よりぬいてあれこれ

November 03 [Sat], 2012, 22:58
よりぬきぎんたま第1回はマダオの家の話でした・・・
微妙過ぎだろ
ラストがマジ怖いんすけど。

実写ゴリラが良かったです。

次回はドラコンボ・・・じゃなかったズルズルボールです。
この話はすでに何回も観てます。
まあいいか。
たぶん第3と4シーズンからのよりぬきなんだろな。
神楽ちゃんが眠れない話やらないかな。あれも怖いけど!

新作なにやるか楽しみです。
よりぬきはもう観たよと思いつつ観ちゃいそうです。
桂とシャチの話も観たいな。
シャチはいいキャラだと思います。
というかかなり好きです。

じゃんぷは数週間見てない・・・。
なんか神楽ちゃんがなにやらたいへんなようで気になる。



ひさしぶりにDIVE!!を読む。
おもしろいなー
しかしこれ99年の話・・・!!
いろいろ衝撃です。
要一くんが生きていたら29歳か・・・!
なんか変な読み方になってる。

100%な本にはまる。

October 29 [Mon], 2012, 22:03
ひそかに西/ 尾/維/新ひっそり祭り開催中。
そんなにがつがつ読んでるわけでない。
少しずつ読みすすめてます。
だって、よむのに、じかんかかる・・・!!
まだ5冊しか読めてません。
祭りなのか
祭りといっていいのか
一冊が長いんだよ

アニメをなんとなく録画したのがきっかけですが、よくわかってなくて
ぜんぜん話すすまないなーと早送り早送りでエンディングが始まった
そういう話だった
場所かわりません
動きもとくにありません
つまりほとんど会話だった
あーほんとにわかってませんでした
しかもその会話アニメだとだいぶ省略してたと思う
わけわかんなくて録画したのほとんと見ずに消しちゃったよ
原作見てからだとおもしろかったと思う
もったいなかったですね☆
エンディングもとちゅうで変わってあれ?まえのあのかわいいのは・・・?
となってました
ヒロイン変わるとエンディングもかわるのですたオープニングもかもいやオープニングが変わったのか?
う〜ん
なんだろうこれ
微妙にはまるわ
なんだろう戦略にはまっているのか

あのたぶんいろんな人がやってると思うのだが化/物/語好きなキャラランキング☆ヒロインいっぱいいるとランク付けしたくなるのはなぜだ選手権!!
輝く1位は!!まよいまいまい八/九/寺/真/宵
2位 阿/良/々/木/暦
2位!忍ちゃん
3位 神/原/後/輩
4位 羽川いいんちょう
5位 火/憐ちゃん
6位 忍/野/メ/メ
6位 影/縫/余/弦
7位 ガ/ハ/ラさん
8位 月火ちゃん
9位 撫子

正直なでこさんの扱いはどうしたら良いかわからないわ
男性が一部まじったため、順位が重複しています
そしてキャラクタの漢字変換がスムーズに行われてびっくりだわ

こうしてまた次の本を読みすすめてしまうんだな
こんなにヒロインいるなんて暦100%だけど、主人公が割とかっこいいような気がしてくるから不思議だねかっこいいなんて一言も書いてないのになあ

無事に最終回を迎えました。

October 29 [Mon], 2012, 0:11
金魂最終回はよかったですね〜アニメたのしい本気すぎる
悪ふざけに力入れすぎ

ゆうきゃんVSすぎた氏ときめいた!
バトルかっこよい

源外じいさんの声が変わったのがちと切ない・・・。

もうDVD予約済みですが、先日から気になってた
特典DJCDのゲストが・・・

もう私は天国の階段を登るどころか一足飛びに天使に連れて行かれる・・・

ゆうきゃんがぎんたまDJCDに・・・(感涙)
ぜひしょっぱなから出演してほしいなー

またあの謎のすぎた氏のノリで始まるのかな。
たのしみで気を失いそう
わあおう!クリスマスプレゼントだね!!


来週から(すでに今週か)、お久しぶりねのぎんたま再開です!
わあおう!たのしみだね!!

朝から。

October 06 [Sat], 2012, 9:11
すでに土曜日。今更感な話題ですが。

先日、中村悠一さんのCDを数枚購入し、ほくほくで聞きながら

あーゆうきゃん、ぎんたまに出ないかな。。。
できればレギュラになりそうな役で出ないかな

と、ぼんやり思っていたところ。


本日、やっと新番組金魂を視聴しまして、早速

ゆうきゃんんんん!!!

まさかの主役!!

わわわわわわわ!!!ゆうきゃんんんんん!!!


血圧が上がりました。
朝なのに。

あー・・・でも、このはなし終わったらもう出ないんだ。。。

わあ、そんなさみしさはわすれて、ともかくしばらくたのしんで観るぜ!!

たのしい思い出

August 29 [Wed], 2012, 20:23
ぎんたま熱再燃!!ぼうぼうですよ!!
2Dシアタ超おもしろかった。たのしかった!ばんざい!!
動乱篇大画面で観れることに大興奮で待ってました。
そして何回も見過ぎで次のシーンのセリフとか先に頭の中で展開してた・・・
わああああひじかた大画面・・・こんどおさんんんんん!
しんじまいな、のおきたくんが あそこだけかっこいい

なんかびみょおに でーぶいでーとちがったような・・・
ひじかたの名シーンは、4話目と5話目に分かれてるので、そこがつながってて違和感。てか観ててあ!ここで3話目おわる、とか分かるじぶんにドン引き。
なんか改めて観ると鴨ちゃんがかっこいいじゃないですか!?わああ新しい発見がいまだに。
もう隣の席のしらない人と半ばシンクロして、ハンカチ握り締め、泣きながら盛り上がりました。
笑えるシーンで皆笑って観えるのがぎんたまのいいところ!!主にザキ。

重大発表にも大興奮!
たのしーなー


四天王篇も観ました。じっくり観たの初めてかも。
いい話だね、コレ。
ピラ子おおおお じろちょお
次の日に四天王篇最終話をもう一度見直しました。


新作劇場版もたのしみです。

サッカー男子!!

August 05 [Sun], 2012, 0:12
千秋(のだめ)が指揮してたのは「1812年」で、しかも映画版(最終楽章)前編でした。記憶のあなぼこひどかった。


そして今日とうかすでに昨日、何げに観てたサッカー男子すげえ。すごかったです、よ。
選手の名前も知らず、初めて観たのだが、スピード速い パス回し早いし、スペース空いたとこにさっと入って合わせてシュートすげえ もうとかく1回目のシュートしびれました。無茶カッコ良いです。そのうえ後半2点目入れて、さいご3点目。凄すぎ・・・!
なんで今まで観てなかったのでしょう・・・おもしろかったです。
守りもかたくて、ほぼずっと日本ペース。選手のみなさんが体はってる様子が画面ごしに伝わってきます。
守り選手も攻めの選手もよく動くなあ
負傷した選手が何人かいたので、早くよくなりますよう。

キヨタケ選手が印象に残りました。1回目のシュートのアシストしたのですが、ボールとりにいってつなぐまでの流れが、なんか目からウロコでした。

なると100ぱーせんと

August 02 [Thu], 2012, 21:44
今週のジャンプまだ読んでないやと思ってたら先週も読んでないや、と両方読む。なるとが・・・!!
なると いいすよね〜 おもしろいよね〜

突如なると映画観たくなってきた!(いままで観たことない)ジャンプの影響が

なるとは、うちは兄弟が好きなんです。
もうおにいちゃんがね、とかくすごい弟への愛が

とか考えてたら同席している人の存在を忘れ、なると妄妄の世界に入り込んでました。(妄想ていうか想なく妄妄)

なるとのことで頭100ぱーせんと!

なぜか なるとの新刊を買ってしまう。え・・・
いままで買ってないのにどうして買ってしまったんだ

もうどうかしてたんだ表紙に兄と弟がいたんだ


ところでこないだから師匠のフィギュアの画像を探しているが見つからない画像はまだなのかな早く召喚したい


ところで今オリンピックやってますよね体操がことごとく見えず撃沈もう私の五輪おわった・・・



今年の夏は暑いので元気にがんばりたいなー
今日はとつぜん同期に丁寧語で話しかけられ緊張するわたし何かしたか


ひさしぶりにブログ書いてるがこんなてきとうでいいのだろうか今までどうしてたのか思い出せない。

書き流し

August 01 [Wed], 2012, 23:04
ちかごろブログ放置でした・・・

目下の悩み事の案件について今日一区切り着いたのでほっとしています、ふう。

個人的には好感度が高い人でも利害がからんだときにやりづらい、というのが。うまく距離感がとれずに、たびたび失敗します。もっと距離をしっかり持って!自分、と。
たぶん、ある程度人と距離を取りながら接するということが不得手で。それならいっそ関わりない方が良い!といさぎよくしてしまえればいいのだが、そうはいかない。悶々。

ストレスがかかると反動で涙が出るようなものに触れたいという欲求が増します。
そうしてストレスを緩和させようという自然の動き?だろうか。

ひさしぶりに若/木/未/生さんのグラスハートシリーズを読む。
私はこの作品に出てくる坂本くんがすごい好きでですね。坂本くんと西条のダブル主人公なのですが。(西条は女の子。)
西条が坂本くんに対して保護したい欲求があるのが、読んでてすごいわかる〜〜
わあ〜って気持ちです。広義では萌えに近いかも。
坂本くんの思考がすごいかわいいのです。かわいい、っていうか悩んでる姿がたまらないです。
いろいろぶつぶつ悩んで思考の迷路にはまっているとこがね!いっぱいいっぱいなとこがね!
この気持ちはなんだろう?(ひょっとして、親心?)
最終話で坂本くんがする話が、もう、もう、呼吸が止まりそうなほど ・・・萌えます。そして泣ける!


