電車でお出かけ♪ 

October 14 [Tue], 2008, 15:01
先日、息子を連れてお友達とランチに!!
とっても雰囲気の良いお店だったけど
子連れランチには向かないかなぁ(^ω^;)
お店は狭いし雰囲気が素敵だから子供が騒ぐと
申し訳ない気持ちに…

でも、あたしのほかにも子供連れのお客さんがいたし、
子どもには飲み物のサービスもあるようでした(^∀^)
だから、もう少し息子が大きくなったらまたいこうかな?

友達とのランチはそれはそれは楽しくて
あっという間に時間が経って物足りなかったです。
また一緒に行こうね!!
友達には息子を抱っこしててもらったり
荷物を出してもらったり
なんやかんや迷惑かけたけど
楽しかったなー♪

息子はハイハイもだいぶ出来るようになりました。
まだ、ずりばいの方が進みやすそうだけど。
それから、何かにつかまってなら
膝立ちも出来るようになってびっくり!!
子どもの成長はほんとに早い*:.。☆..。.(´∀`人)

ランチしたお店の前で。

素敵でしょ☆

お久しぶりです 

September 30 [Tue], 2008, 19:57
めっきりご無沙汰してます。
変なコメントが入るからコメント欄を取っ払っちゃいました!!

最近、更新する気が全然ないのでこんな頻度の更新になるんだろうなぁ。
心機一転!別のブログにお引越ししようかな(*^ω^*)
ヤプログはたまにストレス感じるし…(^д^;)


わが息子は7カ月になりました☆

ずりばいはマスターして今、一生懸命ハイハイの練習中です。
歯も生えてきました!!下の歯なんですが2本。
最初、1本しか見えてなかったけど
2〜3日後、その隣の歯もちゃんと生えてきました。

離乳食はまだ『たんぱく質』は食べてません。
そろそろ始めます。
今まで食べた食材は…

『さつまいも・かぼちゃ・じゃがいも・
にんじん・たまねぎ・プチトマト・梨・
キャベツ・だいこん・ブロッコリー・
とうもろこし(BF)・パン粥(BF)・お粥(BF)』

うーん、こうやって書き出すと以外に少ない?!
マンネリ化してるからなぁ(。´・ω・)
これからも、どんどん新しい食材にチャレンジしなければ!!

力も強いし行動範囲も広がって、母は大変です(;´Д`A ```
遊びもかなりダイナミック!!
こんなん序の口なんだろうけど…(´ω`)

あたしは髪を切りました(o´・∀・`o)
もうねー、時間がなくてお出かけ前にセットしたり、
トリートメントとかのお手入れができないんだよね。
だから、ボブに。
長いのが大好きだったんだけど、仕方ない(ノД`)
ベレー帽かぶったりしてこの髪型を楽しみます♪

とりあえず、髪形変えたら今まで着てた服が似合わないよ〜。
あぁ…゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚

息子が好きなCM
カエラちゃんがやってる『LUCIDO−L』
色とりどりで明るいからかな?
このCMにいつも釘付け!

離乳食 

August 31 [Sun], 2008, 21:32
はじめました!!
息子は食べてくれてる?って感じです(^ω^;)
『ブー』ってされたり吐き出したりはしないんですけど
食べながら指を口の中に入れるんです…
だから、手も口の周りもベタベタ(-ω-;)
めちゃくちゃです。
お行儀悪いなぁと思いながらもどうしたらいいのかわからず。
無理やり手を押さえつけるのもどうかと思うし
今のところそのままにしてます。
赤ちゃんはみんなこんな風なのかな?

月曜日から野菜にも挑戦です。
実家からさつまいもが送られてきたので
さつまいもペーストをあげようと思っています。
甘いし野菜初心者向けって感じ(´∀`笑)

しかし、離乳食って楽しいけど大変だ!

