毎晩夢に見る 

2006年03月13日(月) 23時56分
もうすぐ春だよ。
暖かくなっていて驚くかもね。

だからもう目を覚ましてよ。
いつまでも待っているから。

今までの人生で 

2006年03月07日(火) 0時41分
一番働いてる。
本当、せっぱ詰まる毎日。
自分がこんな状態になるとは思わなかった。
忙しいを言い訳にはしたくなかったなぁ。
こっそり誰もいないところで泣いたなんて内緒だ。
しんどいよー。
逃げるか(笑)

近況 

2006年01月24日(火) 0時16分
雪が本当に多い冬ですね。
いくら慣れているといえ、交通機関が狂いまくりで困ります。

今年10歳になる猫が寒くなってから一気に老けた気がする。
そんなにストーブにあたって大丈夫!?って思う位暖房器具の前にびったりなんだけど、
寝てばっかりだしなぁ。

2月中旬に東京に行きます。
飛行機が無事に飛びますようように。
誰か遊んでくれないかのう。

あけましておめでとうございます 

2006年01月04日(水) 0時00分
忘れてた!ここ!
この前きんぎょに言われて思い出しました。

全く脈絡の無い話しだけど、あのね、私、結構いろんな人のライブに行ってたんだよ。過去形だけどね。
いいバンド、ハマれる程のアーティストに巡り会えるかと。
でもそんな出会いってありませんでしたね。
そんなに簡単じゃないやぁって思っていた矢先、彼は居ました。テレビの中に。
偶然他のが目当てで録っていた番組に共演してたんですよ。彼は。
今更ここに落ちるか!?ってところですよ!もー信じられないよ、自分が。
10年前から知ってるよ。そんなところにいたなんて………!!!
そんな彼(彼ら?)にはまった一年でした…。
飽きっぽいのでどうなるかはわからないけど、遠征までして見たいと思ったのは某バンド以来だ。
知れば知るほど好きになる。深みにはまる。
繰り返すようだが、なんで今更…。
あぁでも彼の声が好きです。張りと艶のある安定感のある声。
不安定な容姿(笑)そこがまた愛しい…(←盲目)
彼のファンであるという事は茨の道だなぁとも思うんですが、好きなものはしゃーないやん。
今年の彼がどんな姿を見せてくれるか楽しみだぁ!

ここを 

2005年07月25日(月) 22時55分
忘れてた訳じゃないんだけど…。
昨日は旭山動物園と富良野の富田ファームに行きました。
ラベンダーは一番の見頃だったよ。

一日の終わり 

2005年05月30日(月) 21時22分
…が名残惜しくはないですけど(笑)
太陽が沈む前にお家に帰れたよー!

じゃなくて。朝日よりも夕日が好きです。
沈みきってもオレンジが消えるまで眺めていたい。
綺麗な夕日が見れた日はなんだかとても嬉しい。

3年ぶりに 

2005年05月29日(日) 22時12分
車の運転をしてみました。
あまり車通りの少ない道路で、横で指導してもらったんだけどすっかり忘れてるの!
鏡をどう直すだとかハンドルの位置の変え方とか!そんな事から車幅とか白線の位置を見るタイミングとかも。
アクセルとブレーキの場所まで親切に教えてくれた…。
…もう運転はしたくない…。
ペーパードライバーでいいや…。

家に帰ったところで友達からメールが。
バイクの事故で友達が亡くなったという訃報だった。
RSRで一緒にテントを張って焼き肉をするメンバーで、会うのも年に一度、その時だけだったけど、ここ数年はそのテントメンバーとは別行動をしてたからだいぶ会ってない。
それでもあの彼が…と思うと信じられない。
また今年のRSRは、きっと皆一緒にいくはずだった彼も心の中で連れて行くんだろうな…。
ご冥福をお祈りします。


劇団○季 

2005年05月28日(土) 22時56分

オン○ィーンヌを観にいきました。
しかしね…古典はわけわかめだわ。
40分×3幕で途中で休憩が入るんだけど、その度に友達とあーだこーだ言ってました。
理解不能なまま進んでしまうとね…。オンディー○がただの痛い子で(笑)
終演後の私と友達の感想は…。
あらずじを読めば分かる。しかし結局感情移入出来る程分かるものでもない。
あほなのか!?あほの子なのか!?うちら(爆)
←は会場前に咲いてた桜。

天気が良かったので大通公園でビールを飲んでおしゃべりしてました。16時くらいからやっててよかったのだろうか…(汗)
しかしやっと外の空気が気持ちいい季節になったよ。
その後は焼鳥屋へ。
語り合い結構早い時間に別れたんだけど…。
またバスを乗り過ごした(爆)
運転手が起こしてくれたよぅ!雑談しながら折り返し駅から家に戻ったよぅ!
飲み過ぎ注意!口で言うだけじゃなくて実行しないと…。
もうやだぁ!と今日一番最後に思いました。
しょぼーん

もうすぐ 

2005年05月26日(木) 23時21分
6月になりますね。
ここ2ヶ月半、あっという間に過ぎました。
肉体的にも精神的にもかなりお疲れ。
慣れるが先が壊れるが先か。
自分を誤魔化しながら毎日を過ごしてる。

思い立って 

2005年05月25日(水) 23時33分
10年前のMステスペシャルを久しぶりに見た。
私がBOOMで衝撃を受けたのは実は2回あって、初めてはMJという番組で島唄を聞いたとき。
そして2回目はこのMステスペシャルでの手紙を聞いたとき。
この時はテレビの前に釘付けになって10回以上はリピートしてしまった事を覚えてる。
同じアーティストに2度もやられてしまったわけです。
そしてたまーにこうやって見返している。
若い!かっこいい!
ついでに「いつもと違う場所で」も見てみた。
このときのも気に入っていてものすごーくたまに見たくなる時がある。
そんでもって思うのだ。やっぱり好きだ!大好きだ!(笑)


写真は以前BOOMがライブをした「モエレ沼公園」の、会場となった「テトラマウンド」。
先週の日曜日にチャリで行ったとき、「ここでライブがあったんだ…」と物思いに耽ってしまった。
そんな矢先の出来事。
巡り合わせとは不思議だね。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tokiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる