春の足音 

2008年03月28日(金) 20時21分

今日、中学校に行くため車走らせていたら、
ふと気がつくと佐賀県庁のお堀の桜がちらほらと咲いていて、
春の足音を感じたYUI仔です。
今年は、1年ぶりに満開の桜を見ながら通勤できるなぁと思ったら、
なんだかチョッピリうれしくなりましたん^^

今日、中学校いったら、教頭先生の計らいで相方になる養護の先生とお会いすることができました。
うちの親より一回り上の先生で、すっごいベテランさん。
さばさばしてて、はっきりしてて、ちょっとキツい印象を最初持ったけど、
話してみたらすごい穏やかな先生で、養護教諭としてまだ右も左もわからん自分を「育ててやろう」って思ってくださってるのがなんとなく伝わってきて、
きっとうまくやっていけるだろうなぁとおもいましたん^^
年が近いよりも、離れてるほうがいいなぁと思っていたので、
ちょっぴりホッでございます。
そしてワタクシ、もしかすると一足先にフライングで3月31日からお仕事せんばかもしれませぬ…。
いや、まぁ、いいんだけどね・・・笑
もうすでに保健室にあたしの机もできていたので、
とりあえずがんばります…笑
なんだか自分に用意された机を見ていたら、
「本当にこの学校の先生になるんだなぁ…」っていまさらながら実感。
今からすっごい緊張しております><
今日の時点で、「4月14日の聴力検査、あたしが外に出なくちゃいけなくてできないから先生におまかせするね」と宣言されてしまったので、
とりあえず聴力検査の方法でも見直しておきますかね。
…なんだか、自分に養護教諭が勤まるのか、
とてつもなく不安だ…苦笑

ご報告 

2008年03月22日(土) 18時54分
すっかりブログがご無沙汰だ><
ごめんなさい^^;
この2ヶ月足らず、ワタクシ人生が大きく変わりました。

実は、今日で勤め先の保育園を退職いたしました。
そして…4月から佐賀の中学校で保健室の先生を1年間だけどすることになりました!
今日が保育園の卒園式だったのですが、子供たちに泣かされ、
卒園式後の送別会(今年度に退職の先生私含め3名の送別会をしてくれたのです!)で泣かされ。
今日はたっぷり泣いてきました・笑
今日は卒園式日和なピーカン晴れ!
気持ちがいいお天気の中の卒園式でした。
年長さん、心からおめでとう!
園長先生の前で、一人ずつ将来の夢を語っていた年長さん。
野球選手・サッカー選手・アイス屋さん・お花屋さん・ケーキ屋さん・クレープ屋さん・ドレス屋さん…
数え切れないほど沢山のユメが、年長組37人の子供たちの中にありました。
いつかきっと夢をかなえてね!
卒園式後、先生たちずらーーっと園庭にならんでいたら、
誰とも無く先生たちに握手をし始め、終いには全員、先生たちと握手をしてかえってました・笑
みんなのニコニコ笑顔、絶対に忘れないよ。
卒園式の想い出のアルバムで思いっきり泣かされました^^;

そんでもって卒園式終了後、今年度で退職の先生(私含め3名)の送別会。
ケーキを準備してくださったり、お花をいただいたり…
皆さんにお世話になりましたのご挨拶に廻っている間、
この1年間のつらかったこと、しんどかったこと、くるしかったこと、
たのしかったこと、うれしかったこと、たくさんの想い出がこみ上げてきて、ただただ泣いておりました・笑
「事務室の扉を開けると、先生がいるのが当たり前になってきてたから、寂しいな」「急なお話でびっくりしたけど、新しい環境でもがんばってね」と言ってくださった先生もいて、その言葉でまたほろりときたり。
何度もつらいことや苦しいことにぶつかってきたけど、
本当に口癖のように「辞めたい」ばっかり言っていたけど、
この保育園での1年間はほんとに楽しかったと思う。
いい経験をさせていただきました。
今だからこそいえるんだけどね。
この経験を活かして、4月からもがんばらなくちゃ!

YUKIさんにあえる♪ 

2008年01月19日(土) 19時52分
いつのまにか2008年も20日が過ぎようとしてますね〜。
みなさまお元気ですか??
YUI仔は元気ですvv

本日、YUKIさんのツアーFC先行分チケットの当落発表日だったのですが、
無事に福岡公演のチケGetして相当舞い上がってますvv

うっれし〜〜〜〜☆


最近、うちの地元でちょっとした事件が起きました。
うちの保育園に、その事件にかかわった子がいるんだけど、
ちょっとまえに事務室でその子と遊んでたら、
絵本の中の車(消防車とパトカー)に反応して、
「消防車は、救急車じゃないとよね。救急車は、ピーポーピーポーっていうと」
「パトカーはね、うーうーっていうとよ〜」
と言ってました。
きっと彼はこの事件のことを記憶してるんだなぁと、
ものすごく胸が痛くなった。
自分が養護教諭になったとき、またこういう子供に出会うことがあるかもしれない。
そのとき、養護教諭として自分はどうしてあげられるんだろう。
なんだかすごく考えてしまいましたん><

あけましておめでとうございます☆ 

2008年01月02日(水) 22時50分

やってきました2008年。
今年の目標は、「採用試験合格!」にしようと思っているYUI仔です。
皆さんいかがお過ごしですか??
YUI仔は、年末〜年始にかけて、
実家に帰省してきた弟と、一緒に住んでる母方のおばあちゃんと3人で、
北海道へ旅行してきましたv

メインは函館で、大好きなYUKIさんが育った町を見れてとってもよかったですv
YUKIさんが函館にいたときよく通っていたという喫茶店にもいってきましたv
ホントはYUKIさん出身の高校とかにも行こうとおもってたんだけど、
さすがにおばあちゃんと弟もいたのでそこは遠慮しておきました(笑
五稜郭見たり、元町の教会群見たりして、北海道とっても満足できましたん♪
初めていった函館の町、とっても好きになりましたv

北海道のおいしいものも、たくさん食べてきましたよん。
カニに始まり、海鮮丼・ジンギスカンなどなど。
とってもおいしかったです♪

そんなこんなで2008年。
今年も皆様、よろしくお願いします♪

YUI仔☆


一人きり過ごすイブの夜は 

2007年12月24日(月) 20時43分
誰かに会うための準備。
A very merry X'mas for me!
(林原めぐみ/Cherish Christmas)

はい。
一人きり寂しくイブの夜をすごしますが…なにか?(笑
YUI子です。
皆様、Merry X'mas!
どのようにクリスマスお過ごしですか〜〜??^^
彼氏と過ごした…なんて報告は、いりませんので♪(笑顔)←苦笑

中学時代、めぐさんにはまってた頃、
この曲好きだったんだよね。
今日、改めてこの曲をかみ締めております(苦笑

今、こうして一人でいるのは、誰かに会うための準備。
そういう風に思えるのってステキだなぁ…。

予備校を1時過ぎに終わり、なんとなく一人きりでいるのも寂しいな〜とおもって、コアをぶらぶらしてたんですよ。
はい。
カップルばっかりですっごいむかつきましたv(笑顔)
Spinsで自分へのクリスマスプレゼントにワンピース買いました(苦笑
あと、北海道旅行用に手袋。
いいもん。
この1年、NOGUのことがあり、MIYAくんのことがあり、就職があったり…
いっぱい悩んだりつらかったりしたことがあったけどがんばったんだもんね。
たまには自分を甘やかしてやんなきゃ♪←お前はいつも


昨日、予備校の先生結婚式に出席されてたらしいんだけど、
それがどうやらうちの短大の卒業生さんのようで。
T木先生とご一緒だったんだとか。
@先生はいなかったらしいけどねぇ…
T木先生のあいかわらずのすごくお元気そうな様子がきけてうれしかったv
また短大遊びに行きたいなvv

我が家のツリーが楽しそうにチカチカライトをともしてるのが、
若干尺に触りますが(苦笑)、
一人きりのイブの夜。
誰かに会うための準備をしながらまったりすごしたいとおもいます☆

まずは自分に、Merry X'mas for me!(笑

そしてみなさま。
I wish your X'mas cheer!
and Merry X'mas for you!


すてきなクリスマスをv

お遊戯会 

2007年12月04日(火) 21時27分
いつの間にやら師走です。
みなさまカゼなんか引いてないですか??

