ぽちってどこさ?! 

2005年12月08日(木) 14時58分
十架が某プロバイダでサポートをしているというのは昨日書きましたので
早速ネタいち号(泣)なるものを紹介したいと思います。

ちょっと寝坊とかしてみてばたばたと出社した俺
そんな中電話はなります。

今回は若い目の声をしたオジサマからの電話でした。

〜♪(ご入電)
客「すみませんぽちが出ないんです」
俺「はい?ぽちですか?」

そこで気付けばよかったんですけどね。気付かないものなんですよ

俺「すみませんぽちとはどのようなときに使うのでしょうか?」
客「そんなのも分からないの?おたく大丈夫?」
俺「申しわけございません・・・・」

心の中では『ぽち?犬のぽちか?それともPOCHIと打ってくださいとか言えば良いのか?』
等と悩んでいましたが次のくぞおやぢお客様のお答えで分かりました。
客「ほら、アレだよ@(あっと)mx(エムクス).(ぽち)・・・・」
そう!!「.(ドット)」をぽちと読んでおられるのです!!

俺「もしかして.(ドット)ですか?メールとかに使う」
客「へぇー。ドットって読むの?知らなかったなぁ・・・・」

納得してくれたと思ったんです。
しかし、その後の一言でおやぢお客様は十架にとどめをさしてくれました。

「まぁ、分かるから良いか あんたも覚えといてね?」


誰が覚えるかー!!客は一人じゃないんじゃー

泣きたくなった十架でした。

ついに 

2005年12月07日(水) 11時01分
ついにブログを作ってしまいました!!

ここでは某地方ローカルプロバイダでサポートを行っている十架が毎日奮闘しつつ
笑えたりむかついたりしたことを紹介したいと思います。
軽く憂さ晴らしな部分があると思いますが、読んで笑ってもらえたら幸せです。


また、暇つぶしに日常なども日記風に書いていきたいと思います。

気が向いたらどぉぞぉ(笑)
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toka_k
読者になる
Yapme!一覧
読者になる