わたしは最近、いまさらながらに
プーペガールにハマってます(*´▽`)
着せ替えしたり、いろんなアイテムをゲットしたり
みんなの着こなしを見るのがめちゃ楽しい♪

自分ができない格好をさせたりして楽しんでます!!
飽き性だからいつまで続くかわかんないけど…

そのうちブログのサイドバーに貼り付けると思います。
よかったらプペ友になってください(o・д・o)

☆ハーフバースデー☆ 

August 24 [Sun], 2008, 14:21
めでたーい!!【ネ兄】q( *'Д'*)【ネ兄】
息子が生まれてきてくれて半年が経ちました。
ほんと、あっちゅう間ですよ!
毎日が激!!早く過ぎていくーΣ(´▽`ノ)

昨日、お米さんの実家へ遊びに行って
「息子くんに何か買ってあげて」とお小遣いをいただいたので
ハーフーバースデープレゼントということで
カシャカシャ音がする舐めてもオッケーな広告風おもちゃを買いました。
千円未満…たしか700円ぐらい?
もっといいもの買ってあげろよって感じですが
何がいいかわかんなくて…(´∀`;●)エヘヘ…

あとは、秋物のお洋服買いました!
最近やっと暑さもましになって、朝晩は少し肌寒い感じ。
長袖のお洋服も準備しておかなければ!!

先週はお米さんが夏休みを取ってくれたので、
あたしの実家へ帰ってました♪
実家はイイ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
ほんと住みたい!!

地元の友達も出産したので赤ちゃんに会いに行ってきました!
今、2ヶ月なんだけどうちのこと4ヶ月しか変わらないけど
ちっさーい(*´∀`*)かわいーい!!
抱っこするのが怖かった…
あたし、もう赤ちゃんの抱っこの仕方を忘れ…て…る…?みたいなw
いやーしかしほんとかわいかった!!
また、会おうねー☆

それから地元の友達と会ってご飯を食べに行きました。
もちろん息子も一緒です。
(あたしがいないと大泣きだから…)
息子は友達に抱っこしてもらったり写真取ったり
少しぐずったけど基本いい子にしててくれました(*・ω・*)=3ホッ
お店が個室みたいな感じだったので授乳できたし…
みんなありがとっ♪

友達の家に行ったついでに舟屋をバックに記念撮影☆

舟屋」ってわかります?小学校のとき習いましたよねー!
なつかしい(゚∀゚)

さーて!今日はお祝いするぞー!!

大好きなっ!! 

August 14 [Thu], 2008, 8:46
コーヒーゼリーです。
この大きさ!!
激デカイですヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

大きさの比較のためアムロちゃんのCDと並べてみた☆
が、画面に入りきらないよ(*´>ω<`*)

あたしの大好きな食べ物ランキングの上位に入る
『コーヒーゼリー』
大きいのをコンビニで発見したらしく
お米さんが
「ピノが喜ぶかなぁと思って(´∀`)」
と買ってきてくれたのです。
最近、お米さんも仕事が忙しいし
あたしもなれない育児にいっぱいいっぱいで
お互い思いやりの気持ちが持てないところがあって
喧嘩勃発率が上昇しまくり↑↑

いかんなぁ(´・ω・`)
お米さんががんばって働いてくれているから
あたし達は安心して生活できていることを
忘れずに感謝しなくちゃなー(`・ω・´)

そして久々にCD買ったよ!!
コーヒーゼリーの隣のやつね。
DVD付き!!
買ってすぐはこのDVDを見て
『同じ一児の母とは思えん(((´゚ω゚`)))ガタガタ』
『かわいすぎる!!』
『あたしはこのままでいいのか!
 ・・・いや!!駄目だろ!!ヽ(`Д´#)ノ』
と自分のこのたるみきった体を何とかしようと思いました!!
しかし、…このコーヒーゼリーを見てもらえばわかるように
今は、また欲望のままに我慢することを忘れた生活をしてます。

最近の息子さんは夜更かしになってしまいました。
どんどん寝る時間が遅くなって…(=д= )
何とかしたいけどなかなか(-ω-)
早い時間に寝かしつけても一時間ぐらいで起きて
テンション上がりまくり!!もう寝る気配なし…。
あたしの顔を見ただけで声を上げて笑うぐらい(´∀`;)
どうしたらいいのやら('・c_・` ;)
お散歩に行って疲れさせようにも今日は雨だからなぁ。
しかし、なんとかしないとなぁ。

☆5ヶ月☆ 

July 30 [Wed], 2008, 0:14
お久しぶりのブログ更新です。
新しくパソコンを買いました!!
かわいがってやろうと思います( ´∀`)σ

しかし、最近の息子は起きている時の9割抱っこで
しかもあまり寝ない子なので自由になる時間がほとんどなく
パソコンに触れない…(つc_・、)

今の楽しみはお米さんがやってるゲーム
『ペルソナ4』を見ることです。
息子を抱っこしてゆらゆらゆれながら
あーだこーだ言いながら進めてもらってます(´∀`)

息子は最近、あたしがいないとだめな子になってしまい
うれしいけれどかなーり大変です!!
起きたときにあたしがいないと泣く、
眠いときはあたしの抱っこじゃないと機嫌が悪くなり泣く…(´∀`;)
誰にもあずけられなくなりました(;´Д`A ```

お米さんが休みの日は息子を見てもらって
一人で出かけたりして少し息抜きが出来ていたのに
今はなかなか難しくなってしまいました。
そのうちまた、あたしじゃなくても大丈夫になってくれると信じて
今を乗り越えます'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

息子の首もしっかり据わったので
市が主催するベビーマッサージに行ったりして
いろんな人とお話したりして
日中2人の生活を脱出しました♪

4ヶ月検診では体重の増えが良くなくて指摘されたこと意外は
順調でした。とりあえず様子見で次は6ヶ月検診!!
そのときも体重があまり増えていなかったら
考えましょうと先生に言われました。
6ヶ月検診を受けるころには離乳食も始まってるだろうし
体重にも変化あるかも?
お母さんの肉を分けてあげたいよ。゚(゚*ω⊂

最近のこと 

July 05 [Sat], 2008, 8:59
かなりお久しぶりです。

もう日記ではないですね…『月記』です。
うちの息子は先月24日で4ヶ月になりました。
寝返りは
『仰向けからうつ伏せ』、『うつ伏せから仰向け』
とどちらも出来るようになり、
特に『仰向けからうつ伏せ』か得意なようです。

かなりぐらぐらしていた首もしっかりしてきて
『仰向けにして両手を持って引き起こすと首がついてくる』
というのもついてくるようになり一安心。
でも、まだしっかりすわった!という感じがしない…
立て抱きにしててもたまにグラッとするし、
両手を持って引き起こしても
首がついてこないときもある…
う〜ん、がんばれ息子!!

もうバーゲンが始まっていますね!
自分のものが欲しいのに、
買い物に行くと息子のものばかり買っている…
子供の服はかわいすぎて自重できんヽ(`Д´)ノ


これは昨日、買ったものの一部。
これで2800円でした。安ーい∩(´∀`)∩

来週は4ヶ月検診があります(*゚ω゚)ノ
うちの地域は3ヶ月と4ヶ月と続けて
検診があるみたいです。
ありがたやありがたや☆
4ヶ月検診では絵本がもらえるみたいで楽しみ♪

初期化…(。´Д⊂) 

June 09 [Mon], 2008, 12:36
パソコンの調子がずっと悪くてついに初期化しました。
あぁぁ…お気に入りのサイトやらなんやらがっ!!
音楽とかもなくなちゃった(´;ω;`)ウゥゥ
買いなおすのは我が家の財政的に無理だし
使えるようになっただけでもありがたいとしなければ(´・ω・`)

そんなパソコンの調子が悪い間に
BCG予防接種とお食い初めがありました☆

予防接種はなんとか泣かずに終わったけど、
注射の後、腕を乾かしている間におなかがすいたみたいで
機嫌が悪くなりちょっと苦労しました(´▽`;)

