お久しブリッジ 

December 13 [Sun], 2009, 16:56
ログインできたぁ〜〜


やったー
やったよーbyキテレツ

ツンゴ、ぷろありがとう


この間、久々に鴇縄メンバーに会って『あぁ。やっぱ鴇縄っていいなぁ。。』
ってしみじみ思ったのだよ。


あ、自己紹介忘れてましたね。


わたくしこのホムペの初代管理人、あだ名は「ぐっさん」といいます。


鴇縄を卒業して今は社会人やってまふ。
どぞよろしく。


これといって書くことはないんだけど、この放置されまくりのホムペを起動させるべく気まぐれに日記綴っていきまぁす!

じゃ、今日はこの辺で☆

ばいばぁーい

数日前までカフェというものに一種の憧れを抱いていた 

October 06 [Mon], 2008, 1:21

ベッドが猫に占拠され始めました。



どうも、ツンゴです。



こちらを日記を書くのは久しぶりですね。
最近、こっちに書いてないよね的な話題が出たのでちょっくら書いてみるかと思ったわけです。

まぁ、ミクシィとこっち両方書き続けるのはなかなかに難しい。
無理しない程度に更新していこうと思うこと山の如し。


それにしても。
車の教習で練習を二日連続で休んでしまいました。
申し訳無いったらないです。

しかしその甲斐あってついに教習所を卒業出来ました。
朝っぱらから卒業検定でした。


完璧なアクセルワーク。

完璧なコーナリング。

完璧なブレーキング。

完璧なドリフト。

完璧な方向転換。

完璧な安全確認。









Perfect。







それにしても長かったなぁマジでぇ。
4月から通い始めたから6ヶ月。
半年か。

何をしてても頭の片隅には教習所の事がチラついてましてね。
ある意味、何かの呪縛と言っても過言ではない。
遠いしね。
それから開放されると思うと、それはもうえらいこっちゃです。


早いとこ本試験受けて免許証ゲットしてきます。
車が乗れると乗れないじゃ天と地ほどの差が出ますからね。
移動面に関して。

自転車から車にステップアップ。
ドラクエで例えるなら、戦士からバトルマスターに転職した並みの変化ですよ。

今週の金曜に本試験に行く予定です。
その時に写真を撮るらしいので油断しないようにせねば。


以上、ブーツの紐が凄まじい頻度でほどけるのに疑問を感じざるを得ないツンゴがお送りしました。

車欲しいな〜、おい。 

June 20 [Fri], 2008, 17:24

(クレームなんか)チャーラ! ヘッチャラ〜!!

頭カラッポの方が〜♪ 仕事覚える〜♪





どーも、PUROです!!


いや〜、この聖域(日記)に踏み出したのは久し振りですな。

静岡で一人暮らしを始めて3ヵ月。ここで近況報告『鴇縄編』をやってみようかと。


とりあえず・・・




山さんの家具に感謝!!!!!



メチャ助かってます!!ホンマにありがとう!!!

特にコタツ!!
これがなければ引っ越し当初、俺は凍死していた・・・


感謝の気持ちとして、山さんにはジョジョ第1部をあげます。


んで、
一人暮らしを始めてると、やっぱ懐かしくて見ちゃうよね〜。







ALL OF THE TOKINAWA Part1!!


いつ見ても笑える!

個人的に愛がツンゴにコカされたやつがオモローです(笑)

ってか、俺って痛いな〜って思いました。
ところどころニョキニョキ変なんするし、「コイツなんなんや」みたいな。

PURO&ピンク僧侶なんて目も当てられない・・・ソッコー早送りですね(笑)

なんだかんだでこのDVDがかなり癒しになってます。
トッキー、ありがとう!!



う〜ん、あとは・・・
休みのあまりの暇さにガマンできず、PSPとモンハン購入したこととか、

あ、ついでにこれはマストアイテムやろと思って買ったのが、


THE KING OF FIGHTERS 11!!

買っちゃいました。鴇縄伝統の格ゲー。
これやるとあのメンツのやりとりがフラッシュバックされるんよね〜。



ここではやる人いないけど。


同じアパートの隣の隣の部屋に住んでいる同期を巻き込む計画進行中です。


こんなところかな。

飯も自分でもビックリするくらい自炊してるし。

あ、まだ杉山先輩ん家に行ってない・・・また連絡しようっと。


またチョイチョイと東京に戻るんで、またかまってくださいな!!

じゃ、アリーヴェ・デルチ!!(さよならだ!!)

感謝の気持ち 

March 25 [Tue], 2008, 4:59

まだ覚めない夢が枕元で、



どうも、ツンゴです。



久しぶりに日記更新。
先日、コンテストが終わりましたね。
みなさんお疲れ様でした。


4年生の先輩達とは、これで会う機会が減ると思うと寂しいですね。
まぁね、何と言ったら良いのか。
口下手なのが悔やまれますわ。

先輩達と出会ってから2年間。
いろいろな事がありました。

学祭。
合宿。
大会。

どれも大切な思い出です。
一生忘れません。


本当に今までお世話になりました。
先輩達が居なかったら、今の俺は無いです。

尊敬すべき先輩ばかりでした。
そんな人たちの後輩である事。
そんな人たちと一緒に過ごせた事を誇りに思います。


楽しい2年間をありがとうございました。


いつかまた会いましょう。

地元に無料で乗れるバスがあるけど運行してる本数が極端に少ない。 

February 03 [Sun], 2008, 22:45

防げねーんだよっ!!



どうも、ツンゴです。



起きたら一面銀世界。
道理で寒いわけだ。

まぁ起きたのは夕方5時くらいですが。
雪合戦召集メール送るには明らかに手遅れでしたよ。

やばいなぁ。
どう考えてもバイオリズムが狂ってるわ。
長い休みに入るといつもこんな感じです。


それはそうと、そろそろ自動車の免許をゲットしようと思ってます。
地元の教習所なら20万前後で取れるらしいんで。
何だかんだでお金も貯まってますしね。

しかし今の時期はかなりお台場ドット混むらしいですね。
受験が終わった高校生がすごい勢いで来るとか何とか。

俺はガラガラになる春になったら行動を開始しますよ。
これでやっと1ヶ月1万円貯蓄する生活から開放される。
金銭的な面でかなり余裕が出来そうです。


以上、寒さがウィークポイントのツンゴがお送りしました。

吐くなら飲むな飲むなら吐くな 

December 26 [Wed], 2007, 23:43

成人式で着ていくスーツが大学の入学式の

時のものなので防寒能力という面において

若干の不安要素が存在する。




どうも、ツンゴです。



一言で言うならファイナルグロッキーだったよね。
飲み過ぎた。
昨日からプロと山さん家に泊まってドンチャン騒ぎ。

プロは一昨日から泊まってたらしいですけどね。
痛恨。


ってか帰る時、グロッキーな余り歩き方がK’みたいになりました。
姿勢良くして歩くと若干キツイんで、楽な姿勢を追及した結果です。
まぁ分かる人は分かると思います。

それにしても朦朧とした意識の中でちょっと気になった事があるんだよね。
『セブンイレブン』ってあるじゃないですか。
コンビニの。


アレ、正確に発音すると『セヴンイレヴン』じゃないか。


スペルは『Seven-Eleven』でしょ。
だったら『ブ』じゃなくて『ヴ』のはずだ。


何か『』←使いすぎて見づらいというか結構どうでもいいねこの話題。


以上、寝グセがヤバい事に気付いたのは家に着いてからのツンゴがお送りしました。

すれ違いざまにG・スクラーゲンをぶち込みたい 

December 22 [Sat], 2007, 2:22

ハァァァァ・・・ハァイ!!!!



どうも、ツンゴです。



こっちに日記を書くのは久しぶりです。
かれこれ、どのくらいだ、忘れた。
だがオレは帰ってきたよ。

ってか、いつの間にかBBSもリニューアルされてたね。
みなさんドンドンネタ的な事を書き込みまSHOW。


しかし最近寒いね。
朝起きるのがなかなかキツくなってきました。
日の出も遅いしね。

1限のある日は日の出よりも早く起きるってどういうこっちゃ。
日光を浴びないと体内時計がリセットされないんだぞ。

ってか一日の中で一番冷える時間帯って朝でしたっけ。
その中を自転車を30分こぐんですが、軽くヤバい。
異常なまでの風速冷却です。

そろそろ野宿したら確実に凍死する時期だな。
前回の野宿以来、電車に乗る時は警戒レベルがMAXなんで大丈夫ですけどね。


さて、今日から冬休み突入。
でも短いからなぁ。

まぁ短いなら短いなりに楽しもう。
そのうちみんなでカラオケとか行きたいですね。



以上、最近買ったブーツカットが個人的にとてもシックリくるツンゴがお送りしました。

魔法の言葉 

December 13 [Thu], 2007, 0:07
テクマクマヤコン、テクマクマヤコン
ビルゲイツになぁ〜れ♪


どうも、山本です。


てかアッコちゃんの呪文って人にしか変身できないんだっけ?
どうでもいいけど変身解く呪文もあるんだよね。


ラミパス、ラミパス、ルルルルルーってね。


あれ?あってたっけ?
まぁでもとりあえずそんなことは、

どうでもいいですよね。

でも「テクマクマヤコン」ってどういう意味なんだろうか。
その意味について考えていこうと思う。

まず語呂から考えるに「テクマク/マ/ヤコン」で区切るのが適切である。


「テクマク」の意は、恐らく東京の新たな24区目にあたる地区のことだろう。
場所的には恐らく巣鴨〜池袋周辺を呼ぶと思われる。


次に「マ」であるが、これは英語の「OF」みたいな接続語だと考えられる。
であるから「〜の」という意味だと言えるだろう。


最後に「ヤコン」についてだが、これは恐らくこの忘年会シーズンには欠かせないお酒の友達「ウコン」が、何らかの原因で語源的にナマったものであると考えることが出来る。


つまりテクマクマヤコンとは、

「ウコンの手熊区」

と解釈するのが適切であると考えられるだろう。

                         

                         「おわりに」
 
 今回の論文を通して、現代社会における「テクマクマヤコン」の機能を改めて知ることが出来たことは、私にとってかけがえの無い財産となることであろう。
 しかしながら、私はどちらかというと、「マハリクマハリタヤンバラヤンヤンヤン」のほうが好きである。









図1:秘密のアッコちゃん

                         

                         「参考文献」

世界の腕時計 No.47

ミルキーはリアルにママの味〜♪ 

December 02 [Sun], 2007, 19:44
ペコちゃんの舌が出てるのは、ママのお肉を食べたからなんだって!!


ひょっえ〜


どもどもこんばんわグッチだよーん!
メルヘンな話のリアルな話を聞くとわくわくしない?♪
ほんとは怖いグリム童話みたいなさ!
ピーターパンの話を聞いたときは衝撃だったね!!
だからネバーランドっていうんだ!って。
年をとるにつれて現実的になってくるのがなんだか寂しいよね。。
まぁなかには小さな頃から冷めてる子もいたけど。


そんなことはどーでもよくて!


ここ数日前からずーっと考えてるんだけど思い出せないことがあって・・・



中学3年生の時の合唱コンクールで何歌ったっけ?

1年生のときは新しい世界へってやつで、
2年生のときは二十億光年の孤独ってやつで、
3年生のときがまーったく思い出せないのだよ
「もっとおもいだす」つかってもダメだったから、誰かの助けが必要だ!
と思って日記に書いてみた☆
誰か教えて〜〜!!!!!



卒論のフォーマットを間違えてたのに最近気づいたグッチより

ほっほほ〜い♪ 

November 23 [Fri], 2007, 18:05
みんな元気?!!!!



お久しぶりでごわす。
ぐっさんだよぉーーーーーー。


毎日のように日記書いてたツンゴくんはどこいったのかしら。
消えた?消えちゃったのかいっ?!!
まぁ、どうでもいいか。

BBSといい日記といい、コールドしてたからさ、初代管理人として食い止めればならぬ!!
と思ったのさ。


でもね・・・






特別書くことがないんですよね。





暇だったから過去の日記とか読み返してたんだけど、おもしろいね。
パソコンの前で1人にやにやしちゃったよ・・・
ってか今思ったんだけど、この日記が更新されたってことみんな気づくかな。。
これだけ更新が滞っていたら気づかれない可能性がなきにしもあらず・・・
まぁそれもしゃあないね!
誰かが気づくまであたしはひそかに更新し続けようっと☆
名づけて
ぐっさんの知恵袋


ぽたぽた焼きっておいしいよね。
あの袋の裏に書かれてる、おばあちゃんの知恵袋ってやつからパクっただなんて誰も思わないだろう。うんうん。
みんなmixiばっかに夢中にならないで、こっちのことも気にかけてやってね
あ!言い忘れていたけど、



鴇縄HP 訪問者1万人突破おめでとーーー!!!!


1万人っていったら、武道館埋められちゃう人数だぜよ?
すごぉ☆☆
この勢いで2万人目指そうぜ!
横アリ埋めるぞぉーーーーーーーー!!!!



でわでわadidas
P R
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 数日前までカフェというものに一種の憧れを抱いていた (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 数日前までカフェというものに一種の憧れを抱いていた (2008年10月12日)
アイコン画像RAOSU
» 車欲しいな〜、おい。 (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 車欲しいな〜、おい。 (2008年10月02日)
アイコン画像新妻Y
» 車欲しいな〜、おい。 (2008年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tokinawadairy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる