転職 

2006年07月22日(土) 19時10分
実は・・・転職決まりました。

ここ1年半近く、派遣やったりいろいろ不安定な時期もありましたが。そういう時期も無駄じゃなかった。
満足のいくキャリアの生かせそうな会社に決定。一応総合職(関東エリア)です。年収も満足。

ちなみに誰でも知ってるマンション会社です。
私も絶対に買う!!!!!!


来月から勤務。
新潟か高崎で働いて欲しいとのことですが詳しくは未定。




熱い 

2006年07月16日(日) 0時24分
毎日暑くて死にそう。

先週火曜から、仕事その他で東京に来ています。
もう少し滞在予定です。

都会はいろいろ真新しい商業施設もあって楽しいけど、やっぱり「生活」は出来ない。
初めて行ったメイド喫茶も。。。。。あんまし楽しくなかったね。
若いだけで可愛くない??メイドさん。
なんか人ばかりで外に出るのも辛くて、ホームシックかも。








切り替え 

2006年07月03日(月) 22時19分
自分の最大の欠点

気持ちの切り替えが下手なところ

仕事で何かあったり、私生活で何かあると、一人自分の世界に入って他人とあんまし
話をしたがらない。立ち直るのに意外と時間がかかる。

本当、治したい。

医者に言わせると「執着気質」って言うそうだよ。
あ、でもストーカーとか、しつこい性質じゃなくて、「一つが気になると気持ちが一杯一杯になる。
完璧を求める。一つのことが気になって心から離れない」っていう意味での執着だそう。

医者が最初に「貴方は執着気質気味ですね」と言った時、なんか「何それ??」ってカチンと
きて「あの、執着って一体何なんですか???私、執着なんてしませんけど」って物凄く嫌〜
〜〜な顔したら、先生焦ってたね。
こういう部分も執着気質??なのかもね。

仕事。
私がトイレに行ってる間に、私の仕事を全部片付けた女がいた。
長い時間トイレに行った訳じゃない。急ぎの仕事でもない。
でも、彼女の「しっかりしすぎ」「仕切っていたい」性格がそうさせるのだろう。
何度も続くといい加減に嫌になる。
いつも御礼を言うんだけど、このまえ初めて「自分のことは自分で出来ますから。いつもありがとう
ございます」とハッキリ言ったら手出し口出しされなくなって安心した。

女一人生きていくなら、仕事での愚痴もストレスも減らさないとね。
じゃないとマンション買えない!!!!
先日、元職場の男性の新築マンションに訪問してみた(あ、男性っていっても私と同じ年の息子がいるようなオッサンね)。よくある「サー○スマンション」なんだけどね。12階建くらいかな。高さが高すぎるね。でもマンション熱高まる。でもね「サー○スは辞めろ」って言われた。何かと業者がピンハネするんだけど、それが他より高額らしいわね(よく分からないけど)。

私は見る目そうとう厳しいよ。だってその道の仕事してきてるわけだし。
私の理想は5〜6階建てのマンション。緑(公園)または川の近くならベスト。立体駐車場は駄目!
他にもいろいろあるけどね。

頑張らなきゃ。

もしかして 

2006年07月03日(月) 0時07分
自分は「鬱???」って思う。
なんか何気なくやった「鬱チェック」みたいなの当てはまり過ぎ。

去年の今頃の自分。自分の行いを深く反省し、実家を出る。
「幸せは自分の心が決めるもの」という当たり前の言葉をあんなに深く感じたことは
無かった。と同時に少し遅かったけど、「自分が望んでいた幸せ」が何か、ハッキリ
と気が付いた。私はお金や世間体が満たされても幸せになれないんだなと。
心に正直に生きないと、押し付けや押し売りは駄目だけど、執着も駄目だけど、
「諦める」ことと「手放す」ことは違う。

一昨年の自分。
目標があって、キャリアを形にしたくて、忙しい中頑張っていた。明るく前向きだった。
大事にしたい思いもあった。


今年の自分。
大きく価値観は変わった。
ただ精一杯仕事を頑張りたい、再度キャリアアップに向けて頑張ってる日々。
忙しい・・・毎日。

少しずつ、何かが変わっていけばいい。




もう七月 

2006年07月01日(土) 21時18分
あっという間に一年も半分を過ぎた。
早い!

近況。
特に変わったことなし。

ただ、自分の中で「5年後をメドにマンションを買いたい」っていう気持ちが大きくなって
仕方ない。最近は暇さえあればそういう関係の本やら節約やら投資の本ばかり読んでる。


とにかく欲しい。
来年、5年近く乗った今の車を買い換えようと思ってたけど、もちろん中止。

今まで仕事で多くの人の土地購入やら、不動産取引の現場に立ち会ってきたのに、
自分が「買いたい」ってなると、こうも慎重に100%納得を求めてる自分に気が付く。
他人の相談を仕事で受けるとき、いかに客観的に淡々としていたんだなと・・・。


昔、マンション会社に勤務してたころ、社員だとオプション(いろいろ組み合わせOKで
200万相当)がタダになったことを思い出して今更ながら後悔。
辞めるんじゃなかったかも。社内融資もマンション購入に関しては緩かったしね。


そういうわけで、節約も凄いよ。
エステを初めとして好きだった読書もしないしアロマもしないし映画も行かない。本は買うにしても古本。バーゲンの案内がデパートから来ても無視。
財布には2千円しかいれない(今週500円しか使ってない)。

いつまで続くかね・・・・・・・でも、いかに自分がお金に無頓着だったかも分かったかも。
暫く頑張って貯めたい。

こっちに 

2006年06月14日(水) 0時45分
姉妹サイト「ヤプログ」に移転してみた。

ここだと更新しても知らない人に公にしない設定が出来るから、限られた知り合いにしか教えたくない私には丁度良いかも。


といっても、繋がりにくくてね・・・ここ。


2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みぃ
» もしかして (2006年07月03日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tokapi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる