February 20 [Sat], 2010, 11:57
予定がない土曜日久しぶり。つまんないけどたまにはのんびりしてよー

最近バイト気合い入りまくってる。
新中1の英語、最強にさせてやる…!
あとで問題つくろー。
あと塾は最近入って来た2歳下の講師と仲良くなった。
超チャラそうだけどww
だけどなんか素直に頼ってくれるし話しやすいな。
そういえば弟と弟の友達、それと塾の生徒以外、年下の男の子と関わったことなかったなー。
まぁ友達というか話せる人できてよかった。

このまえバンド練ひっさしぶり〜に入ったけど、マジで楽しかった!
やっぱりあの快感は他では得られないな
私の生活にバンドは絶対必要。
できるだけ長く続けていたいな…

さー弟のテスト勉強でもみますか

はい、クソ日記でした

February 13 [Sat], 2010, 15:02
これ書くの久しぶり。
なんか前回若干鬱記事だったけど結局全然問題なし。
最近はブロガーで鍋やったりいつものメンバーで誕生会やったり箱根旅行行ったり。箱根楽しかったなぁ。
バイトも今気合い入りまくってる。もう就職したい勢い。
そして今日は今からチョコ作り!くっそリア充!

February 05 [Fri], 2010, 10:33
若干冷められた気がする。
でも私が悪いのは明らか。
いつも誘ってくれるのはむこうばっかりだし
最近忙しくてずっと断ってたし
電話も出ないこと多いし。
仕方ないねっていつも言ってくれるけど
そうやって諦めながら
気持ちはどんどん冷めていってるのかもしれないなぁ。
自分の馬鹿さに泣いた。
久しぶりに泣いた。
もっと相手の気持ちを考えよう。
もっとやさしくなろう。
もっと飽きられないように努力しよう。
今までのことを謝ろう。

きのうの電話で少し波が見えた。
今まで完璧すぎるほどの静寂を保っていたのに
少しだけ波がたった気がする。
お互い平和主義だから決して怒ってないし喧嘩もしないけど
お互いが少し悲しく思っている部分があることがわかった。
悪いのは主に私だけど。

私は結局自分を優先してしまうんだ。
ひとりでいる期間があまりにも長くて
ひとりでいることに不満もなかったから
どうしてもそのペースを貫いてしまう。
これじゃだめだ。

ごめんね

January 24 [Sun], 2010, 19:44
エクセルの課題を完全に全て人にやってもらったww
教えてもらうだけのつもりだったんだけどね…甘えたね…

きのうは近場で遊んだ。お昼→カラオケ→……→飲みというリア充の模倣的プラン。でも普段リア充じゃないから疲れた。とりあえずきのう行った居酒屋はあんまりおいしくないということを覚えておくためにここにメモしておこう。

今日はブーツを買った。私はヒールがあるのが好きなんだけどもとから背高いからやめてほしいようなのでヒールあんまないのにしてあげた。
それだけ。

この日記書いてる本人ですらクソつまんねぇwwwwww

January 22 [Fri], 2010, 22:59
テスト全部終わった!
多分3科目落としたな…
なんだか春休みがすごく長いから、教職に向けて国語を勉強したいと思う。あと実習行くための試験受かるために情報も。

弟がノロウイルスかかったからうつらないようにしないと。

あ〜バンドやりたい!

January 16 [Sat], 2010, 17:51
ここさいきんのこと

13日
教育基礎論落とした
全く違うこと書いた
でもあの授業先生の持論を延々と聞かされるだけだったし、哲学的すぎて苦手だったし、まったく教育基礎論ってかんじじゃなかったから来年ほかの先生のやつでちゃんと勉強しよう。そうしよう。
教職の授業はこれ以外はたいてい楽しいからね!これが外れだっただけさ!(言い訳)
バイトは中2の国語。
古典ができるようになってきた。生徒じゃなくて私が。
案外面白いなぁというかんじ。
春休みは本気で国語の教職を目指すかどうか、自分の意志を最終決定させるために、
・いろんな文学作品を読む
・古典の勉強をする
・現代文は大学入試レベルの問題を解いて、それを解説するならどうすればいいかを考えてみる
というのをやっていきたいと思う。

14日
ネットワークのテストはほぼノー勉で、再履覚悟だったけど、できた。
以前資格とったときに勉強しまくった知識が役にたった。
また資格取ろう。
サービス論も完璧にできた。
バイトは中3の英語。
この日は私が寝不足でちょっとパワー不足だったけど、受験直前期だから次回からはもっと力を入れて、1回1回確実に得るものがあるような授業にしていきたい。
具体的には、
・英作文を徹底的にやり込む時間を作る
・会話文問題を部分的に読むだけで解き、5分くらいで終わらせられるようにする練習をする
・長文を毎日読むように指示する
のようなところ。特に英作文は絶対だ。

15日
検索のレポはマジで酷い。あれはもし単位が来なくても納得する。
まぁ1限だし再履してる余裕ないからテストで挽回したい。
スペレポは学校行ってからテキトーに書いた。でもまぁ単位は来るだろう。
バイトは中1の英語。合同授業うぜー。
私は来月から中2も英語担当にうつるらしい。
今の中2の国語の偏差値をハンパなく上げた実績が認められたようで、今かなり低層をさまよっている英語をなんとかしろということらしい。
素直に嬉しい。つまり次期3年担当ということなので、またマジで気合い入れていこう。
社会も頼まれているので、公民分野を勉強せねば。

つまりテストが鬱でバイトが楽しいここ最近。
バイトはマジで楽しいなぁ。本当にやりがいがある。
正直もう飲食とか販売とか絶対できないな。
自分の能力が活かせるのが本当に嬉しい。
ここのところ多くの人がクビになったり飛ばされたりしていたっぽいので、その中で認められているのも本当に嬉しい。
そんなこんなでやっぱり将来的にも教師になりたい気持ちは強いので、もう少し科目的な意味で自分の能力と相談しつつ、春休み中に答えを出したい。

さて、なぜか今日全く勉強していないので今からガチでやろう。

January 11 [Mon], 2010, 23:59
成人式だった。
地味だと思ってた自分の振り袖が案外目立ったなぁというかんじ。
髪飾りを生花にしたのは正解!まぁすごく高かったけども、これは他にないなぁと思った。
成人式自体はすげーつまんなかった。
とにかくずっとシャッターを押す係だった。クソが。

そのあと同窓会。
半分くらいの人はキャバ嬢とかホストみたいなかんじだった。
とりあえずうるさい、そしてチャラい。
抽選に当たってポッキーゲームをやらされた。
ノリが悪い人になりたくなかったからまぁやりましたけども。
あぁいうちゃらくてうるさい飲み会に行くのは一生で最後だったかもなぁ。
公立の中学校に行ったことで、世間にはいろんな人がいて、いろんな世界があることを知れてよかったと思う。

同級生の一人がなんとうちのすぐ近くに引っ越してきていたことが判明。
地元に知り合いができたのが嬉しくもある反面、けっこうめんどくさいw

January 09 [Sat], 2010, 19:35
クソ眠い。意味分からんくらい眠い。
文献1終わった。文献2も7割くらい終わった。
これで文献全体の3分の2くらい終わったようなもんだ。よっしゃー!
ちょっと文献ひとやすみでスペレポでもやるか。
それにしても眠い。

January 09 [Sat], 2010, 11:40
今日やること

・文献1の完成
・文献2の完成
・スペ語レポ完成
・サービス論1問考える

明日やること
・文献3完成
・サービス論完成
・検索レポ完成
・教育基礎論ざっと読む


よっしゃー!!がんばりまっせ!!!

January 08 [Fri], 2010, 21:54
弟の課題が完成した。哲学書を読んでの読書感想文ということで、そもそも哲学が嫌いな私には難題だったが、それにしてはかなり良く書けたと思っている。
今日は帰ったら電話して、文献ちょっとやって寝る。
明日は文献1、2の完成とスペ語のレポを完成させる。そして検索のレポに着手する。
明後日は検索のレポの完成と、文献3の完成がノルマ。
今のところマジでヤバイのがサービス基礎。メディア基礎と検索基礎早くノート入手しないと…
明日明後日はマジでがんばる。じゃないと死ぬ。がんばろう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ななこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年8月23日
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
全部嘘です


2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tokai-jin/index1_0.rdf