ブログ引っ越しのお知らせ。 

2008年12月15日(月) 16時44分
えーと、ひとつ前の記事でも苦悩(笑)しておりました件ですが。

元々、『読んだり積んだり諦めたり』は、アフィリエイトの書籍データ貼り付けがめんどくさい、と言う理由で作成しました。
ほんつなさんは流石、書籍データは簡単にブログに貼り付けられるし、好きな作者を登録しとくと新刊が出る度(時々「ナンデ?」ていうのまで)リスト化してくれるし、素晴しいです。ホントに。

けど、肝心の表紙画像が、あんまりにも出ない(勿論ちょっとずつ反映されてはきているようです。でも去年の12月発売コミックスの表紙画像も出ないんだぜ)ことが、ウチの場合、コミックス中心だけに致命的な気がするし、大体特化するほど更新してない(根源)し、ヤプログさんにレビュー機能があるのに(今更)気付いたのもあって、休止を考えていたのです。

そしたら前回のとおり(今日は調子いいのかな。先週がたまたま悪かったのかも)だったんで、ここ数日、アレコレ探したり試したりしまして、ジュゲムブログに引っ越すことにしました〜。

操作がちょっと難しい感じなんですが、(ヤプログさんよりは)レビュー機能が安定してる様子なのと、(ほんつなさん程じゃないにしても)ブックレビューが活発な感じがしたので。

で、ジュゲムさん(無料版)は容量が少なめだということなので、もし一杯になったら、『積んだり〜』の方にまとめて移動するという感じに・・・しようかな、と。

多分そんなことにはならないでしょうが(自虐)!
それでも、もしかしたらいつか来るかも知れない日の為に既存の本特化ブログはそのまま放置、
拙ブログも、ヤプログさんは過去記事のエクスポートが出来ないという心の狭いブログサービスなのでこのまま、閲覧のみ出来る形で放置しちゃいます(いつかぱったり消えたら怖いんで、ちょこちょこコピペしていくつもりではあります・・・うう、一発でなんとかならないのか)。
勝手ながらコメントとTBはできないようにします。
放っといたらスパムに侵食されるだけされちゃいますから・・・すいません。

ということで、
新ブログはこちら。ブログタイトルも変えてみました。⇒「ゆるぐだ ときどき録
(どきどき、ではない。ブログでまで怯えてどうする← )

リンクをさせていただいているサイト様ブログ様、もれなく新ブログに移動させていただいておりますv
ご挨拶は年内をめどにぼつぼつ・・すいません(汗)

また、拙ブログにリンクを貼ってくださっている方々は、遠慮なく外してやってくださいませ。
ご面倒お掛けします。
もし・・・もし、良ければ、新ブログにリンク、して下さったりすると泣いて喜びます。



本当にのんびり、更新は激減しましたが、4年、続けることが出来ました。
仲良くしてくださった皆様のお陰です。
有難うございました!!
新ブログも、更新頻度はなかなか・・・上がらないでしょうが、ご贔屓くださると、とても嬉しいです。


ではでは。
2008.12.15 とき

どうすればいいのだ(苦悩)。 

2008年12月07日(日) 23時05分
いや・・・苦悩するほどのことでもないんですけどね。

本特化ブログに、画像が全く出ないことに焦れて、こっちの「レビュー」機能ならどうだ!?
ってことで2つ3つ移動してみた・・・ら、どうも機能がまだ不安定らしくって、ちょいちょい
「画像なし」になっちゃう・・・こっちの機能だと、画像がないと、何のことだか全くわかんないようになってしまうから、それなら同じ「画像なし」でもほんつなのがまだましだし・・・うぅ、いい手段だと思ったのにぃ。
あー悩ましいっすな!

一箱古本市にむけて 

2008年10月23日(木) 0時03分

努力そのいち(笑)

消しゴムはんこ!スタンプラリー用に。

試行錯誤の跡と共に。
下書きはまるめがねが一番多いですが、難しくて失敗・・・。

彫刻刀久しぶりに持った…難しかったですが、楽しかった。
何とか完成、あねうえにもOKもらったよ!!
ちなみに完成品は「しかくめがね」と、「m/t印」。
写真、真ん中の・・・左の方?
丁度手の影になってるとこです(笑)。

ミントキ堂 始動。 

2008年10月20日(月) 0時17分
あねうえが記事にしておりますとおり、11/8、BOOKOKA一箱古本市に出店します!

屋号は『ミントキ堂』。店主は30代メガネ姉妹です。
いもうとのほうは全然変装じゃないよ(笑)!

(自称)マンガ担当のワタクシは、小説・映画のコミカライズを中心に出品予定です。
完結本ばかりで揃えられれば良いのですが、多分無節操な感じで。

お暇なら是非是非、お寄り下さい。

4周年記念バトン。 

2008年10月07日(火) 23時04分
そんなバトンは無い。

大変にご無沙汰しております。
生きてます。元気です。

この8ヶ月、何をしていたかと言うと、新しいバイトを始めたり、
また辞めたり(今度の日曜が最終日)してました。
さすがにちょっとしんどくなってきたので、しばらくは本業一本でのんびりやっていこうと思ってます。

さて、ツンデレなサキクさまからずっと前に頂いた、『ドジっ子バトン』です(有難うございます!)。
4周年記念に答えるんだからね!(『〜だからね!』って言っとけばツンデレ?と思っている)(違いますよ)

ドジっ子バトン
☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。
☆最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。

■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。

○ 温泉行った時に。『あーなんか違うかもー』と思いつつ、そのまんま洗いました。

■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。

○ あの切ないキモチをなんと言おう・・・。

■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。

○ うおって声が出た。何を思ったか自ら上げて座ったんですよ。何がしたかったの自分。

■運動会、マラソン大会でころんだ。

× いや、あるのかな・・・あんまり覚えてないです。

■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。

× それは無いけど、電車の基地(ってゆーの?)まで行った事はある。
  本来は終点で起こされるべきだったんでしょうが、見落とされたらしく。。
  いやーそれにしても最終的に起こしてくれて良かったなぁ。
  駅まで車で送ってもらいました。

■宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。

× ていうか、そんな昔のこと憶えてない。

■駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。

× 基本ビビリなので、離れる前にすっごい確認する。

■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。

○ これなー、モンの凄いイタイですよね。
  通勤中だと止まって痛がれないので、いってーっと低音で呟きながら走り抜けます。

■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。

× 突然つんのめることなら沢山ある。 
  その後何食わぬ顔で歩き続けるけど、かなり恥ずかしい。 

■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。

× 

■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。

× 多分ない。

■パンツを裏表ではいて仕事した。

× 無い、と思うけどなー。

■友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。

× 中身がないと分かっていながら、誘う事はある(最低です)

■お料理をしていて、ドジったことありますか?

× というか、料理自体をあんまりしてない。

■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?

× えー多分。寝てるから気付いてないだけかな。びくって起きたりも割と恥ずかしい。あ、そういうこと?

■わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。

× 

■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。

×

■通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。

× そもそも区別してない。

■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。

○ 一回だと保留になるので、慌てなければ良いのに、テンパってもう一回駄目押ししてしまう。

■電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。

× 

■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。

○ 追いかけて言い直しました。良かったよ追いついて。

■お葬式で失敗したことがある。

× 幸いな事にというか、まだお葬式に出たことが無いです。

■高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある。

× 窓からもの凄い乗り出したことはある。あれは怖かった・・・。素直に降りろよと後で。

■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。

○ わりに頻繁。でも壊した事はまだ無いです。

■新しいものと勘違いして前にも買ったものを買ってしまった。

○ 主に漫画。あと、絶対買ったと思ってたのに何処にもないこともある。

■弁当を持っていって箸を忘れた。

× 弁当は用意して「もらって」いたので、私のどじではないと主張。

■メガネを掛けているのにメガネを探してしまう。

× それはない。外してる時の見えなさが尋常でないので。

■風呂の栓をしないで風呂を溜め、入る直前で呆然としたことがある

× 実家住まいの頃、父が奇声をあげてたことならある。

■違う方向の電車に乗ってしまって、戻ってきたのにさっきと同じ方向の電車にまた乗り間違える。

× 違うと思い込んでいたのが実は正解だった、ことならある。

■言い間違いを直そうとして、同じ言い間違いをする。

○ よくある。

■書き損じないように気をつけて書けば書くほど間違える。

○ わりとそういうものですよね。

■誤爆にあせって、また誤爆をしたことがある。

× 無い・・・と思う。

■メガネを外したのにもう一度メガネを外そうとする。

× 

■扉をあけながら部屋に入ろうとして、扉にぶつかる。

○ 自分の幅よく分かってないんだと思われます。

■友達と駅で待ち合わせ、西口と東口を間違える。

× 多分無い、と思うんですが。

■友達のアパートの階段の一番最後の段差でつまづいて剥離骨折。

× 骨折自体したことない。骨は丈夫。と信じている。牛乳大好きなので。

■洗濯するときに、洗剤を入れ忘れる

× この手の、入れなきゃ成らないものを忘れる、とかはあんまり無い。

■メガネをかけたまま顔を洗おうとした

○ 割と日常。踏み止まれずにそのまま洗った事もある。

■校庭のタイヤ跳び箱に足が引っかかったことに気付かず、そのまま強引に進もうとして前のめりにこけた、ことがある。

○ ・・・具体的過ぎ(笑)これは恥ずかしかったなぁ。

なんか面白みのない回答になっちゃったぞ、がっかりだ!!

■渡す人

アンカーで。
我こそはどじっ子、と言う方、是非ドウゾ。


そんなこんなで、放置しつつも4周年です。
有難うございます。
これからも、えーと、で、できれば、よろしくお願いします。

最近の心配事、無事解消。 

2008年02月22日(金) 0時49分


そんなこんなで、局地的に写真旋風が巻き起こり。
以前姉上に貰ったっきり、ほこりを被ってたヒッパレー(すいません)、
文字通り引っ張り出してきて、一枚。

えー、写りこんでるきったない感じのもの達は消してください。心の消しゴムで。

主役はワンピースですから其処を、其処だけを見て(無茶言うな)。
30冊貸してたのが戻ってきたので大変に嬉しい。


さて『ヒッパレー』が思いのほか面白くて、フィルム買い足してもうちょっと遊ぼう、と思ったのですが。

・・・アレ、これもう生産中止品じゃね?

うぅむ、遅すぎたぜマイブームが!とかって凹んだけど、それって割りといつものことだなぁと思い直しました。

まぁ、あと10枚セット(?)がひとつ残ってるので、それで遊ぼうと思ってます~。

街を魚の目で這う。 

2008年02月22日(金) 0時45分


ついでにもう一枚。

コレはプリントを写メりまして、携帯の機能でもって魚眼ぽくしました。

すげえな携帯。初めて使ったよこんな機能。

お陰様でより、チープに。

ついでに名前なんかも入れてみた・・・ら、なんとも・・・かっちょわるー!!

ちょっと自分のセンスに絶望(笑)

ひといき、いれませんか。 

2008年02月22日(金) 0時37分


あとちょっと余ってたフィルムを使い切りたくて、昼休み、だらだら外を歩きながら撮った一枚。

スキャナなんてものを持っていないので、家に帰ってから、携帯で写メりました(笑)。

思いのほか左側が沢山写ってしまった。。。

図らずも何処で昼メシ喰おうか、なんて相談してるサラリーマンさんたちが。

絶対見切れてると思ってたのにな。

なかなか難しいもんです。

テレビっ子継続中。 

2008年01月27日(日) 0時22分
土曜日深夜はSPの時間ですよ。




う、えあえぇええ(°д°;;)!?


つ、…つづくッ!


テレビっ子復活。 

2008年01月22日(火) 22時16分
バイトを辞めてからこっち、驚くほど夕方からが暇なもので、
なにやら常にテレビを観て過ごしてしまっています。

本日はオネエMANSを張り切って。
マロンちゃんに夢中です。なんだあのかわいいひとは!
あのひとたちみんな仲良しでイイなぁ。

最近(っても結構前か)自分が、何よりも『仲良し萌え』であることに気付きました。
皆もっと仲良くするといいよ!(なんの推奨)
そんでスーツで眼鏡だともっといい!!(だから何のお薦め)

明日は『相棒』の日。
当然GWは映画館へ行くよ!
でもエンディング後の小芝居は何とかならないのかと思ってるよ・・・。

ぷろふぃーる、など少し
名前:とき
性別:♀
好き:マンガ/小説/アニメ/映画/旅行 等々
嫌い:生野菜/豆
☆当ブログについて☆
ご紹介(というか読後感想文というか)している本、映画、ドラマ等の作者、漫画家、俳優、etc…は敬称略にて書かせて頂いております。又、感想はあくまでも私個人の感ずる所であり、誹謗中傷を目的としたものではありません。毒を吐いても愛情の裏返しと受け止めて頂ければ幸いです(笑)そして超今更ですがネタバレしまくりです。⇒07年8月より本特化(大袈裟)ブログ「読んだり積んだり諦めたり」始めました。mixiにもだらりと生息中。
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Yapme!一覧
読者になる