レポート(二重の意味で)

July 17 [Tue], 2012, 18:29
先日、vision公認大会へ参加していきました 今回はそのレポートって感じで((

じぶんは今回の参加デッキは


「星文永久機関」

とでも名付けましょうか

深夜〜明け方にかけて死にそうになりながらも必死に考えたデッキでした


最初の段階ではラッシュを入れていたんだけれど、結局ロッドに変更しての参加

一回戦 いなりさん(身内)×○×
デッキ→マミ冥界

初戦から身内となwww
しかもよりにもよってコイツかよ…

基本的にクセの強いデッキを使う相手で初戦は捨て試合にも等しい(だからと言ってサイドで対策できるわけでもないが


一戦目
最初の手札で完全に出遅れ感が半端なかったですぅ><

紅色の冥界でお婆ちゃんのリアニメイト
変身からのテキスト無効

なんか本人曰くどっかのレシピを参考に作ったとか
しかし出遅れから挽回もできずに惨敗


二戦目

いなり「トップ4枚がゴミになる呪いをかけたぜフヒヒ…」

とか言っている割には一戦目よりもいい感じ

星ちゃん→ハングリータイガー(以下「虎」)
の素敵な流れからのゴリ押しで削りきる


三戦目

相手の本命のレミリア召喚でグズグズに負ける((



二回戦 不戦勝

退屈でした まる



三回戦 名前は忘れた○○‐
デッキ→リッター空間ビート

一戦目
3ターン目にして速攻で空間操作→パペットリッター

><

もうね、泣くしかないわけですよ
しかもそれから7ミスチー→コーラスで10雲山召喚とかね
毎ターン6の貫通先制がぶん殴り、それをリッターで受けなくちゃいけないとか!

しかし!リッターが1体だけになった時に文ちゃんのプレイが可能に!
とりあえずその場しのぎだったけれど文ちゃんの葉団扇でバウンスwww

・・・そういえば幻想生物って空間操作の対象にならないじゃないですか(ハート

最後のリッターを処理した瞬間に星ちゃんプレイからの虎→虎
あとは虎と文ちゃんで殴るお仕事www
そこから一気に削りきって勝ち

二戦目

空間操作にビビりながらも進めていたら・・・


テ レ メ ス 

><


まぁどうにかなったんだけど

あとは星ちゃんプレイからの虎→虎の連続プレイで相手の投了





結論・・・虎が強いこと強いこと とくに記述着なかったけれど、ナズのドロ−効果もそこそこ手札も補充できていたしね

ただね、永久機関とかいらない子だったわけよ まぁ魔法研究を詰め込まなかったからそこまで期待しちゃいけないんだけれど・・・



とりあえず来週も出たいなぁとは思っているんだけれど、いかんせんテストが二科目あるわけですよ
だから今回のデッキを改良してまた臨みたいなぁとね

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さーたん
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
なんとなしのブログ vision、ポケモン、日常等を徒然なるままに書き記していこうかと 見てもらえれば感謝感激雨霰です♪ nosuke0423 ついったーのアカです よかったら見てやってくださいな(はーと
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/tokatoka/index1_0.rdf