ネコ屋敷 

2009年06月07日(日) 19時14分
世間には、ネコ屋敷ってのがあるらしい。

1匹や2匹でなく、5匹6匹ほどもネコがいるらしい。

そして、気が付けばちも、
そんなネコ屋敷の仲間入りをしたようだ。

うちには、

ねこ・ジョニー・ゴン・チャイ・ミケ・ロベルト・ドク・ハナ がいるんだが、

先日、ハナが子猫を生んだ。

4匹。

いやぁ・・・、ねこ屋敷 まっしぐらって感じ。

というわけで、子猫の写真を載せときます。



こいつはね、一番 腹が出てる
人間の赤ちゃんと同じ。

腹がパンパン



この白っぽいやつはね、小さいんだけど、意外と気合入ってるんだょ。

一番最初にテーブルに上ったし。


んで、こいつ↓ 4匹の中で、唯一名前が付いてるの。

ビビ とにかく、ビビりまくり。

でも、かわいい。




てなわけで、我が家に新しく仲間入りしたネコたちでした。

では、また来週!!

反省!! 

2009年04月26日(日) 19時46分
今日!!
すんごい風が強い。

んもう、狂ったように吹きまくっている。

おかげで、我が家の猫たちはビビって外に出れない。
窓のところを行ったり来たり・・・。

ところで、先日、職場の飲み会があった。

一週間の疲れとストレスを吹き飛ばす、社会人の楽しみだ。

そこそこお酒に強いと思っていた僕だけど、
何かありえないくらい酔っ払っちゃって、
スーツをオシャカにしてしまった

お気に入りのスーツだったのに・・・。
ショック!!
やっぱ、お酒は怖いね。

反省です。

1月12日 

2009年01月12日(月) 15時05分
はい。
新年一発目のブログですね。


久しぶりにブログを見てみたら、

ヒシちゃんが何やら面白いことを始めてたね。



コメント書こうと思ったけど・・・、

やめといた


ふっふっふ。


ヒシちゃん。
a 「くたがわ」 show は、君のものだ!!!

歴史的!! 

2008年12月07日(日) 22時07分
80回以上の歴史を数える、大学ラグビー伝統の早明戦!!

去年は、大差で早稲田。

今年は、対抗戦2位の早稲田に対し、6位の明治。

まぁ、どっちのファンでもないんだけど、近年の早稲田は・・・あんまり好きくない。

ので、明治をなんとなく応援。
弟の母校だし。

ということで、見始めた今年の早明戦。

前半終わって、7−5で明治のリード。

明治のディフェンスが良かったな・・・と思う。
一人一人がしっかりと、早稲田の攻撃を止めていたように見えた。

しかし勝負は後半の後半が大事。

気を抜けなぞ!  明治!!

と思いきや、後半が始まっても明治の勢いはとまらない。

一時は2トライ2ゴールの差が付いた。

このまま終わるのかとも思ったが、早稲田も意地を見せる。

7点を返し、ロスタイムに入って、さらに1トライをとった。

これが入れば、同点のゴールキック。
観客全員が固唾を飲んで見守った楕円急は、無情にもゴールポストにはじかれた。

歴史に残る名勝負。
明治が8年ぶりに早稲田を破った。

しかし、途中出場の明治のプロップの「ジョウ」選手は、
本当に118Kgだろうか・・・!?

130Kgくらいはあるように見えたんだが・・・。

根性なしぃ〜 

2008年11月08日(土) 12時51分
前回のタイトルにも書いたとおり、僕は今

節煙

に取り組んでいる。

節煙とは・・・、
タバコをやめるほどの根性を持ち合わせていない男が、
中途半端なやる気と覚悟で始める、
タバコとの仁義なき戦いである。

・・・、うん。
まぁ、その節煙なんだけど、
やっぱ、ダメだったね。
一週間くらいは頑張ったけど、いつの間にか、元通り。

まったく、自分の根性なしぶりを再確認するだけの取り組みに終わってしまいました。

んで、
今日は、のんびり荷造り中〜。

来週、仕事で九州に行くので・・・。

・・・行きたくねぇぇぇっぇっぇぇっぇぇ

ってわけじゃないけど、、、憂鬱

節煙!! 

2008年10月13日(月) 9時43分
皆さん、こんにちわ。  山下です。

全部削除したけど、前回の記事に多数のコメントがありました。

卑猥なのばっかり・・・

もう、胸くそ悪すぎ。

そんなもん送ってきて、どうしろって言うんだょ。

「コメントが来た」と思って見てみれば、
「卑猥・卑猥・卑猥・・・。」

「また来たー」と思えば、
「卑猥・卑猥・卑猥・・・。」

ワンクリック詐欺とか、そーぃうやつなのかな??

んで、そんな卑猥なコメントに挟まれてたのが、
ヒシキのコメントね。

上に卑猥、下に卑猥。
はっはっはっは。

・・・こんな文章書いたら、また来るのかな!?

まじで、もうやめてください。

間に合ってないけど、結構です(笑)

相変わらず一人で、引きこもり気味の山下でした。

ばいばい。

今年の夏 

2008年08月24日(日) 14時30分
先週、富士山に登ってきたょ。
5合目からだけど。

いろいろ準備してったのに、肝心の着替えを忘れちゃってさ・・・。
汗かいたシャツは、寒い寒い。

それでなくても、富士山は寒い寒い。
ダッシュで上って、山頂でTシャツを買いました。

背中に「頂人」って書いてあるやつ。
頂上に到達した者のみが着ることを許される、幻のTシャツ。

お値段も¥2,500円と、りーずなぶる。
山頂での味噌ラーメン、一杯800円と比べても、りーずなぼー

でも、これ着て富士山を下りていくのは、ちょっと恥ずかしかったな。

話に聞いてたほど人も多くなくて、良かったけど、
ずっと曇ってて何も見えなかったのが、残念。

もう、ホント、雲の中を歩いてるみたいだった。
10メートル先も見えん。
まるで俺の人生のように・・・。


しかしアレだね、ヒシちゃん。
もう、夏も終わりかね。

そーいえば、こないだね、
「“ちーカマ”って変なあだ名だなぁ」
って一人で車の中で考えてたら、笑いが止まらなくなっちゃったょ。
ねぇ。   素敵なアダ名だょね。

ラブリーの皆、ゼミの皆さんは、元気でやってますかねぇ。
残暑見舞いでも、書こうかねぇ。

はぁ・・・、また一週間、頑張りますか!!

誤算 

2008年07月06日(日) 17時42分
四月から、僕はよく頑張ってきたよ。

ぅん。

土日も含めて、ほとんど休みなく働いてきたょ。

んでさ、まぁ、多少なりともボーナスが出たから、
自分へのご褒美でも買おうと思ったんだけど・・・、

バイクの車検・修理費、車の税金・・・。
それからさ、車の代行にかかる金が・・・。

なんか、おもったより金を浪費していたようで、
しばらく財政を引き締めようと思います。

いやぁ、しかし暑いね。

しぬ〜・・・。

笑えよ!!! 

2008年05月18日(日) 16時21分
あぁ〜、休日出勤も、これくらいの時間に帰ってこれたら、
けっこう楽チンだ。

まぁ、無い方がいいけど・・・。

疲れたぁ。

帰りぎわ、
「おつかれさまでした」って言おうとしたら

「お待ちどうさまでした」

って言ってしまった。

誰も笑ってくれなかったのが、何か、
いっそう恥ずかしかった。
ていうか、・・・淋しかったです。

メランコリー 

2008年05月04日(日) 20時14分
あぁ〜ぁ・・・、休日が終わってしまう・・・。

また明日から仕事だ・・・。

いやじゃないけど、
若干の憂鬱は仕方ないょね。

つかの間の休息。

まぁ、休めただけ有り難い。

がんばろう。

つーか、せっかくの休日なのに、
一日中 畑仕事ってのは、どーなんだろう?

・・・ま、俺らしいって言えば、俺らしいけど・・・。

びば、田舎生活!

所詮、人生は無いものねだり。
上を見ても下を見ても、キリはない。

がんばろう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tokidoki-neco
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 節煙!! (2008年10月15日)
アイコン画像ひしき
» 今年の夏 (2008年09月30日)
アイコン画像BIGPINK
» 笑えよ!!! (2008年05月29日)
アイコン画像ペプシ・マン
» オフ (2008年05月05日)
アイコン画像IT村
» なんでだろう (2008年03月22日)
アイコン画像ひしき
» なんでだろう (2008年03月20日)
アイコン画像はるな
» なんでだろう (2008年03月20日)
アイコン画像ヤマナカ
» チィ〜カマ、更新しろ! (2008年03月14日)
アイコン画像康之
» チィ〜カマ、更新しろ! (2008年03月04日)
アイコン画像おじさま80号
» まさかの・・・ (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる