BMW and FORD 

2011年09月09日(金) 6時17分
アメリカ人は仕事が早いのか遅いのかよくわからないが、突然電話が来て 『All Set!』(終わったよ!) と言われた。

えぇ~?!重症じゃなかったの??もう直った???

すっかり疑心暗鬼な私は、こんなに早くブレーキが直ったとは、にわかに信じられず、でもとりあえず明日、車を取りに行くと伝えた。

そして今朝、とかちんも一緒に BMW で FORDへ向かう。

B = Bus
M = MBTA (※ボストンの地下鉄の名称)
W = Walk

今日は久しぶりに晴れていい天気!普段ほとんど乗らないバスも地下鉄も、とかちんにとってはとても楽しかったみたいで、またとてもいいお散歩になった。

我が愛車と久しぶりの再会。話を聞くところによると、リアサスペンションが折れていたそうで、それでリアブレーキの制動が出来なくなっていたとか・・(多分)。おぉ、恐ろしい。

本当にブレーキが効くのか疑いつつ発進。大丈夫だった笑

とかちんは帰りの車の中で爆睡!帰宅してからも、引き続きお昼寝!車の無い生活は本当に大変で、主人曰く 『絶望感が漂う』 と笑。 それだけ日常の一部だったんだなぁと痛感。

ボストンでは当初、車を持たないつもりでいたのだが、恩師の 『アメリカでは絶対に車を持っていた方がいい』 という言葉で考え直し、安い中古のFORD Windstar(走行距離97000マイル)を手に入れたのだった。

・・ところで友人から FORD の名前の意味を聞いて納得!

F = FIX
O = OR
R = REPAIR
D = DAILY

12年目のそろそろおじいちゃんFORDなので、大事にいたわってあげながら、乗り続けたいと思う。