読んだことない人にはさっぱりわからない話でした。


こないだ何気なく玉/木/宏が出てたドラマ観て、私は玉木が好きなんだと改めて認識しました。(以前認識したのは数年前のことです)
そういえばいくつかドラマも観たし、映画も観に行ったりしたよな、とぼんやり思い出しながらのだめを録画したのをひっぱり出してきました。
確かヨーロッパ篇の前編で19(せんきゅうひゃく)なんとか年を演奏するとこに感動した気がしましたが、とりあえずドラマ版の最終回らへんを。
このドラマは1回目はいまいちだったので続き観てなくて、後半を偶然観たらおもしろくなってたんだよなーと観てたら向/井/理が出てるじゃないか。びっくり。思わず向/井/理とサ/エ/コで検索かけてしまう。

8〜11話(最終回)しか録画してない。(またビミョな録画を!)
観ているうちに髪を切りたくなってくる。(のだめのおかっぱくらいに)

う〜ん、千秋かっこよいですね!あと、黒木くん役の人も好きです。
千秋かっこよいね!(さっきも書いたけど)
うん、おもしろかったです。
あと、「恋しちゃってるんるん♪」てセリフが好きですね、カオリさんの。
あ〜萌えるな、これは。
千秋は正確に言うとかっこいいっていうより、きゅん に近い。

坂本くんも きゅん です。

これが萌えだと認識してるんだけど、違うのかな。どうなのかな。だれに聞いてるのかな。


いまごろ・・・

June 19 [Tue], 2012, 22:46
ひさしぶりにゆぎおーアニメを見始めたら、はまってしまった。やっぱりおもしろい。
そして放送期間長かったのでDVDはかなり歯抜けで揃えたと思っていたけど、意外に揃っていてびっくり。
放映当時は学生だったような気がするのだが。所持金の何割を費やしたんだ・・・。

ところで、再放送の録画していたのだけど、肝心の!じょうのうちくんVSマリクが見当たらない。(もちろんDVDはある)一番の名シーンがっ!
ゆーぎVSかいばも途中からだし。なんでこんな録画・・・
かいばがバーチャルコロシアムを出現させるとこが抜けている!

毎回作監さんによってキャラクタの絵が別人のように変わるアニメでしたが、かいばがおべりすくを召喚するとこがめちゃ原作どおりでおもしろい。このシーンはほんとカッコ良いです。(演出が)

じょうのうちくんVSマリクが一番好きですが、かいばVSゆーぎは展開がおもしろいです。ばとるしてぃー篇は全部観てて楽しい。
かいば!かいば!とバーチャルな人たちが叫んでるのがほんと楽しい。
もうほんとに社長おもしろい。高血圧じゃないか。神が!神よ!神の!と普段使うことがないセリフのオンパレード。すごいマンガだったな

BMガール初登場シーンも久しぶりに観ました。結構おそかったんだな
かわいいです。師匠の色がアニメだと微妙

一番くじ2

June 15 [Fri], 2012, 22:05
先ほどは冷静にくじについて書いてみましたが、ほんとうは前日からやや緊張してました。
昼休みに7・11行ったけど売ってなくて、ややがっかり。
実は、もう今日発売日は残業しない!と決めていて、昨日は残ってせっせと仕事してました。
そしていつもより時刻の早い帰り道の7で・・・!

う、売ってる!と感動したものの(売っているだけで感激。初めて見たので)
ここで冷静になり、いっぱい買ってもだぶってがっかりするのではないか、何があたってもくじが引けるだけでうれしいではないか、と考慮した結果が、6回分だったのです。
けっこうお店混んでたのですが、正直他人が気にならないほど緊張してた(爆笑)
そして副長フィギュア思ってたより大きくて、どうやって持って帰ろう、袋ください!って言わなきゃと思ってたら袋に入れてくれました。あーよかった。さすがにあのままでは・・・。
プロフィール
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像のり
» 判明した。 (2011年12月30日)
アイコン画像かな
» 判明した。 (2011年11月09日)
アイコン画像ばんの
» 3月のらいおん (2010年09月12日)
アイコン画像のり
» 人形話 (2010年06月27日)
アイコン画像ばんの
» 人形話 (2010年06月21日)
アイコン画像のく
» 人形話 (2010年06月21日)
アイコン画像のり
» うきうきウェイティング! (2009年10月31日)
アイコン画像のく
» うきうきウェイティング! (2009年10月26日)
アイコン画像のり
» 購入予定 (2009年10月20日)
アイコン画像ばんの
» 購入予定 (2009年10月07日)
P R