まんまる 

January 21 [Fri], 2011, 0:29
今日は月がまんまるだ。


そういえば、今朝のはなかっぱは、
まんまるな物を見ると、凶暴になっちゃう・・ってストーリーだったが、
満月の日となにかかけていたのだろか。

はなかっぱ、
見たの2回目だーーー

家人は毎朝みているようです。。

五丁目の会 

January 09 [Sun], 2011, 13:26
金曜に、
たんじょうび会@五丁目を開いていただきましたー

みんなには本当にいつも感謝。

大人になると、
どこにいっても多少は気を使っているわけだけど、
ほんとにまったく素のままでいられるのでありがたいです。


あと10日でほんとうに1つ歳をとる。ぷるぷる

今後のレースの予定・・ 

January 07 [Fri], 2011, 1:57

1/23(日) 千葉マリン・サンスポ 10km

1/30(日) 新宿シティマラソン 10km

2/6(日) 守谷ハーフマラソン ハーフ

2/27(日) 東京マラソン フル

4/17(日) 霞ヶ浦マラソン 10km




うーん、そろそろやばい!

練習あまりできてなくて焦ってきた・・

2011!! 

January 01 [Sat], 2011, 19:01

明けましておめでとうございます



今年も良い一年になるといいな〜、と思いながら、

明日から、
元気に仕事に行ってきます!

みんなより1日遅れて・・



2010年は、
特に大きな動きは無かったけれど、
その分、自分の考えていることとか興味、周囲のこと、
取捨選択しながら、
いろいろ掘り下げることができたとおもっています。

下ごしらえの年、だったという感じかしら。。


2011年は、
もう下ごしらえは済んでるので、あとは調理するのみ

がんばれ私!

いけいけ私!(?)



ということで、
今年も遊びをテーマに真剣に生きていきます




みなさんもどうぞ、
おからだには気をつけて、素敵な一年をお過ごしください







_

ひそやかに 

October 09 [Sat], 2010, 18:56
今年に入ってからひそやかに記録し続けていた体重ですが、
どうやら、ほんとにやせてきました。

はかるだけダイエットきくなあ


まじめにランニングし始めたからかしら?

ランニングでは体重は減ってないけど、
背中とか足とかだいぶ形が変わりました。


走るのも最初は超〜〜つらかった!!

いまもつらい!


明日は初めての大会なのでがんばります

雨やみますように・・
















お酒のむのむ 

June 29 [Tue], 2010, 0:17
最近、やけ酒とか歓送迎会とかお祝いとかモロモロ・・

で、お酒飲みすぎ!だ!


昨日は、横浜は日ノ出町で、
小さい焼き鳥やさんに友達とふたりで何時間いたんだろうか。。

仕事とか勉強とか恋愛とかアートのこととか、
お互い全部本音でしゃべってて、自分でもびっくりした!

酒の力はあなどれん・・・・・・・・・


というより、
自分で思っていた以上にその友達に気を許していたらしく、驚いた。
なんか変なコメントだけど。。

基本、あんまり友達多くないからなあ。



好きな作家さんのイベントに参加して、
そのあと、作品を見て歩いて、
作品を買って、
だけど、なんだかちっとも満足できない。

話しても話しても足りない。

でも、何が足りないんだか結局わからぬ。

なんかそれって違うんじゃない?
っていう話とかしてた。

ぶたとオーガニック野菜の冷製パスタ 

June 10 [Thu], 2010, 20:07


神南の洋服屋さんのビルのいちばん上に、
広いテラス席のあるカフェがあって、
夏になるとメニューに出てくる「ぶたと・・・・・パスタ」が好きで、
ときどき、暑すぎない日に行きます。

ひとりで、はじっこの席で、
本を読みながら、のんびりと

って、休憩1時間だから、
そんなに優雅にもしてらんないけど・・。



で、本日は有給休暇をいただいたので、
家でマネして作ってみました。


ら、
パスタの量が多すぎて、、
ちっともヘルシーじゃなかった!

夜になってもおなかが減らないです。

なんで、パスタ200gもゆでちゃったんだろーか・・

いろんな方から 

May 29 [Sat], 2010, 3:05
お誘いを受ける最近。
異動の時期です。

ごそっと入れ替わる。

好きなひとたちが行ってしまう。

こんなに新陳代謝がよいのってなかなか無いのじゃないか・・・

全国に家族をつくるためだってエライ人が言ってて、
なるほど、そうしたら、みんなが同じチームで、
仕事がやりやすくなるのだなって思いました。

古いやり方をしていたらだめだ!って
言ってました。

エライ人ほど、
革新的だったりする。

そうでもない人ほど、
保守的だったりする。

こないだの原宿上空 

May 24 [Mon], 2010, 22:02


ちっこいけれど、飛行船。

飛行船見ると、なんかウキウキする気分になる。
ぷかぷか浮いてるだけに・・


でも、「ひこうせんだーっ」って喜んでたのは私ひとりで、
周囲の誰も、空みてませんでした。
都会のひとたちには、当たり前の風景なのかしら。

頭上をあんなでかいものが、
ふわんふわん飛んでるのって、けっこうびっくりだったんだけど・・


飛行船っていうとジブリだなあ。
キキだなあ。
あの強さに憧れたなあ。

春はまだ続く 

April 30 [Fri], 2010, 22:25


来週のYUKIちゃんのライブに、
かんのちゃんが誘ってくれたー!

気合入れて、有給もらってしまった。

気合入れて、筋トレも始めた・・!

気合入れて、かわいい服買おうかと思ったけど、

気合入れて、Tシャツとか買ったらいいじゃんね。当日☆

まだまだ。
お話は続く。
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あーこ
» 猫の道経由で (2009年02月27日)
アイコン画像かまこ
» 猫の道経由で (2009年02月26日)
アイコン画像あーこ
» 母とふたりで水沢うどん (2009年01月20日)
アイコン画像かまこ
» 母とふたりで水沢うどん (2009年01月19日)
アイコン画像あーこ
» 煩悩は尽きない (2009年01月08日)
アイコン画像あーこ
» よねこからのクリスマスプレゼント (2009年01月08日)
アイコン画像かまこ
» 泥の中に光 (2009年01月07日)
アイコン画像かまこ
» よねこからのクリスマスプレゼント (2009年01月07日)
アイコン画像かまこ(新:よねこ)
» 煩悩は尽きない (2009年01月07日)
アイコン画像かまこ
» マンゴーかき氷 (2008年06月10日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:あーこ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる