幸先よし!

January 09 [Fri], 2015, 23:05

新年おめでとうございます!

全然更新してないけど、
本年もよろしくお願いします


いよいよ三十路が見えてきた今日この頃


なんだか胸きゅん年賀状をもらい、
心がうきうきしてる年始です


合わせて、兼ねてより文才に惚れていた
又吉さんの快挙に
さらに心を踊らされております






しかし、もう本屋にないのか?
ないのか?と焦り
アマゾンさんに聞いてみたら






アマゾンさんも注文を急かしてる
今すぐ?急がなきゃ?
予約で完売しちゃうパターン?


口車にのせられ予約しちゃったよ
本屋で見つけたら絶対買っちゃうけど


なんか、昔から目をつけてた人が
文学界で花開くと嬉しいもんですね


お笑いやってる彼より
物書きしてる彼が好きだ


さぁ、年賀状でまたニヤけようっと


今年もよい年になりますように





旅先で会える

October 23 [Thu], 2014, 12:23

先月、愛媛に行ったら
両親に会え






先日、沖縄に行ったら
姉の店の常連さんに





会えました


旅先で会えるわたし、
健在




いいお店、いい出会い

July 21 [Mon], 2014, 1:04
引っ越して3ヶ月

よかったことは
無駄遣いが減り
ちゃんと生活するようになったこと
上質なものを求めるようになったこと

そして最近はすてきな男性に会うことがおおくて
すごーく癒されております


:ひとりめ

ここのお花が好き
「花屋マウンテン」





平尾だからなかなか行けないけども
結局のところ 店主が好き


:ふたりめ

書くことにこだわった紙のお店
「Linde」





ずーっと欲しかった万年筆を
すーーーっと
私に合ったものを選んでくれて
ついに大人の仲間入り


「あの万年筆は本当にいいものですから
 書いて書いて書きまくって
 ご自分だけの書き心地を実感する
 一本に育てていってください」



って
一生ものです

店主が自信を持っておすすめしてくれると
客は安心して買えます

ガツガツしていないのに
すーっと買いたい気持ちにさせてしまう
不思議な魅力のある店主



オリジナルバッグも
たいそうかわいい


:さんにんめ

Lindeのお隣り
「LIFE IN THE GOODS.」

はいった瞬間に好きな店主だと思いました



お話ししてみても
印象変わらず
ゆるくてすてき

20代、洋服と音楽漬けの日々だったらしく
(書店でずっと働いていたらしい)
30代になって、「モノ」にこだわった生き方がしたいと思ったらしい
子どもに残すものが、いいものであるように、と

音楽は何か楽器ですか?と尋ねた答えは
「DJです」

いい


DJに教えてもらった近くのカフェも居心地よかった




これから暑くなるけど
おうち付近のさんぽが楽しくなりそうです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに、先日初めて舞台を観に行きました

「海辺のカフカ」




名脇役の高橋さんに外で会っちゃうよね





年を重ねる

May 05 [Mon], 2014, 10:20

ついに

肉の日に29歳になりました!
直前には両親がお肉で
お祝いしてくれました



姉の店の仲良しメンバーからも
たくさん祝ってもらいました








そして29日は
いつもの高校メンバー5人勢揃い!

夜景がすてきなお店に
連れていってもらいました



楽しすぎてこの表情



デザートプレートも特別仕様!
胸キュン。




さらにおうちには
すてきなギフトが続々と



愛しのスビキアワ



愛しの白山陶器、ブルーム!



愛しのムーミン!




ママになった子からのやさしい本


嬉しすぎて幸せすぎて
年を重ねるのもよいなぁと
しみじみ感じるわけでございます

30代に向けて
自分らしく生きていきます

お力添えよろしくお願いします!

泣いて笑って

March 01 [Sat], 2014, 8:23




今週は気持ちが忙しかったー

火曜日は映画「永遠の0」で鼻がつまるくらいに泣き

水曜日は、珍しく平日に地元で集まって
餃子食べながら他愛もない話で盛り上がり

木曜日は、とある友達とのラインが面白うてスーパーでひとり吹き出すほど震えるほどに笑い

金曜日は、ほんの些細なやさしさによって
夏から今まで分の涙が一気に溢れ出た

気持ちが忙しい1週間だったなー
まさか2回も泣くなんて!
でもスッキリ!

あとは笑うだけだな


おとな

February 26 [Wed], 2014, 23:34
やっとやっと
心に余裕が出てきました

1月2月やってもやっても仕事が終わらんくて
非常に苦しかった

でもやっと落ち着いた
私はやっぱり適度な仕事量がちょうどよい


2014.02.22

地元の友達の結婚式


私にとっての問題児がしゃしゃると聞いて
行くか行かんか本気で迷いまくってたけど

ふと、すごく仲良かった友達だったってことに
気がついた
最近こそあまり会ってないけど
昔は本当によく遊んでた仲間

結婚式出る人の中で、
「なんで呼ばれたん?」ではなく
「当たり前に出らないかんやろ」っていう位置にいることに
式の前に気づけてよかった

昨年のちっぽけな出来事のせいで
「行かんどこーかな」なんて
安易に発言してしまったことを
いまは大人げなかったなぁと思うよ

地元でこんなに騒げる結婚式もなかなかない
“新郎”のための結婚式ってのも珍しい



それにしても行ってよかったな
地元での楽しい時間
行ってなかったら、ひとり共有できてなかったんだもんね
あれ?結婚式というより同窓会気分!笑
男の子の結婚式ってそうなるよね



ほら、楽しそう!



2014.02.23

父による母へのフラッシュモブサプライズ 笑

お父さんの無計画っぷりに
つっこみどころ満載だったけど
35年の深〜い愛情を感じました

こんな両親、ハードル高いよなぁ
ほっこりした



サプライズで来てくれた母の姉夫婦や
両親なじみの友人も
いい笑顔です

“ていねいに生きる”って
こういうことなのかもね

いまの積み重ねが数十年後にカタチになる



私もていねいに生きて行かなくては




ていねいな生活への第一歩!

うまく行けば引っ越しは4月かな
29歳は新居でスタートかしら

新居にうつったら
みんな遊びに来てねー

29歳を手前に

February 04 [Tue], 2014, 22:58
無性に自分がキライ。

しごとの忙しさがはんぱなくて
生活もきちんとできてないし

好きな人もいなくて(?)
キラキラしてないし

ものもらいでメガネ生活だし

やだやだ

こんな私やだやだ

心に余裕がほしい!

唯一、週末
すてきな仲間と過ごせていることが

いまのしあわせ









あーこうやってみると
私案外しあわせそうにやってるやん

写真残しててよかった

嫌悪感

ちょっと消えた

2013→2014

December 28 [Sat], 2013, 10:25
今年を振り返ると
いろいろありました。



お弁当作るようになったり



バスケするようになったり



日本酒をたしなめるようになったり




気づいたことは
どれもこれも、
きっかけは好きになったひと。

わかりやすい、私。

だから、好きが終わったとしても
好きになったことだけは
後悔しないでいようと思う。

この年になって
なにかをはじめるって結構大変で。
だからほんとに私の2013年をつくってくれたひとに感謝してます。

それだけでも2013年は豊作の年だったな。


2014年も彩りあふれる毎日を。




今年もみなさまには大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします!
恋するぞー!つかむぞー!

ひとをおもう

December 22 [Sun], 2013, 12:56
出すつもりはないのに
年のせいかな

出てくるんだよね


大橋トリオ聴きながら
おもっていたら
止まらない



わたし結構好きだったんだろうな
なんとなくわかってる答えを聞くために
言うべきなのか言わざるべきなのか


心が苦しんでいる

プロポーズ

December 03 [Tue], 2013, 21:52
昨日仕事帰りに姉の店にいったら、
仲のよい常連さんがひとりで飲んでた

気が大きくなってたようで、
私になんでも飲めー食えー
と言うてくれて私はたらふくいただいた



そんなこんなで話してたら

私「最近株どんなー?儲かってまっか」
常連「最近全然やってなーい。忙しすぎて。でも、やらんでも儲けられるようになってきた」
私「やるねー」
常連「俺と結婚したら一生金には困らんよ」
私「へ?なんそれー」
常連「ははは、プロポーズ」
私「はー?」
姉「真面目すぎてきもいー。それ、私は何て言えばいいとー?」
常連「そこは、お願いしますやろ。」
姉・私「はははー。なんそれー。」
(フェイドアウト)


そんなノリでプロポーズされました。
彼もまた36歳。
前にも「二年後フリーやったら結婚してー」て言われたけども(笑)

私がプロポーズされたいのは
別の36歳なんだけどなー。

適当にあしらっている人ほど寄ってきてくれて
丁寧に扱っているほど、寄ってこないという現実。

うまくいかぬ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とぅき
読者になる
やっぱり 私の居場所は 福岡です
とぅき♀紹介
趣味:写真・旅
日々O型化するA型っ子
友達には長女っぽいと言われ…
家族にはやっぱり末っ子だと言われ…
どっちも私だよ
最新コメント
アイコン画像さちゃ
» 旅先で会える (2014年10月31日)
アイコン画像さちゃんまる
» いいお店、いい出会い (2014年07月26日)
アイコン画像
» 年を重ねる (2014年05月11日)
アイコン画像とぅき
» 29歳を手前に (2014年02月26日)
アイコン画像おた
» 29歳を手前に (2014年02月12日)
アイコン画像とぅき
» 29歳を手前に (2014年02月11日)
アイコン画像ゆうこ
» 29歳を手前に (2014年02月05日)
アイコン画像とき
» 2013→2014 (2013年12月31日)
アイコン画像ゆうちゃ
» 2013→2014 (2013年12月29日)
アイコン画像ゆちさん
» 迷路 (2013年12月01日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31