謹賀新年

January 02 [Fri], 2015, 20:34
明けましておめでとうございます。
2015年もマイペース更新ではございますが、細々と更新していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

今年のスローガンは《継続は力なり》
で、頑張りま〜す(笑)


そして、しばらくパソコンに触れていないので色々と作業ができていません。
連載ものも、できれば年内に終わらせたかったんですけど…
また今年最初の更新をお待ちくださいませ。

そして、前回の日記で文字化けについてお答えしたのですが…
自分のスマホから確認すると、文字化けしてました。
今まで、パソコンからしか見たことがなかったので気づきませんでした。
もしかして、スマホからの読者様だったのかも…すみませんでした。
ですが、今の私には解決方法がわからず…どうすることもできません。
お答えできず、本当に申し訳ありません。
ケド…今の時代、スマホユーザー様の方が多いのかもしれません。
何とか出来ないかな〜??


さて、次回(?)落ち着きましたら…昨年の全日本フィギュア選手権について語りたいと思います(笑)

明日から師走!?

November 30 [Sun], 2014, 23:26
比較的、温かい日が続いておりますね!!
明日から12月にはいるなんて信じられないのですが・・・
けど、何やら寒波がくるんだって!?
一気に寒くなりそうなので、この寒暖差に気をつけないと・・・



そして、当サイトの「文字化け」についてメールをいただいたのでこちらで返答させていただきます。
(メールアドレスの記載がなかったため、すぐに返信が出来ずこちらで失礼します(>_<))

以前にも、文字化けについてのご連絡をいただいたことがあったのですが・・・
私自身で確認すると、通常で閲覧できるようになっています。
そして、私の知識がないもので・・・
どのように対処をしたらよいか、わかりません。
本当にすみません。
自分が文字化けに出会ったときに、よくするのが「エンコード」の自動選択をはずしたり、つけたり・・・そのあたりをチョコチョコっと触ってみると無事に読めたりします。
一度、お試しいただけませんでしょうか??

誰か、どこを直したらよいのか教えていただけると嬉しいです。

お待たせしました。

November 24 [Mon], 2014, 1:10
連載ものの続き第3話を更新しました。
月1ペースではあげていきたかったのに・・・10月は出来ませんでした。
お待たせしました!それでも、まだ完結までいっていません。
ストーリー展開もノロノロとしているので・・・
「まだ引っ張るのー!?」と、思われる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
もう少しだけ、お付き合いくださいませ(笑)


この連休は、イイお天気が続いていますね♪
それでも、長野で大きい地震があったり・・・・怖いなぁ。
まだ揺れてますもんね。
別に忘れているわけではないんですけど、忘れて油断している頃に大きい地震がやってくるなぁ。

10月は難しかった。

October 26 [Sun], 2014, 23:55
連載の更新をお待ちいただいている方には、申し訳ありません。
10月中の更新は難しかったです。
もう少し直したいところがあるのですが、10月の残り1週間ではチョット掲載するまではきついので・・・
なるべく早めに更新したいと思いますので、暫くお待ちくださいませ。


さてさてさてー!!
フィギュアスケート、グランプリシリーズが開幕しましたね♪
録画はバッチリしてあるんですけど、まだゆっくりと見られていないので・・・
町田さんの演技だけ、ショートもフリーもチェックしました!
いやー!この完成度でシーズン序盤ですよ!?
これからどんどん良くなっていくと、本当に楽しみなプログラムですね!
それにしても・・・素晴らしい安定感ですね!!
昨シーズンの勢いを殺さず、やってきたな!マッチー(笑)
怖い存在です。

グランプリシリーズが開幕する前には、高橋選手の現役引退の発表がありました。
ソチオリンピックのあった先シーズンから、多くの選手が引退するだろうことは覚悟していたけれども・・・
やっぱり、発表があった時は寂しさが・・・
一度でいいから、ショーではない競技での演技を生で見たかったなぁ。
それでもやっぱり、「お疲れ様でした。」ですね。

この季節がやって参りました!!

October 04 [Sat], 2014, 21:48
久し振りのフィギュアネタ!!
またこの季節がやってきたのか・・・
と、わかる人にはわかっていただけると思います。
この季節、しばしお付き合いくださいませ(笑)

今日はジャパンオープンがあって、フィギュアシーズンがとうとう開幕したなぁ〜という感じですね♪
けど、このごろバタバタしておりまして・・・
今日からということが、すっかりノーチェック!!
私としたことが、なんてこと!!!
外出中に、某ニュースのチェックで知った・・・という事態。
落ち込んで帰ってきたところ、何と!!
我が家のブルーレイちゃん♪
自動録画をしてくれてありました!!!
そういえば・・・??
以前に、自動のおまかせ録画機能かなんかで名前登録をした記憶が甦ってきたぞ??
そしたら、やはり。
ばっちり「小塚崇彦」で登録してありました。
あまり便利な機械は、使いこなせるタイプの人間ではなかったのですが・・・過去の自分、よくやった!!


シーズン初戦なので、一体どんなプログラム!?
というのが、毎年この大会の楽しみでした。
今年から、シングルでもボーカル入りの曲が可能になったので、気になっていたのですが・・・
私は思ったより違和感なく演技を見られたので、良かったです♪
むしろ、あっていた気がする!!
それでも、小塚選手の演技にドキドキハラハラ。
ジャンプの不調もありましたが・・・
まさかのスピンでふらついたり、ステップで転倒したり??
最後の方は、体力が持たないのかな??
もしかして、怪我の影響が悪化しているとかじゃないよね?
と、本当に心配しましたが・・・
最後のインタビューで、熱があったと言っていたので。
怪我の影響ではないということがわかって、ホッと一安心。

今シーズンのプログラム、これからどんどん仕上がっていくのでしょうが・・・完成が楽しみだなと、素直に思わせていただいたプログラムでした。
でもやっぱり思うことは1つ。
競技を続けてくれて良かったー!!