お食い初めはお魚屋さんに焼鯛を注文して、
ハマグリのお吸い物と筑前煮、紅白なます、
ほうれん草のお浸しを作りました。
あと、香の物と梅干と歯固め用の石を添えて
家族でお祝い*:.。☆..。.(´∀`人)
あ、お赤飯はレンジでチンを買いました!
手抜きしちゃいました(´ω`) '`,、'`,、

歯固めの石はパワーストーンを準備しました。
お宮参りのときに神社からいただいてこなかったので。
というか、知らなくて…(;´Д`A ```
『アラゴナイト』という石ではちみつ色をした
かわいいストーンです。
『社交的で人への思いやりや純粋さを高めてくれる』
という意味があるそうで、
他にもたくさんストーンがあったけれど
これに決めました!

ネットが使えなくなって、
自分がネット依存していると自覚した・・・(=ェ=`;)
息子のことで気がかりなこととかすぐ調べてたのに
それができなくてもどかしかったぁ!
なんでもひょいひょい調べられる時代でありがたいよ。
感謝しなければと実感!!

☆3カ月☆ 

May 29 [Thu], 2008, 11:21
今月24日で我が家の息子は3カ月になりました!!
そして26日には3カ月健診へ行ってきました!!

まだまだまだ、首も据わらずふにゃふにゃですが
日に日に成長しているのを実感☆
早く首が据わってくれると楽なんだけどなぁ(・∀・)

身長体重は順調に大きく成長しているものの
相変わらずの小さめちゃんです(´Д`;)
顔が大きいから大きく見えるのか
『かなり大きくなった!!』
って思ってたけど
他の3カ月健診にきてた赤ちゃんは
もっと大きくて驚いちゃった!
顔じゃなくて体がね!

男の子やから大きくなって欲しいんだけどなぁ。
『身長よ!伸びろ!!!』って祈っとこ☆

そろそろお食い初めと予防接種があります。
バスに乗りたいけど、息子は抱っこ紐があまり好きじゃなさそう…
ていうか、苦しそうに思えてしまう(´・ω・`)
こんなものなのかなぁ?
いまいち説明書の写真とは違うく見える。
ベビーカーでバスとかは無理やしどうしようかなぁ(´-ω-`)ウーン...
距離あるけど歩いていくかぁ(´ε`;)


画像はハマってしまったドルチェシリーズのミルフィーユ☆
かなり美味しい!!好きヽ(●´ω`●)ノ

☆ドラマ☆ 

May 17 [Sat], 2008, 23:02
『ROOKIES』ヤバイ!!
いいなぁ!高校生!!
みんな可愛いんだよ(o´艸`o)ァハ♪
男子高校生いい!!
(*´д`*)ハァハァ
( ゚д゚)ハッ!…あぶねぇあぶねぇ。
犯罪よ!メッ!!ヾ(`Д´*)ノ

可愛いって思える時点で
自分がおばさんになったんだなぁって思う(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

漫画も読んでみようかなぁ。

あたしのバイブルは『スラムダンク』やったから
息子にはバスケしてもらいたい!!って思ってたけど、
野球もいいかも☆って思うかもしれないねぇ( *´艸`)

あと、『Around40』も見てる。
あれもおもしろいです!
久々に連続ドラマを真剣に見ている気がする(*´д`;)
家にいる時間が長いからかなぁ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ピノ
読者になる
3月2日生まれ26歳。田舎っぺ。
落ち着きが無いのは自覚している…
2008年2月24日に男の子を出産。
新米お母さんです。
家事全般好きじゃないよ☆(爽やかな笑顔で)

ダンナさま
名前:お米
12月8日生まれ29歳。濃ゆい顔の持ち主。
優しい系。ゲーム大好き。最近ちょっとメタボ…
炒飯とハンバーグが好きみたい。かわいいね☆

息子くん
2008年2月24日に生まれました。
あたしもお米さんもとろけちゃうほどにメロメロです☆


*script by KT*
ステキなブログがいっぱい!!
ランキングに参加しています☆
よかったらポチリとしてください
↓↓↓(○'ω'○)↓↓↓にほんブログ村 子育てブログへ
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/tokimeki-pino/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる