シンプルプラン & docomo with で通信費削減!

June 08 [Thu], 2017, 12:17
ドコモのショップで携帯料金を見直し。

わが家は今のところ家族全員docomoキャリア。
機械にはもっぱら疎いため、
サポートサービス無しの格安SIM等では、おそらく無理っぽいので。

プラスして、
変なこだわりで、メルアドが大手キャリア以外イヤ。
フリーアドレスもイヤ。
なので今のところ、家族全員がdocomoキャリア。

ここの考え方はホント人それぞれだけど、
インフラと、イザという時の安心にはお金を惜しみたくない、
というのがわが家の考え方。

だから、docomoの新たな料金プラン、
シンプルプラン & docomo withは、
家族でシェアパックを契約しているわが家にとって、
待ってましたーという感じ。

早々にdocomoのショップへ出向き、
長い長い説明を受け、納得した上でプランの変更。
事務手数料は3000円とられましたが、
見直しの結果、大幅に安くなり、満足。
細かい事は割愛。


あわせて、家の通信費の方も
ドコモ光にすると、あと少し安くなりそう。
この際一度アナログへ戻して、
ドコモ光へ変更しようかと検討中。

とても面倒くさいし、費用も若干かかるけど、
年間にすると結構な金額になるから、
固定費は定期的に見直しが必要。


でも、やっぱりdocomoは高いなー。
ショップの運営費とか、広告費とかを考えると、
仕方ないのかな。

わが家ではそこを買っているので、
必要な時は遠慮なく、
サービスやサポートは受けさせて頂きます。

通信インフラで少しでもストレスは感じたくない。
サービスやサポートにかけてはdocomoが一番だと思ってる。





おまけの日曜朝ごはん。
フレンチトーストは時間がかかるので休日限定。
練乳であまく。庭のミント飾れば良かったー。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


谷中銀座で食べ歩き、三陽食品のお煎餅。

June 01 [Thu], 2017, 12:23
谷中銀座商店街食べ歩き。

谷中銀座をぬけ、路地裏を歩き、
菊見せんべい総本店へ着いた。
メトロの千駄木駅に近い、明治8年創業の老舗。


貫禄のある店構え。
お煎餅の入ったガラス張りのケースが、何とも良い雰囲気。


店先で、四角いしょう油煎餅を頂く。
まろやかでやさしいしょっぱさ。


菊あられをお土産に。
なんでか、はじっこの方ではパンも売っていた。



お散歩のゴールは根津神社。

谷中は魅力的なお店が多く、
ぶらぶら歩きが楽しいです。

あ、メンチリベンジしなきゃ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

谷中銀座で食べ歩き、三陽食品のところてん。

May 26 [Fri], 2017, 12:54
谷中銀座商店街食べ歩き。

メンチでも食べようかーと迷っている間に、
メンチ屋さんがお昼の弁当営業に切り替わっちゃった。
残念。即決しとけば良かった。

今度はところてんを目指し、
さらに歩いて三陽食品
ところてんをはじめ、ぎゅうひ、こんにゃく、しらたきなどが、
軒先に並んでる。
ところてんは、声を掛けると突いてくれる。



用意してあるたれ、からしなどは好みに応じて。



ところてん、自宅に心太突きがあるくらい小さい時から大好き。
相当数食べているのですが、
ここのところてん、素材感と歯ごたえがとても良い!
この食感は、かなり好みだなー。

つるつるっと、あっという間に食べた。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

谷中銀座で食べ歩き、やなかのしっぽや。

May 23 [Tue], 2017, 12:05
しばらく前なのですが、谷中銀座商店街を、
ぶらぶらしてみました。
レトロ雰囲気漂う谷中は、
ふらーっとしてるだけでも結構楽しいです。
でも一番のおめあては食べ歩き。



猫のしっぽをモチーフにした、
かわいい焼きドーナツの店「やなかのしっぽや」。



なんといっても、商品のネーミングがかわいい。
とら、ぶち、きゃめるなどと、猫の名前みたい。



ただの焼きドーナツでしょ?
という思いを裏切る、
サクッとした食感とやさしい甘み。
食べ歩きにもちょうど良いサイズ。

ほっこり癒されるー。
猫好きにはたまらない。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

はじめての中間テスト等、諸事。

May 22 [Mon], 2017, 12:13
中学生になって、はじめての中間テスト。
なんとか無事…じゃないけど、終了。

定期テストは計画的に勉強、
なんてとんでもない。

本人、テスト前休日だというのに、
お友達と遊びにお出かけ。

そして部活が無く早く帰宅しているのに、
私が帰宅するまで、ニコラ読み読みおやつ食べ。

本人の焦りの無さには、ただただビックリ。

LINEもテスト2日前からは禁止の約束なのに、
こっそり2階でやって、最初っから約束破り!
(これには相当雷を落とした)

テスト勉強なんて、ほぼ一夜漬け。
正しくは前々日からか。
(これだって、私の声かけがあってのこと)

声かけしないとどうなるんだろう。


でも、今の中学生の忙しさ、驚きもあり。

公立学校部活の活動時間の長さ。

テスト前提出物の多さ。

継続する習いごと、練習時間も含め。


本当に大変そうで、
つい手を差し伸べてしまう。
この生活に慣れてくれる時がくるのか。
(しかも中学生って、お金かかる)


わー、
テストが返ってくるー。
(私が一番焦ってる)


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yooooori
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
時々なブログです。中学生の子持ち、ゆるーく働くアラフォー主婦。甘いものが大好き!
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像yooooori
» 県庁近くのフレンチ。 (2013年05月19日)
アイコン画像まーちはなまま
» 県庁近くのフレンチ。 (2013年05月17日)
アイコン画像yooooori
» メイキッス、苺ショート♪ (2013年05月15日)
アイコン画像まーちはなまま
» メイキッス、苺ショート♪ (2013年05月13日)
アイコン画像yooooori
» 寒いけど。 (2013年02月20日)