DX超合金 VF-31Cジークフリード ミラージュ機

September 09 [Sat], 2017, 23:29
本日はDX超合金 マクロスΔ VF-31Cジークフリード ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機が届きました。


ミーラージュといえば、Δ小隊の紅一点にして、初代マクロスで大活躍したマクシミリアン・ジーナスとミリア・ファリーナ・ジーナス夫妻の孫でもあります。
まあ、三角関係に至るまでのヒロインになれなかったのは気の毒でしたね…


パッケージ
ミラージュ機は公式サイトで見て、DX超合金が出たら絶対に買うと決めていた機体の一つです。
理由は単純に頭部のデザインが一番気に入ったからです。
メッサー機は機体色が気に入ったのでこの2機だけは必ず買うつもりでした。


パッケージをあけるとカバーがあります。


本体はいつものようにこんな感じで収まっていて、下にはスタンドがブリスターケースに収納されております。


ランディングギアを出して置いてみます。
機体色も赤紫が入っててなかなかかっこいいですよね。
ミラージュの髪の色を参考にしたかのようなカラーリング。


キャノピーを開けてミラージュを乗せてみます。


ハヤテ機にはフレイヤ、メッサー機にはカナメのパイロットフィギュアが付属していましたが、ミラージュ機にはマキナ・中島が付属しております。


マキナってのはこの人ですね。
ワルキューレのメンバーでもあり、メカニックも担当してました。
最終回前に大怪我してましたが、直後の最終回では歌えるくらいに治ってびっくりした・・・


ではお約束どおり、次はガウォーク形態。


そしてバトロイド形態。
なんかやり方忘れてしまって首の位置と上半身をはめ込むところで時間かかってしまいましたよ。


コンテナを畳んでガンポッドを持たせてみる。


最後はバストアップ。
やっぱり頭部のアンテナつうかレーザー機銃が2門以上ある機体はかっこいいです。
ハヤテ機は1門だけど見慣れたら結構かっこよく見えましたけどね。
さて、来月はメッサー機のスーパーパーツが届くわけなんですが、ミラージュ機のスーパーパーツの告知がないんですよね(;´∀`)
いつもなら、本体の発売日前日にプレバンが受注開始するというパターンだったんですけど、今回はそれがなくて、もしかしたら出ないのではないかと非常に心配です。
最終回でもちゃんとスーパーパーツで出撃していただけに、出ないとなったらなんかすっきりしなくて嫌ですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:直家
読者になる
時事やらアニメ・漫画で思ったことを適当に書いています
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村
最新コメント
アスラ・Zos
» DX超合金 VF-31Cジークフリード ミラージュ機 (2017年09月10日)
アスラ・Zos
» METAL BUILD ガンダムF91 MSVオプションセット (2017年08月28日)
直家
» リルドラケン&ミサイルポッド (2017年08月28日)
アスラ・Zos
» リルドラケン&ミサイルポッド (2017年08月27日)
直家
» プレバンが戦場になった日 (2017年08月26日)
アスラ・Zos
» プレバンが戦場になった日 (2017年08月26日)
直家
» 超合金魂 マジンカイザー (2017年08月23日)
アスラ・Zos
» 超合金魂 マジンカイザー (2017年08月23日)