーンがとても印象的。矛盾だけれど、映像(表現)で伝わるそれの方が圧倒的な場合もあるということをわからせてくれます。それにしてもニコールってほんとうにいろんな顔を持っていると改めて感動。こういう繊細で知的な感じの役がハマると個人的に思います

初ブログ

May 25 [Wed], 2005, 23:17
とりあえず始めてみたものの・・・試行錯誤。魂抜かれるかも(笑)
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tokiolandscape
読者になる
Yapme!一覧
読者になる