と、こんな感じで時々思ったように書き綴りますので、よろしくお願いします。
(最近、日記の更新頻度が少なくなったと、反省も込めて)

終わりません

September 21 [Sun], 2014, 18:04
前回作品の続きを更新しました♪
ですが、まだ終わってませんー!!
続きモノは気になって、一気に読みたい!とお待ちいただいている方には申し訳ありませんが・・・
完成までもう暫くお待ちくださいませ。

本当は、ひかり作品の更新をしようと思っていたのですが・・・
私に同時進行は、出来ませんでした
ひかり目的にお越しいただいている方は、もう暫くお待ちくださいませ。



最近、裏サイトの請求を頂くことがまた増えてきました。
特に更新はしていなかったんですが・・・何かありましたっけ??(笑)
時々、思い出したかのように請求が重なる時があるのですが・・・
そういう時って、何かメディアで特集とかされたりしてるんですかね??
懐かしくなって検索するうちに、うちのサイトにたどり着いていただのかな〜と思ったりなんかしてました。

よくいただくお言葉なんですが、本当に幽螢サイト様で、現役更新されているサイト様ってなかなか見つけられません。
そんな中で、当サイトを探してあててくださった事に感謝です♪

2ヶ月ぶりです

August 24 [Sun], 2014, 22:10
前回更新から、再び遠ざかっておりましたが・・・
皆さま、お元気でしょうか?

さて、冒頭のあいさつは手短にして・・・


今回の更新は、本当に本当に本当に!!
申し訳ないくらいにお待たせしているものでして・・・
なんと、5周年記念企画で行っていたリクエスト作品になります。
本当にお待たせして申し訳ありません。
しかも、完結していないというありさまです。
色々と言い訳は、また完結してから述べさせてください。
今回はプロローグ的なモノなので、あまり読んでも楽しくないと思いますが・・・もうしばらく、お付き合いくださいませ。

・・・半年ぶりです。

June 29 [Sun], 2014, 0:23
久しぶりにHPの更新を行いました。
実に半年ぶりです。
それでもお待ちいただいた方、本当にありがとうございます。

ちょっとリハビリも込めて書いているので、いきなり裏はどうだろう。
そんな少しビクビクしながらの冒頭です(笑)
突っ込みどころ満載ですが、楽しんでいただけると幸いです。


前回の日記で、編集ページがリニューアルして衝撃を受けたと書いたんですが・・・
そのせいもあり、今回は更新するだけなのに時間がかかってしまいました。
うーん、慣れないものですね。
慣れていないからだけかもしれませんが、使いにくい!!!
もっと楽に管理できたらありがたいんですけど・・・・
ちょっと考えます。
と言っても、移動させたりするのも面倒くさいのでこのままな可能性の方が大なんですけどね(笑)

色々と放置し過ぎて、そのままのページもたくさんあるので・・・
どうにか編集したいんですけど、ちょっとそこまでは手が回りませんでした。


今後も気づいた時にいつのまにか更新しいるかもしれませんので(笑)
お時間があります時に、フラッと遊びに来ていただけると嬉しいです。

またまたご無沙汰しております・・・

June 20 [Fri], 2014, 22:53
前回日記では、まだ春のぽかぽかした陽気だった気がするのに・・・
いつの間にか、梅雨入りしております。

またまたご無沙汰しております。お元気でしょうか?

今までは、更新していなくともカウンタが回っていたので・・・
申し訳ないけど、嬉しいなぁ♪と、思っていたのですが・・・
あれ、カウンタが表示されていないぞ??
久しぶりに編集ページにログインすると、なんと衝撃の事実!!
カウンタの提供サービスが終了しておりました!!!
しかも・・・なんとリニューアルしていて、勝手がよくわからないという事態。
使いやすくなったのかどうかも、よくわかりません(笑)
もう少し勉強してみます。

新しいカウンタを探してくるのも面倒なので、しばらくはキリ番制度を中止しておきます。
というか、更新頻度も落ちているので・・・もう必要ないかな?
最後の報告は、456789番でした!!
まだリクエストのご連絡はいただいておりませんので、いただいた時点で記載したいと思います♪


更新していないにも関わらず、メッセージをいただいたり、裏サイトのアドレス請求をしていただいたりしております。
大変嬉しく思っています。ありがとうございます!!!

11周年ありがとうございます☆

April 21 [Mon], 2014, 0:00
2014年4月21日を持ちまして、BitterSweetは11周年を迎えることとなりました!
本当にありがとうございます☆☆

と、冒頭の挨拶は手短にしまして…
大変ご無沙汰しております(>_<)
更新も滞っておりますが、日記も放置でした。
プライベートでバタバタと忙しい日が続いておりまして…
また、現在ネット環境から離れているため…なかなか顔が出せずにいました。
けど、変わらず元気に過ごしております(笑)


そんな日々に追われながらも、この日だけは顔をだしとかないと!!
いい加減、忘れられても仕方ないと思いつつ…
まだガラケーの携帯をポチポチしながら頑張って書いてます(笑)

まだこのサイトを辞める踏ん切りもついていないので、今後も細々と活動していくと思います。
それでも変わらず愛情をくださいとお願いするのは、おこがましいので…
気が向いたか、思い出した時にでも足をお運びいただけると幸いです。

連休明け位には、ネット環境が整っているといいなぁ…
P R
月別アーカイブ