スライド
2007.04.07 [Sat] 16:14

やっぱり
2007.02.26 [Mon] 20:50

風邪ひいた(苦笑)

メールじゃ意味ないんだよなぁ。

お疲れ様です。
2007.02.14 [Wed] 21:24

次の日論文概要提出だというのにこんなに盛り上がりました。
正直みんな仲良しこよしだったかというとそうではなく、けど終わってみればみんな頑張った仲間でした。
特に最後まで残った3人は狂ったように気分上々↑を歌った。
楽しかった。
本当に早かった4年間。
もう設計の提出もないのかと思うと悲しいけど、寂しいけど悔いはない!!
あとは謝恩会頑張るのさ♪

バンザイ
2007.02.10 [Sat] 13:51

ついに長かったようで短かった4年間、最後の課題提出です。
もう学校に泊まることもないし、みんなでおでん食べるこどもないのかな。

1月と2月は本当にいろんなことがあった。
友達2人にすごく助けてもらいながら、泣きながら悩みながら模型をつくっていた。
打ち明けた時は少し楽になった。
やめたバイト先の子からもらったマイノートには悪口ばかりが書かれ、いいはけ口になった。

そんな中つくった作品は結構自分の中で選んでよかったかなぁと思えるテーマだった。風についていろいろ調べたし、ここにきておもしろいこともわかった。

さてさてあとはプレゼン発表と、論文提出、謝恩会。
頑張らなくては。

昨日先生と話す機会があり、ちょっと話したら、かなり励まされた。
大塚さんは健全だと。ただ女の子女の子している訳じゃないから、意見を言う分嫌われやすいと。

そうかもね。

けど、間違ってないって。

その言葉を信じることにした。だって先生も、そこにいた先輩もそうだっていうから。そして成功してるから。
悩んで悩んだ4年生後期。宮脇賞とれないと馬鹿にされ、何度も重い荷物を運び、不登校になりそうになり、2ヶ月も連絡がとれなくなり・・・・。
全て笑い話になるには時間がかかるけど、とにかく今は前進することだけを考えることにする。
それが目標。

卒業まであと1ヶ月半。

口内炎
2007.01.28 [Sun] 13:57

1週間治りません。
オレンジジュース、熱いコーヒー、熱いご飯、歯磨き。全てにおいて痛む。
原因は???
思い付く思い付く!!
ストレスが原因になるらしいけど10個くらいあるかも。
学校の行き帰りに聞く嵐と湘南の風の曲に励まされ、Mr.Childrenに励まされ、CHEMISTRYに励まされ頑張ってる。

時々くる腹痛と、パソコン見すぎで完全視力アウトな生活に限界を感じ、昨日はサウナに1時間入りリフレッシュ。

☆レッズフェスタに行きたかったけどそんな時間ない
☆Softbankなぜにマリノス携帯だす?レッズ携帯だせや!
☆京成線なぜにそんなに接続が悪い
☆1500を1400で止まっちゃったけどすごいよ矢野さん。速いよ。
☆今年はユニ買うお金ないよ
☆隣で寝てるあなた、よっかかり過ぎで電車降りれないよ。

ひー。すっきり。
さーて設計頑張ろうっと。

身体の変化
2007.01.21 [Sun] 23:31

いいことも嫌なことも上手く忘れられるようになりました。というか忙しいし。
この3日間結構仲良しな二人といい時間まで話しながら卒業設計。
本来家でやることが多い私だけど家だとテレビっ子になってしまうので学校でやってます。
楽しいしこうやってやるのも最後だし。

昨日、いろいろ考えながらパソコンいじってたら、気がつかぬ間に左手で左眉毛抜いてました。
帰ってみたら眉毛がなくてびっくりしました。
どうも考え事したり、イライラしたり、悩むとやってしまうらしい。けどあんなに抜けてたのは初めて。やばいよ。

あと深く呼吸すると鳩尾[ミゾオチ]がカポカポいう。
異常ないでしょうか。
ただの疲れかな。

大失敗
2007.01.18 [Thu] 18:45

間違って寝ぼけてまだ半分も乗ってないのに違う駅でおりました。
そのホームで次の電車まで10分待ちました。

今度は行きすぎました。
戻る電車がくるまで10分待ちました。
乗り換えました。
ホームで15分まちました。

いつもより余計に1時間かかりました。
今日は早めに就寝。

学校に泊まれなくなるみたいで慌ただしくなりそうです。
けどたくさんの友達に囲まれしあわせです。

忙しいけど楽しい。

前に聞いた言葉。
つまらなくて暇よりも、忙しいけど楽しいがいいね。
あと23日。頑張らなくては。

again・・・ううっ
2007.01.06 [Sat] 20:03

サウナの入りすぎで気持ちが悪くなりました。
限度というものを知らない女。

一度まじでやばくて倒れたことがあります。
その日は

サウナに20分
プールで1時間泳ぐ
サウナに20分
ジムでステアマスター40分
マシーン
サウナに20分
風呂に20分

ううっ的な。
健康をむしろ損ねてしまいました。
初めてくらくらっとしてバタンみたいな。
調度いいという言葉をもっと勉強しなくては。
軽い脱水症状でしょうか。

今日は1時間サウナで風呂20分だったのだけど、混んでいて、サウナが上の段しか開いていなかった。めっちゃ熱いのなんのって、ものの3分でからっからに体が乾いて、その3分後にはもうだら〜っと大汗。やっぱり、サウナの1番上の段は危険だった。

そういえばもう時効なのでこのエピソード。
高校3年の時、インハイ出るために近くのYMCAで一人でよく泳いでいたのを思い出しました。正直もう面倒くさいと思っていたので出る気はまったくなく、突然参加させられた某男子校の合宿もまじきつかったのを覚えている。
えっ???400泳ぐの?みたいな。

結局途中で断って一人で泳いでいたものの、やっていた練習は、1時間風呂とサウナ。30分水泳。
ほとんどが50mと25m。

なぜか関東までひょいと行って、気がつけばインハイ。
ありえないけど、水泳人生の最後は笑って終わっていました。
後輩と、同じ学年の応援、買出し。
そこにはバリバリに泳いでいた頃のに感じていた、イライラや嫉妬、ストレス、悲しさはなく、こうやって見たり、楽しんだりする方法もあるんだと気づいた。
というか気づくには遅すぎた。

結局今スポーツクラブに行ってやってることはその頃と変わっていなく、たまに泳ぐこと、そして辞めてから4年経った今でも泳げることがすばらしいと思っている。

again・・・
再びあの辰巳のスタート台に立つことはない。
けれども、少なくとも人よりもまだ泳げているこの体は案外まだ活きているのかもしれない。
人に勝ちたい、人よりも優位なところにいたい、誰よりもコーチから信じてもらいたいと願い、むき出しになっていた頃の感情はきっといつか違う形で沸々とわきあがってくる気がした。
今はちょっと下降気味。
だけれども、いざって時に発揮する集中力やメンタルは生涯私につき続けるものであり、宝なのかもしれないと感じている。

初超大ミス
2007.01.01 [Mon] 10:37


年賀状70枚書きました。そのほとんど(約50枚)をミスしてだしてしまいました。
平成18年と書いてしまったのです。非常に申し訳ないと感じるとともに、なんの成長もない私がおもいっきりでてしまいました。
しかもその50枚も昨日慌ててだしにいったのに!
慌てないほうがよかった。
まっいっか、とは思わず、今からだしに行こうと思った追加の20枚を見てぞっとしました。

こんな私ですがよろしくお願いします。

追伸:もう、年初めからこんなんですが、昨日は神田明神にいった帰りにニッポン放送へ行き、岡村・矢部をみにいきました。

CHEMISTRYPremiumLIVEに号泣
2006.12.29 [Fri] 20:38

やっぱりCHEMISTRYは最高でした。川畑との距離3m、堂珍との距離10mというところでしょうか。

歌詞がいい。
声がいい。

苦しい時、悩んだ時、Mr.Childrenと同じくらい聞いてました。
気持ちを代弁してくれたようで、ぽろぽろと涙がでてきました。また行きたいな。
今日はレッズの試合もあったけど今は行きたくなかったし、結果がわかればよかった。相変わらずの層の厚さに驚いた。坪井、トゥーリオ、三都主、長谷部、ワシントン、達也がでてない。その中で鹿島のベストメンバーに勝った。すごいよ!すごいけど今日の私はCHEMISTRYを選んでよかったと後悔はない。

やっぱりアルバム、レンタルじゃなくて、買おうと思いました。うん。

最高のクリスマスプレゼントでした。
yaplog!こうこく
ようこそtokaitteのHPへ
あなたは 人目です☆

ようこそ★とかいってことNAOKOのBlogです。 今までの人生で関わってきたこと・・・水泳、くもん、ピアノ、塾、REDS、建築などなど
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naoko otsuka
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年6月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
聖学院幼稚園→聖学院小学校→女子聖学院→豊山女子高校 の出身。

今の自分が水泳をやめた後何をしているか見てもらいたいです。

☆水泳履歴書 ☆
生後3ヶ月から水泳を始める。
初めて12歳でJO優勝。
○全中
3位(1年)、2位(2年)、3位(3年)
○インハイ
3位(1年)、10位(2年)・・・・。
○国体
2位(高1)
引退。
18年間やっていて長距離の経験なし。
50泳げば45mでぴよるし、100泳げば90mでぴよるし、200泳げば150mでぴよるようなスイマーでした。
建築の勉強を始め今に至る。

大学1年 ナビスコ
大学2年 2nd優勝
大学3年 天皇杯
大学4年 リーグ優勝  を見る
コメンツ
アイコン画像hase
バンザイ (2007年02月20日)
アイコン画像なおこ
バンザイ (2007年02月20日)
アイコン画像hase
バンザイ (2007年02月20日)
アイコン画像hase
口内炎 (2007年01月30日)
アイコン画像なおこ
口内炎 (2007年01月29日)
アイコン画像hase
口内炎 (2007年01月29日)
アイコン画像なおこ
口内炎 (2007年01月29日)
アイコン画像hase
口内炎 (2007年01月29日)
アイコン画像hase
眠れません (2006年12月27日)
アイコン画像ぜろな
眠れません (2006年12月27日)
2007年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メールフォーム
タイトル

内容
Yapme!一覧
読者になる