一目惚れ

October 30 [Fri], 2009, 14:28
そんなこんなで(どんな?w)まだ入籍すらしてない私達ですが、
「家を建てるならここで!」と心に決めているハウスメーカーさんがあります。

自然派個性住宅BESS
http://www.bess.jp/

ドーム型の家と言ったら、雑誌か何かで見たことがある方もいらっしゃるのでは?
私達はたまたま、試乗車コース中に展示場を見かけて遊びに行ってみたのです。
私はもともとログハウスとかカントリーハウスとか和の家とか、木がふんだんに
使われてる家が好きなんだけど、実際見たことは無くて。

でも、見学してみて心はがっちり掴まれましたよ!!

もうすでに何回か見学にも行ってるし、良く行く展示場には無い
ジャパネスクハウスの完成見学会も行かせてもらってるんだけど、
嫌な顔ひとつせずに小さな質問にもちゃんと答えてくれます。
まだいつ建てるとか決まっているわけでもないのに・・・。

ただ、相方も私ももうBESS以外で建てると言う考えが全く無いので、
このカテゴリーでは展示場に行った時の事とか、質問した内容とかをメモして行こうと思います。

さて、いつかは無事マイホームを持つことができるのかな??

正直めんどくさい。

October 30 [Fri], 2009, 13:43
一個前の記事の事は、ちゃんと相方の両親にも伝えたんですけど、
まぁこうなる前から「はい」って事が多いんですよ。

「旅行行きたいから、両家で旅行してついでにそこで結婚式すればいいじゃない」とか
「離婚する時はするんだし」(まだ婚約すらしてませんが)とか
「披露宴?面倒くさいから出ないよ」とか・・・。

あ、これ全部相方のお母様のお言葉です。
(お父さんはお母さんに反抗できない・・・

それってどうなんですかー??
嫁側の親への配慮全く無いですよね?私一応一人娘(兄と弟居るけど)なんですけど。
これが私達が、「入籍だけで結婚式も披露宴もしない」とか「リゾ婚する」
と言ってるなら話は別ですよ?
と言うか、長男の披露宴に出ないって親としてどうなのよ?


「その事きちんと聞いて来い!!」
と相方に話をさせに行きましたらば、丁度お父さんしか居なかったらしく。
お父さん的にはどう思ってるのか聞いたらしいです。一応家長だし

そしたらばね、
「旅行云々は、ああいう言い方してるけど、そんなに貯金も無いだろうしだったらそんなにお金のかからない家族旅行はどうだろう?って考えなんだよ」
「披露宴出ないって言うのは、お母さんが人前に出るのが苦手だからだよ」
と。挙句の果てには、
「結婚無かったことにするなら、同棲もやめて欲しい」
ってなんですか。

家族旅行って言いますけども、うちの親の意見は聞かないんですかね?
うち、そんな仲良くないのに旅行行くほどフランクな親じゃないんですけど。

人前に出るのが苦手って、何するつもりなんですかお母様。
あなたはニコニコしてればいいだけです。
むしろ何かしなきゃいけないのはお父様です。

結婚の話が白紙になったのは、
お宅の息子のせいですが!!
こっちは嫁ぐつもりでわざわざ来てるんです。
旅行にすら来た事無い、友人も親戚も居ないこの土地に。

他にもね、書き出すとキリが無いくらい小さいことから大きなことまで・・・
何もかもが悪いっていうわけじゃないし、
お世話になってる所もいっぱいあるんだけど、正直お疲れ気味です。
実の息子である相方さえも
最終手段で、我が家にマスオさんするかもって考えが出るくらい。


それでも何とかやっていけてるのは、相方のお爺ちゃんお婆ちゃん(お父さんの両親)と、お父さんの妹さん家族がすごく良くしてくれてるからだと思う。
お爺ちゃんお婆ちゃんは本当の孫みたいに可愛がってくれるし、妹さん夫婦も何かと気をかけてくれるし。

本当、いったいどうなるんでしょうかね?
自分たちですら先が読めません

結婚・・・

October 30 [Fri], 2009, 12:56
当初の計画では来年初夏に入籍し、年末には結婚式(&披露宴)をする予定だった私達ですが、
現在は白紙状態です。

理由は相方の女の子関係

体の関係まで行った訳ではないですが、(そこまで行ったら問答無用で別れてますけどね
私的にはどうしても納得が行かないと言うか。
ちょうど私生活でストレスが溜まってたのもあったし、
一回目ではない
ということもあって、私から白紙に戻すことを提案しました。

相方は異性に弱いのです。
学生の頃ホームステイで海外に行った時、ホームマザーに
「女性は大事にしないといけない。」
とみっちりレディーファーストを叩き込まれたらしく、
必要以上に女友達や元カノの心配をするのですよ。
親切も度を超すと勘違いされかねないのです。

でもまぁ、嫌いになったわけではないですし、
「どうしても別れたくない」
「結婚はmai意外とは考えられない」
と言うので、今の所結婚も視野に入れたお付き合いって感じです

はじめまして。

October 29 [Thu], 2009, 12:51
5歳年下の相方と同棲中のmaiと申します。

別所でも違う名前でブログは持ってるんだけど、
そっちじゃ書きにくい部分もあるので、新しく作ってみました。
ここだと本にもできるしね

自分からURL教えるのも、親しい友人だけだろうなぁ

お金が絡むこととか、愚痴とか素直に書くつもりだし
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mai
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
P R
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる