初初初。

August 07 [Mon], 2017, 19:55
先週金曜日、娘、予防接種。
家に帰ったらお母さんから留守電で、
母方のおばあちゃんが亡くなったことを知る。
ものすごくお世話になったおばあちゃん。
大学時代に左腕を骨折したときも一週間くらい来てくれて、
ごはんとか作ってくれたりした。
何年かずーっと施設に入っていて、
私は実家帰るたびに見には行ってたんだけど、
何気にもう2年も実家に帰ってなかったっぽい。

お葬式は土曜の11時から。
顔は見に行きたくて、行くことに。
1人で行くか、3人で行くかで悩んだけど、
まだお母さんに娘を見せてなかったし、
3人で行くことに。

初電車。
5時に起きて、電車。
ずっと寝てて全くグズらず。

初飛行機。
ベビーカーで行ってたけど、手荷物に預けないといけないので預けた。
その後は、空港で貸してもらえるカートに娘を乗せ、割と快適。
搭乗後は夫が抱っこ。
泣くかなぁと思ったけど、割と寝たりしてて、全くグズらない娘。
すごいなーと思った(笑)。

空港まではお母さんが迎えに来てくれてたので、
お母さん、娘と初対面!
急なことだったので、チャイルドシートの手配が間に合わず、
いとこのところのチャイルドシートを借りることに。

初チャイルドシート。
最初、少しだけ嫌がったけど、後はおとなしく寝てた(笑)。
実家まで1時間くらいかかるので、チャイルドシートがあってよかった。
夫も疲れてたみたいで、車内で爆睡(笑)。

10:30くらいに実家着いたけど、
金曜の夜からミルク一切飲んでなかった娘。
葬式で泣かれても困るので、急いでミルク作って飲ませた。
(勝手が悪くてミルク作るのに時間かかった)

10分くらい遅れてお葬式。
ここでも娘はほとんどグズらず。
いとこの子供とかと写真撮ったりした。
おばあちゃんからしたら、ひ孫軍団(笑)。
1番小さい娘は、みんなに取り囲まれてました(笑)。
赤ちゃん、かわいいよねー。
私も滅多に実家帰れないし。

終わってから実家でゆっくり。
お母さんもうれしそうに娘を抱っこしてた。
よかった。
お風呂は夫に入れてもらった。

次の日、台風も来てたし、13:55の飛行機。
今回は9時くらいにミルク飲んだのに、
最後らへんで泣き出したー。
ほんとは自分で作らなきゃいけないんだけど、お湯を持ってなかったので、
ミルクと哺乳瓶をCAさんに渡してミルク作ってもらった!
ミルクを飲ますと泣き止んだので、ほっと一息。
ってか、通路越しに赤ちゃん連れのママが1人で飛行機乗ってて、
自分でミルク作ったりあやしたりしてて、
すごいなーと思った。
私は1人は無理やー。

無事に家に帰ってきて、ほっとした。
短い帰省になってしまったけど、
最後におばあちゃんの顔が見れてよかった。

娘、0歳3ヶ月で飛行機デビュー!
やるなーーー。
抱っこ紐持って行ってたけど、全く使わなかった。
その代わり、夫は腕が筋肉痛になったらしい(笑)。
娘、恐らく6.5kgくらいある(笑)。
もうすぐで3,4ヶ月健診。

一石二鳥。

July 22 [Sat], 2017, 16:37
ニップルシールドで泣くようになり、
直でおっぱいあげてます。
なので、毎回ラノリン塗ってラップしてる。
赤ちゃんの口に入っても大丈夫なものなので、
塗った後、自分の人差し指についてるラノリンをリップとして唇に塗ることにしたの。
唇がカサカサだったから一石二鳥!
しかし、なんだか唇が腫れてきたっていうか、
ピリピリするっていうか、
ちょっとブツブツできてるー(+_+)

ラノリンのせいなのかはわかんないけど。。。
今はピュアレーンっていう薬を使ってるけど、
ランシノーも買ってて、
ランシノーでも荒れるようなら、やめよ(^_^;)
せっかくいい方法だと思ったのになー。

娘はほっぺたの湿疹がひどくなり、また小児科行った。
プロペトと軟膏を処方してもらった。
軟膏は夜しかつけちゃダメって言われてて、
1回つけただけで、かなり治ったー!
よかった。

オムツストック。

July 16 [Sun], 2017, 15:54
太ももがむっちむちになり、
オムツSが少々きつい。。。
でも買い溜めしてたので、新しいのがあとひとつあるー。
使わないともったいないけど、
もう小さいからか、よく漏れる。。。

実はオムツMはもう買ってあるのだ。
Amazonプライムデーでものすごく安かったので!
4個セットのやつ。

今日から夫が二泊三日で出張〜。
気楽なような心細いような。
昨日もグズりんこだった〜、今日はおとなしく寝てくれたらいいなぁ。

追記。

July 14 [Fri], 2017, 16:29
Hパチンコに行く。
Iお金にだらしない。
(私からの借金は返す気がないらしい。それなのに偉そうなのがむかつく)

こんなのでこの先やっていけるのかな。

とりあえず余計なことは言わないように、
スマホの画面に付箋アプリのメモを貼り付けて、
忘れないようにしました。

嫌味。

July 13 [Thu], 2017, 15:12
私の言った言葉が気に食わなかったらしく、
太ももをグーで思いっきり殴られました。。。
アザ確定のやつ。。。

今回は悪気はなかったんだけど、
今までのいろいろな嫌味とかが、
ストレスになっていたらしい。
「殺したい」とまで言われた。
そんなん言われたら、こっちはもう何も言えない。

嫌味を言うのは、私の悪い癖でもある。
言葉はもっとよく考えて発することにします。
でも目に見えると言ってしまうので、
もう視界に入れないようにした方がいいのかな。
見てるとイラつくんよね。
以下、イラつきポイント。

@爪を噛む。
(→深爪というかめちゃめちゃ汚い爪になってる)
A枕カバーの端っこをグリグリする。
(爪を噛んでないときはコレをずっとやってる。ずっとやってるから、布も破れてくる)
B歯磨きしない。
(ヤニがひどすぎる)
C上記の汚い手で娘と触れ合う。
(→手ピカジェルを忘れることが多い)
Dタバコの吸殻を片付けない。
(前は私が片付けてたけど、タバコ自体反対なので一切片付けないことにした)
E家ではずっとスマホで動画(ほとんどスロット)観てる。
Fシャワーで流すだけで石鹸とかで体を洗ってない?
(→今朝これを指摘したら殴られた)
Gすぐ暴力をふるう。

@Aはエンドレスなので、常に指が動いてる状態。。。
なんなの???しつけの問題?
ほんとに大人?子供としか思えない。

@〜Cは、娘に菌が入りそうでほんとに嫌。

これから本人にはグチグチ言えないので、
すみませんが、ここに書いてしまいました。
もうどうやってやめさせたらいいのかわからないけど、
娘に悪影響が出ないようにしないと。
私もイラつくので、なるべく夫のことは視界に入れない。
ふー、なんだか疲れるなー。

私が夫のことを「何もしてねー」って言ってたのも気に食わなかったらしい。
仕事もしてるのにやってる方やって。
うん、そうやね、ほんとにそうやと思う。
やってないことより、やってくれてることに目を向けよう。
思えば、最初から夫に期待はしてなかった。
忘れてたので思い出してよかった。
あの人に何か望むこと自体間違ってる。

ツッコミどころ。

July 12 [Wed], 2017, 19:36
そういえば私の熱が下がったことがわかり、
夫が言った一言。
「やっと育児から解放される〜」

おい!
おめー、特に何もしてねーやん!
ツッコミどころ満載。

前は娘のうんちは汚くないって言ってうんちのオムツも替えてくれてたのに、
今はうんち無理。。。
だけど、サポートはしてくれる。
サポートするんやったらお前が替えろや。。。

熱があるとき一番辛かったのは、やっぱり授乳だった。
ミルク作るときと、哺乳瓶洗う時の台所に立ってるのが辛かった。
頭がガンガンしてたのと、節々の痛みね。。。

あれ?
混合のいいところって、ミルクは誰でも作れるってとこじゃなかったっけ??
ミルク作りや哺乳瓶洗いも一切やってくれず。

それで、育児解放されたってどーゆーこと!?
マジでよくわからん。。。

平熱。

July 12 [Wed], 2017, 17:06
今朝起きたら、36.4度で、
さっき測ったら35.9度でした!
やっと平熱に戻りましたー。

なので病院行かなかった。
ってか、夫、爆睡してたし。

病院とか薬に頼らず自然治癒力で治すのもいいよねー。
風邪の場合は、治すじゃなくて症状を抑える薬しかないし。

健康が第一だなって改めて思う。
健康じゃないと何もできない。
多少不幸でも健康ってだけで感謝しないと。

むかつく。

July 12 [Wed], 2017, 3:37
熱、長引いてます。。。

夫が「明日午前中休みもらったから、病院行っておいで」って。
はぁ!?
この人、ほとんど午前中から仕事行ってねーし!
よくわからん。。。

夫はいつも12時間くらい寝てる。
だから腹が立つ。
仕事終わって遅い時間に帰ってきて、
「疲れとるんや」って言いながら、
スロット動画見ながら寝落ちするっていうのがいつものパターン。
午前中家にいることが多いけど、
寝てるだけなので何の役にも立たない。

マジでバカなのかな?
朝、ちゃんと仕事行って、早い時間に帰ってくれるのが一番いいんだけど。
むかつく。。。

明日病院行ってもいいけど、
娘がギャン泣きしても起きない人に任せて大丈夫なのかしら。。。
病気かもな〜、意識ないっぽいし。

発熱。

July 09 [Sun], 2017, 16:47
誰がって、私がね。
37.8度。。。

夜中娘がグズるから対応してたけど、
最上級ギャン泣きね。
夫の30センチくらい横で。
なんで起きないんだろ、ほんと不思議。
バカなの?って思っちゃった(笑)。
そういえば、警察沙汰になったときも、
この人家で寝てるだけやった(笑)。
火事とかなったら、気付かずに焼け焦げそう。

熱あるけど、今日は予定してたので、
ベビーカーでお出かけ!
(ベビーカー購入しました)
夫がおにぎりとか作ってくれ、
ほんとに近所の木があるところで食べました。
9時くらいに行ったけど、
暑くてもうダメね。
散歩するんなら6時とかじゃないと。
犬の散歩並。

しかし私は寒いー。
早く風邪治さないとー。

育児の辛さ。

July 07 [Fri], 2017, 11:21
育児の辛さは、誰も褒めてくれないことだと思う。
仕事だったら、多少なりとも褒められることはある。
でも育児は、夜中に寝ぼけながらあやしてやっと寝かしつけても誰も褒めてくれない。
やって当たり前と思われてる。
知らん顔で寝てる夫にも腹が立つ(笑)。

うちは特に夫が土日も仕事行ったりして、
丸一日家にいることがあまりない。
久々の休みだったときは少しだけパチンコに行きやがった。
子供産まれたらやめるって言ってたのに、
結局何も変わらず。。。
そんな人に私の気持ちなんかわかるわけないよね。

娘は2ヶ月過ぎて、だんだんよく笑うようになってきた。
楽しそうに二ターってしてくれると、
報われる。
「ずっと一緒にいようね」ってちょっと泣いてしまう(笑)。
いつかは巣立っていっちゃうけど。。。

世の育児してるみなさん、
あなたは偉い!すごい!
周りの方ももっと褒めてあげてください。
虐待や、無理心中とか、悲し過ぎる。
わ た し
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: え み み ん
読者になる


★ 好 き ★
窪田正孝
池松壮亮
菅田将暉
岡田将生
三浦春馬
三浦貴大
町田啓太
中村倫也
小野寺晃良






★ 嫌 い ★指原莉乃
矢口真里
峯岸みなみ
仲里依紗
松下奈緒
優香
絢香
aiko
北川悠仁
ベッキー
戸田恵梨香
向井理


2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月ごと記事
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

















































































































































































































































































広告