この前の日曜日、うちの保育園では無事にお遊戯会がおわりましたん♪
お遊戯会前はほんっと忙しくてばたばたでしたが、よーやく終わってホッとしました^^
当日も、子供たちを着替えさせたりトイレに連れて行ったりとばたばたしてたけど、
控え室に帰ってきた子供たちの顔はどの仔もキラッキラの笑顔で、
そんな子供たちの笑顔みていたら疲れもすっかり吹っ飛びましたvv

お遊戯会の代休で昨日お休みをいただいたので、
昨日は久々に短大に遊びに行ってきました♪
先生といろんなお話できてすっごいたのしかった〜〜〜^^
またお仕事がんばる元気を充電できましたvv
…軽く今日で使い果たした気がしますが(笑


あ、そうそう。毎年恒例の年賀状交換企画なのですが、
なぜかHP編集ができないのでここで募集したいと思います。
もし参加したいという方がいたらアドレスつきでコメントをいただけますでしょうか?
詳細メールさせていただきますvv

結婚式と養護教諭 

2007年11月28日(水) 22時21分
先週の日曜日、いとこのおねえちゃんの結婚式がありました^^
いろいろあって10数年あってなかったおねえちゃんなんだけど、
すっっごいきれいでした〜〜〜vv
お式も披露宴もとっても個性的で素敵だった☆
今まで出た披露宴の中で一番素敵な披露宴でしたん。
ドレスやウエディングケーキも素敵だったしvv
手作り感満載の披露宴だったわvv

そして今日。
夕方我が家の電話が鳴り響きました。
地元の某教育委員会から、「中学校の臨時養護教諭をしてほしい」とのことで。
ただ、その期間というのが12月の1ヶ月だけ。
そんなにすぐ仕事をやめられないワタクシは泣く泣くお断りいたしました…。
辛い…(;;
養護教諭したかったよぉ…
短大時代の先生に電話して、いろいろと相談しました…。
先生といろいろ話して、すこし気分が晴れました。
こんなあたしでも必要としてくれたことをうれしく思おう。

今週末はお遊戯会。
すっごいばたばただけど、無事に終わるといいな。
来週頭は久しぶりの平日お休みだから短大に遊びにいってこよう。

気がつけば・・・ 

2007年11月12日(月) 21時04分
ぜんぜんブログ書いてなかったな^^;
実は、今月頭から教員採用試験対策に、予備校に通い始めましたん。
毎週日曜日だけなんだけどね。
同じ夢に向かって進んでる仲間たちと一緒に、
刺激しあいながらがんばっとりますv
今年こそは合格できたらいいなぁ…。
仕事しながらの学生だから、結構大変だけど、
夢をかなえるためにがんばらなくっちゃね。
毎週早起きするのはきついけど、久しぶりに学生に戻ってなんだか楽しいです(笑

さぁ。
明日はひっさびさの平日お休みvv
平日お休みは貴重なので、明日は朝からちょっと忙しいぞ〜〜><
病院いかなくちゃ(汗
病院がまた時間かかるんだよね…
お昼までに終わればいいけど。
今週末は久しぶりに友達と遊び。
来週末は三連休の最終日にいとこのお姉ちゃんの結婚式。
今回結婚式するおねえちゃんは、10年ぶりぐらいにあいますん。
ちょっち緊張(笑

東京旅行記! 

2007年10月20日(土) 17時12分
さてさて。
1週間前の話ですが、旅行を終えてきたYUI仔です。
今回は人妻Sちんとの卒業旅行v
超疲れたけど超楽しかったvv

1日目は、東京についてすぐ秋葉原に行ってSちんのイトコさんご夫婦とランチしてきましたん♪
Sちんのイトコさんは国際結婚してあってだんな様はフィリピン人!
娘さんはハーフちゃんなんだけど(ちなみに名前はガンダーラちゃんというそうですん♪)めっちゃかわいかった〜vv
ガンちゃんはSちんの息子Rちゃんと2ヶ月違いで生まれてきてるそうで、仲良しのはとこになりそうだね、ガンちゃんとRちゃん^^
イトコさんのだんな様は、Sちんとはもちろん面識あって九州に住んでることをしってるから、あたしにも「あなたも九州?」とかって軽く人見しりしてたあたしに気さくに声をかけてくれて、「九州はいいね。フィリピンとなんとなくカンジがにてるよ」と行っておりました。
ランチ食べてご夫婦とバイバイしたあと、山手線をめぐりめぐっておりました(笑
渋谷の109に始めていって、セシルでSちんとおそろいで色違いのワンピースを2人で購入しましたん^^
ちょっとお値段たかかったけど、すっごいかわいかったしなんとなくおそろいってひそかに仲良しアピールなカンジでうれしかった(笑
その後お台場のヴィーナスフォート行ってちらっとお買い物したりディナーしたりして、10時すぎごろだったかな?ホテル到着。
ホテルでテレビつけたら「踊る」をやってたので「なつかしいね〜!」なんていいながら鑑賞会(笑
そういえば、「踊る」シリーズはNOGUが大好きでしたん。
「交渉人」「容疑者」のスピンオフ2作は公開初日にNOGUと見に行ったさ。えぇ行ったさ。
まぁ、それもほろ苦い想い出さ(笑
そんなこんなで1日目終了〜〜

2日目は朝早くからおきてDisney Land♪
体調が最悪に悪くて朝からお薬のんで出発。
なんとか到着する頃にはお薬も効いて楽になったv
でも、到着したとたん人の多さに圧倒されて(昨日の日記参照/笑)早くもたじたじ^^;
大好きなパイレーツ(カリブの海賊)は何とか40分待ちで乗ったんだけど、ホーンデットマンションは3時間20分待ち、スプラッシュマウンテンは休止中。そしてSちんがジェットコースター系ダメなので(あたしもそこまで強くはないし…)ビッグサンダーとスペースマウンテンは見送り。
結局、パイレーツとイッツアスモールワールド、そしてミッキーレビューの3つのみアトラクション行って、あとはパレード見たりお買い物したりしてましたん♪
でも、ココでYUI仔さん大失敗。
お昼のハロウィンパレードのとき、運よく一番前を確保したワタクシたち。
で、意気揚々とデジカメでパレードの様子を動画撮影してたんだけど、
間違って消しちゃった…orz
もーーー自分のお馬鹿加減に泣きたくなりました(;;
いいもん。その代わり夜の花火はちゃんと動画取ったから!

やっぱり、大人になったのかしら。なんとなくランドでキャピキャピはしゃぐ気にもなれず、ランドよりも、シーに行けばよかったねぇ〜ってSちんと話してました(笑
そして、昨日も10時ごろ帰宅して、またもや「踊る」を見ておりました(笑
レインボーブリッジの近くで「レインボーブリッジ封鎖できません!」を聴くのはなんとなく不思議な感じがしました(爆笑


そして最終日。
3日目は、2日間の疲れからかSちんもあたしも朝からグダグダ^^;
体調も軽く崩し気味だったのでどこにも行かずお昼過ぎからもう羽田におりました(笑/飛行機5時すぎなのに
空港の中で買い物したり軽く食べたりしながら帰ってきましたよ。
でもね。帰りの飛行機が大幅に遅れちゃったの。
だから、結局福岡空港に着くのも遅くなって帰りの電車1本ずらすハメに…><
なんとなく釈然としない旅行でした(笑
博多でSちんと別れて(Sちんは佐賀駅にだんな様がお迎えvうらやましぃぃ!)あたしは地元の駅まで帰ってきてママンに迎えに来てもらったさ。
えぇ、1年前だったらNOGUだっただろうけど、ママンだったさ(笑
でもまぁ、すっげー楽しい旅行でしたんvv

そして、現在ワタクシ風邪こじらせて副鼻腔炎起こして軽くorzなカンジです(笑

わいゆーけーあい! 

2007年10月08日(月) 11時02分
いってきましたよ、大阪城ホール。
今まで20年生きてきていろんなつらいことがあった。
正直,自分で自分自身の命を絶とうと思った日もあった。
でも、そんなことを思いながらも今日まで生きてきたのはきっとこの日の為なんだと,舞台でくるくるとよく動くYUKIさんをみながら、そう思った。
仕事が辛いだの,男にふられて辛いだの,文句ばっかり言ってごめんなさいYUKIさん。

さ、ライブレポ、書きますかね。
今回いけなかった人も沢山いるようなので、しばらくは全体に公開にして、この空気を感じ取ってもらえたらと思います。
ネタバレあるのでいやな人はよまないよーーに!


P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像猫男爵
» 春の足音 (2008年10月12日)
アイコン画像きりひと
» 春の足音 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 春の足音 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 春の足音 (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 春の足音 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 春の足音 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 春の足音 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 春の足音 (2008年09月16日)
アイコン画像YUI@管理人
» 春の足音 (2008年03月30日)
アイコン画像でめ
» 春の足音 (2008年03月30日)
http://yaplog.jp/tokinokagayaki/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tokinokagayaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる