August 01 [Thu], 2013, 23:16
蝶と蛾の見分け方って知ってるだろうか?
(聞いたばかりだから、ちょっと得意げな私w)
止まる時に、蝶は羽を閉じて止まる。
蛾は羽を広げて止まる。
私、単純に昼間に飛ぶのが蝶、夜に飛ぶのが蛾だと思ってたよ。
(それも間違いじゃないと思うけど)

あとなんだっけ。
幼虫時代に毛が生えている(いわゆるケムシ)が蛾。
生えていない(アオムシ)のが蝶。
どっちにしてもあんまりお会いしたくない形態のモノだけど。

足の多すぎるヤツも足が足りないヤツも嫌いなんだよね、私。
(あんまり好きな人はいないだろうけど)
だから家庭菜園とかも出来るだけ行きたくない。
蚊も居るし…なによりも野菜のどこにアレが居るのかドキドキするから。

だから、ひらひら飛んでいる蝶も私にとってはただのアレのお母さん(笑)
どんなにキレイでも、アレを生み出すと思えば好きにはなれん!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アオヤマ
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
アイコン画像
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tokei100nen/index1_0.rdf