拳達→拳豪→拳達 

May 17 [Thu], 2007, 21:50
の繰り返し〜。
で、今日拳聖チャンス逃して拳達まで落ちる。

勝つときは細かく。
負けるときはクイフク撃ちすぎ。
クイフク→しゃがまれる→浮く。

こればっか。

勝負に徹するとそれはそれでいいけど、あまーり楽しくないんだお。
細かくコツコツたまに一発みたいなスタイルがどうにも俺にはあってるっぽいけど、
一発どかーんとやって激しく勝って激しく大差で負ける。

こっちのほうが楽しい。

コマコマやってると相手によっては相手もコマコマしてきて、
下段で削りあいとかになって、イライラしてまう。

あー、でもでかくやってもセンス無いから勝てない。

ので、チマチマ攻めてます。

緑になりてー

集中力の落差 

May 09 [Wed], 2007, 6:57
おはようございます。
朝からの更新です。

いまだに拳士から抜けれません・・。
昨日とかも初めて対戦した人から
「なんで拳士で止まってるんですか?」
と言われた・・。

いやー、いいわけだが強い人とやると、集中するんだよなあー。
攻め方はそこまで変わらないけど、防御力が違う。

まー、頑張ってやりますか。

2週間後くらいに向ヶ丘遊園に行く予定があるので、
一回行ってみたいな〜と思っているテクモピア向ヶ丘遊園店があるから
行こうと思ってるから、その時までにはもう少し段位上げたいなあ・・。

進化のとき 

April 09 [Mon], 2007, 23:21
ども、お久しぶりです。
最近の鉄拳は6段〜拳士をウロウロするという安定感のなさ。
プライベートで色々あって、モチベ下がったり、
闘争心がなくなってきたり。

なかなか厳しい。

そして、地元でやりすぎたせいか対策を立てられる始末。

何人かから指摘されたけど、戦い方が単調。
それが最も勝てない理由。

攻撃のパターン増やすために、少し試行錯誤中。

2個ほど変化点を考えたが、実戦で使えるかはまだ微妙。
というより、色々修正しないといけないところもある。

でもまあ、実戦で使えそうなの発見できると面白い。

また、フレームも少し考えないと。

餓狼への道 

February 19 [Mon], 2007, 1:59
ついに俺も拳士になって、次は緑段を目標に頑張ることになりました。

今日、拳達になったが、すぐに拳士に戻る。
この拳段→緑段が異常に長く、レベルの高い領域。
だから、この段位がかなり多い。

3ヶ月以上も前からこの段位で、未だに抜けれない人も多々。

個人的には意外とすぐ拳達になれたので、
思ったよりは楽に行けるかと思ってたのもつかの間。
やはり、厳しそう。

ただ、自分の中では変に手ごたえがある。

緑になれるという手ごたえが。

まだまだ成長期だけど、自分の中ではあと1、2点修正できれば
また一つ上の領域にたどり着ける気がしている。
勘違いかもしれないが、何か漠然としたものを掴みかけてる気がする。

とりあえず現段階での反省点。

1.確反をしっかり。

イークロで満足しない。
出の早い下段はまだしも、大きな下段には
少なくとも6割方スカイハイかシーホ入れるようにする。

2.横移動要練習。

とりあえず、レバー操作練習。

3.スマッシュ練習。

これがあると無いのじゃ、壁際の攻撃力が大分違う。
まずは立ち状態でほぼ100%出せるように。
そして、PCから出せるようにする。

4.立ち回り

自分の中ではかなり固まってるが、ややダッキング&ダッキャン多い。
すべてガードされると不利でアッパーくらうので
状況に応じて使い分ける。

左アパヒット時はダッキングと下段とワンツーの三択で。
イークロ1は2発目ガードされると距離が開くので注意。
右アパはガードで大分不利なので、多用禁止。
時々、ワンツースリーダッキングもあり。
クイフク→ダッキング→キャンセル投げorダーティーとかも良いかも。

とにもかくにも距離を考える。

5.下段捌き

つい狙うが、時と場合を考える。
ローキックとかには有利だが、
でかい下段のときはGの方が断然良い。
吉光の華厳は捌こうとしない。

とりあえず最優先は確定反撃かな。

そして地元へ 

February 14 [Wed], 2007, 20:19
最近はずーっと地元で鉄拳やってませんでした。
理由は自分とレベルが離れすぎてて、
やってても成長を感じられなかったから。

やっぱ、自分よりワンランク、ツーランク上くらいの人とやった方が
自分なりに手ごたえを感じられるんですよね。

離れすぎると、心がやさぐれます(笑)
なんで、こんなちげーんだー!って。

で、拳段くらいになったら地元に挑戦しようと思ってました。

そして今日、バレンタインかつ豪雨の中、遂に地元への帰還。

以下結果

拳士 

February 13 [Tue], 2007, 23:18
遂に到達。
意外とあっさり。
やはり、この間の連勝や昨日拳達に3連勝してたのが大きかったか。

でも、そのあと結構負けてるので
ちょっと頑張んないと落ちるなこりゃ。

それでも遂に初拳段。

あと、サカつくの方は留学先ひたすら増やしてる最中で
面白いことがないっす。

皆伝 

February 12 [Mon], 2007, 12:39
になりました。
遂に拳段テンパイかー・・。

昨日、レイの皆伝相手に7連勝して師範から皆伝。
皆伝からかなりポイント溜まったぽいんだけど、
時間的に終電近いからやめてもーた。

うーん、もったいなかったかもな。
あの人やめる雰囲気なかったし、
俺も相当集中力あったし、
下手撃たなきゃ負ける要素も少なかったし。

今日とかやったらボコボコにされるかもしれないし。

日によってムラがあるんだよなー。
昨日は友達と50戦以上やって、
エンジンが完全にかかってたからなー。

さて、遂に俺も拳段目指せるとこまで来た〜。
がんばんべ。

初の・・。 

February 11 [Sun], 2007, 12:11
神選手が出来ました。
それは杉下。

22年目のキャンプ後に気付いたら神に。

20歳獲得→30歳でブレーメン1年留学→32歳ミラン(攻撃)キャンプ後神。

23年目にはDF水本も神に。
こっちは年齢覚えてませんが、FCカリアリに一回留学させたのみ。
後は、ミラノキャンプでしたっと。

あと、試合中はまだ屈指なんだけど
河本と能登君の2人もなんちゃって神です。

意外と今作は楽に神が出来るのかな。

もうちょい留学先増えてから検証っぽいことしようと考えてたので
ちゃんと記録が取れてません・・どんまい俺。

ポジションだったりキャンプ先だったり色々 

February 10 [Sat], 2007, 11:08
ゲームの方は20年を超えたわけなんですが。
チームももう完成して、Jでは優勝続きですが世界では勝てませんね。
施設も充実して、これからが本番な感じ。

そこでここまでやってて思ったこと。

まずポジション。
なんか知らなかったの俺だけかもしれないんだけど
今回3バックは全員CB扱いになってるっぽい。

理由はSBの選手を使ってると不満がでまくるから。
4バックにすると不満がなくなるんですよねー。
ということは、4バックでしかSBを使用する機会はないのか。

3バックを基調とするチームを考えてるので
今回はCBを一杯集めようかな。

次にキャンプ。

なんつーか、友好度深めればどこでも留学先に増えるわけじゃないのか。
CAマドリードとか友好度ほぼMAXだけど、留学先に増えない。
あとスポンサーで出てくる
マンチェスターUとかリヨン、ミュンヘンとかも増えないっぽい。

なんか条件があるかもしれないけど。

もう少し色んなトコ友好度深めればわかるかもな。

次にコンディション。

なんかスタジアム施設のモチベーション上げる系を作ったら、
試合でかなり勝てるようになりました。
勘違いかもしれんが。

コンディションで大きな差があるかもしれないですね。

兆し 

February 06 [Tue], 2007, 8:09
13年目は結局、10位で終わりました。
スタジアムは11万人入るようにできて、補強も進んでます。

14年目。
ここから少し上向きに。
選手検索してると・・・

河本出たー!

なんか河本出たので取りました。
あとはDF西井、FW福本、MF手束をGET。
14年目は6位まで戻しました。

そんで現在15年目。
8月で2位。

よーし、戻ってきた。
■プロフィール■
HN:ぶっちー
趣味:びりやーど
年齢:20代前半
仕事:りーまん
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぶっちー
» J1優勝 (2007年02月03日)
アイコン画像たま
» J1優勝 (2007年02月03日)
アイコン画像ぶっちー
» 2年目〜4年目初頭 (2006年03月31日)
アイコン画像madanswer
» 2年目〜4年目初頭 (2006年03月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tokai_samurai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる