移転のお知らせ 

May 02 [Tue], 2006, 19:11
何度目かわかりませんが、これでおそらく、最後となるかと思われる、移転を行います。

理由は、サムネイル表示の可否、容量の多さ、機能の充実などを考えてのものです。

mixiのほうの外部リンク登録も、後に、新しいほうに変換するので、そのときになったら、こちらのブログは閉鎖という形にします。

新しいリンク先は下記になります。
リンクフリーですので、リンクしてくださると嬉しい限りです。相互も受け付けていますので、新しいほうのコメント機能なり、mixiのメッセージなりでお伝えください。

KILL TIME

4/23Gv 

April 24 [Mon], 2006, 2:50
始めに一言。
すっかりSS撮るの忘れていた。
ので、文章だけのレポートです。来週はSS撮ろうと考えていますが、どの程度の編集が必要なのか
見極めも踏まえた上で、できれば全体SSそのままを載せたいのですが、サムネイルにできないはずなので…そうなった場合、サイトの見栄えが悪くなることも考慮して、Gvレポートは文章のみとする可能性があります。
そうなったら非常に読む気も起きないかもしれませんが、まぁ、私自身のメモだと思ってくれて構いません。

19時ごろまで、親が借りてきたDVDを見ていましたが、準備はその前に完了済み。

入ってscの設定や、エフェクトなどの設定を終わらせ、19:30過ぎにベースキャンプのプロ北へと移動。

その時点ではまだPTはなく、中衛チャットに入りPTをもらう。
この動作だけで既に45分は回っていた。そこから、自分から聞かないとなかなか耳に入らない軽い作戦をGチャで聞いたり、して50分ほど。私たちにとっては馴染み深く、また、現段階では最も勝機のある砦であろうL3をスタダということ。
だが、その時点でもまだ後衛PTができていない。
更には砦前待機もできていない状態。
移動しないの?という言葉が出る中、Gvは始まってしまう。

葛藤 

April 18 [Tue], 2006, 2:12
カテゴリも作ってあるのだし、ちょっとは何か書かないとまずいだろうと思ったので書いてみる。

その前に、関係ないことをひとつ。
ブログは、自分の記事を書くことよりも、むしろ交友関係を維持していくのが大変なものだと実感。
まぁ、これはブログに限ったことではないんだけども。
ともあれ、最近他の人のブログに目を通せていない。
友人はちゃんとコメントをしてくれるというのに、私はその返しをしていない。
時間がないという言い訳は言わないで、もっと友達を大切にしようと心がけましょう。
mixiも成り行きで登録してあるんだけども、覗いてすらいませんでしたよ。あれで何百人もマイミクシが
ある人は単純にすごいと思ったり。まぁ、全部に目を通すなんて、現在進行形ではしてないんだろうけどね。
とまぁ、この話しはここまで。

ここからROのお話しを
先月くらいから私もGv(わからない人のために書くと、日曜の20~22時に行われるギルドvsギルドである)に参加するようになった。
今は、知り合いの方が作ったGが、前から変わらぬ同じ溜り場を拠点にし、そしてそこに私は所属。
ギルマスと色々相談やらなにやらを話せる仲でもあるので、一応、メンバーの中ではマスターに近いところに存在していなくもないかもしれない。サブマスターっぽい感じ?まぁ肩書きはどうでもいいんですけど。けど、一番支えたいと思ってはいるつもり。

そんなわけで、溜り場がすぐ上にあるギルドさんと同盟を組んで2同盟という形で今はGvに参加しているのだが、いかんせん問題は多い。

人の気持ち 

April 11 [Tue], 2006, 19:15
人には、おかしな性質がある。人はそれを、"気持ち"と呼んでいる。

一体、気持ちとはなんなのだろう。私も、これでも人であるから、その存在も身にしみて識っている。
ただ、他の生き物、または無機物にもそのようなものが、もしくはそれに近いものが存在するかどうかは
私には到底わからない。
植物にも声をかければよく育つという言い伝えがあるが、それも植物に気持ちがあるからなのだろうか。
また、花を踏みにじることが、ある意味、禁忌にも似た行動であることも、一概にも概観を崩すことだからだけとは言えないんだろうか。
可哀想という言葉もそのときには使われることだろう。

そして人の気持ち

岐路 

April 02 [Sun], 2006, 2:45
先々日付けで、2年間通っていた大学との縁は切れた

その2年間を振り返ってみると、一体自分は何をしてきたのかわからない


2年間
365*2
730日という歳月
あっという間だったようでもあるし、苦痛のほかでもない日々だったようにも思える

今更 

March 27 [Mon], 2006, 17:43
更新が滞ってる中、バドンが回ってきたのすらやってなかったので
暇のある今やっておかなければ

というわけで、毎度お馴染みさくらたんから回ってきたバトン

今回は"あいつバトン"

運命 

March 14 [Tue], 2006, 13:59
先日、バイト先で変なものを見つけた

レジをしていたのだが、いわゆる、1レジということで、電話機やら、タッチワン(タブレット型パソコン)やら、書類やらがおいてある。つまり、親レジといってもいいところ
そのレジのときは、暇があればタッチワンを無意味にいじって、商品を眺めていたりしているわけだが
その時は、ふと、変な紙面に目がいった

………ああ、ちなみに日記じゃないのかと思われるかもしれないが、非日常に分類している
まぁ、ここまでは日常としてとってもらって一向に構わないのだけど

バナー 

March 14 [Tue], 2006, 4:32

なんか暇だからというかなんというか、暇という以前に寝ろよって時間なんだが
それでも寝ようにも寝れなくて仕方ない、バナーを作ろう……と思ったわけじゃないんだけど
気づいたら作ってた
といっても、なんかかなり昔にどこぞのサイトから取り込まれてあった、フリー素材のバナーに
ちょこっと加工を施し、文字入れをしたものに過ぎない
故に、このブログのスキンとはまーーーーーったく関係のないものである

まぁいいか…。けっこう試行錯誤した結果、いい仕上がりになったと思っている自己満足な人
とはいうものの、やっぱり本格的なものには見劣りするし、本格的なものを作って欲しいなと思ったりもするけど、そんなこと頼める知人もいるようないないようなどうなんだろうって状態
作成代行をどこかのサイトで頼めばいいのだろうが、なんたってめんどうなのは嫌い
アドレス教えて、メールきたなんたらなんたら、あーめんどいって感じですね

とにもかくにも、せっかく作ったんだし載せときましょう





こんな感じ。以上、バナー作成報告でした


強制バトン(とやら) 

March 10 [Fri], 2006, 3:10
なんか不幸のバトンきたよー

ふむ。バトンカテゴリーでも作るかの

なにやら見たら強制的にまわされてるものらしいが……


妄想 

March 01 [Wed], 2006, 3:06
これは妄想、考え出したら終わることを知らない危険な妄想

故に新しいカテゴリーとして、エントリー

ああ、わかってる。私に日常なんてもの、ないかもしれないなんてことくらい
日常から抜け出したくて、考えに耽る

いったいなにがしたいのか自分でもわからない
誰かに諭されても、その言葉に揺れるのは刹那
時が経てば、またこうして、抜けられない回廊に足を踏み入れている

どこぞの小説の登場人物から言わせれば、戯言

だが私からすれば、あまりに虚無

戯言を超えた虚言

これはある種の忠告
あまりに負の力が強い
そんなもの読みたくないという人は、決して続きを読んではいけない
興味本位で読んでもらいたくないことが書かれている
コメントも、私にとってかすかな影響力になることは間違いない
だが、それも刹那
私にとっての非日常はあまりに日常的に起こっているのだから




やってられないね何もかも
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
New Comments
アイコン画像
» 4/23Gv (2006年04月24日)
アイコン画像井上奈桜
» 4/23Gv (2006年04月24日)
アイコン画像
» 人の気持ち (2006年04月24日)
アイコン画像
» 人の気持ち (2006年04月18日)
アイコン画像
» 人の気持ち (2006年04月18日)
アイコン画像咲良
» 人の気持ち (2006年04月14日)
アイコン画像
» 岐路 (2006年04月08日)
アイコン画像祐「
» 岐路 (2006年04月07日)
アイコン画像咲良
» 岐路 (2006年04月03日)
アイコン画像
» 岐路 (2006年04月02日)
http://yaplog.jp/tokigorosi/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tokigorosi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる