朝ドラ 

December 08 [Thu], 2005, 20:02
○HKの朝ドラにはまっている・・
でも朝は見られないから仕事の昼休みに・・・
昼もやっているのに何で朝ドラなんだろうとたまに思う・・

舞台は大阪と湯布院なんだけど私の住んでいるところが近く、方言を聞いてうんうんと思うのだが
息子の方言が気になる・・
私は東京生まれの東京育ちで九州に嫁いできたけど、言葉の語尾に”ちゃ””と”が多い・・
そして早口・・私には最後の”ちゃ”しか聞こえないことも(ちょっと大げさだけど)
息子が言うのは”開けろっちゃ””そうじゃないっちゃ”などなど・・
結婚してよく間違えたのは聞きなおす言葉・・”今、何て言った?”が”なんち?”
私には”何時?””何日?”としか聞こえない・・
そして”なんち?”って聞かれるのに対して時間や日日を言うことが多かった・・
今思うとちょっとおかしい・・
そしてよくけんか腰に聞こえて凹むことが多かった・・(最近はあんまりないかな)

頭痛・・ 

December 06 [Tue], 2005, 21:43
最近気にならなくなっていた頭痛が発生・・
秋になってから頭痛がひどくて先月検査に行ったらストレス性の偏頭痛とのこと・・
近所づきあいや、同居生活でストレスも溜まるわな・・
ここ何ヶ月かじいちゃんとは最悪の仲で、食事も別々だし、旦那は来客や気まぐれ以外では
一緒に食卓につかなくなって2年になるかな・・
なんで別居しないの?って言われるけどそりゃ何回も別居の話がでて家を探したりもしたよ!
でもそのたびに”親を見捨てるのか!”って言われ義兄さんや義姉さんが来ての家族会議・・
”大事にしてやれ”なんて攻められるけど一緒に住んでないからわかんないし、第一同居して合わなくて出て行った長男の義兄さんが一番良くわかっているはずなのに!!
休みで家にいるとあれをしろこれをしろって!!手抜きはするけどちゃんと家事はしているし、休みの日くらい少しはのんびりさせて欲しい!!
嫁をただの奴隷としか思っていない人たちだからしょうがないか・・
ストレス溜まって体が悲鳴あげるのもしょうがないか・・
                  は〜・・明日も雪かな・・    愚痴ってしまった・・

雪・・ 

December 05 [Mon], 2005, 22:02
昨日の夕方から雪になった
しょうたと猫のキラは大喜び
結婚して5年目になるけど来た当時は雪が降るのに私もびっくりだった・・
だって九州は雪の降らないところだと思っていたから・・
でもとんでもなかった・・山の中だから降ったら何処にも出られず軟禁状態・・
今日はうっすら積もる程度だったけど運転はできず旦那に乗せてもらいの出勤・・
は〜一緒の職場でよかった・・
明日も一時雪とのことだから暫くは運転してでかけられないな・・
                     スキーに行きたい・・

今日から・・ 

December 04 [Sun], 2005, 18:50
前からやってみたいと思っていたブログをやっと今日から始めてみましょう。
田舎へ嫁いで言いたいことも言えずストレス溜まりっぱなしで書くことで少しでも
気が晴れるといいなぁ〜
                 愚痴が多いんだろうな・・
使い方がいまいちわからないので使いこなせるまで時間がかかるだろうなぁ・・
ま・ぼちぼちいきましょう!

今日は夕方から雪が降ってきて寒いのだわ
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tokaiumare
読者になる
Yapme!一覧
読者になる