土地家屋調査士資格試験の勉強をやめたくなったら

January 05 [Wed], 2011, 11:21
資格試験の勉強をしていると、どうしてもやる気が起こらないこともあるものです。

ほとんどの方は、最初は、

「やるぞ!」

と意気込んで、どんどん勉強を進めていきます。最初のころは、難しくない分野ですから、

「これなら、合格できる!」

と思うわけですね。でも、中盤になってくると、過去問が解けなかったり、覚えなければならないことがたくさんあったり、テキストや講義も難しくなってくるにつれて、やる気も殺がれていくものです。

時には、

「もうやめたい。」

と思うこともあると思います。

でも、資格試験は、ただ、試験会場で座っていれば合格できるものではありません。

自分で勉強しなければ、合格することはできませんよね。

それでも


続きを読む
P R

資格を取って独立したい方
必見のブログです!


[資格で地道にこつこつ稼ごう]

「たった1人の天文学的成功談よりも100人の地味ながらささやかな成功談が参考になる」
をモットーに資格で独立してささやかな成功を掴むためのヒントを紹介。

巷では、「資格で1000万円稼ぐ〜」みたいな開業本が流行っていますが、何千万も何億も荒稼ぎするより、「ささやかな成功」をつかめれば十分。

そう思う方は、ぜひ、参考にしてください。