舞台はFrontierへ・・・。 

June 27 [Wed], 2007, 0:09
久しぶりのカキコ

MHP2ndはソロで上位ドスガレ挑む事5回目
桃ヒレが手に入り弓コンプ完了しました〜

いやー、まさかドスガレが相棒ブロスホーンボウUで3分以内に撃沈とは・・・正直驚いた

そして、ついに始まるモンスターハンターフロンティア略してMHF!!
実は先週の金曜日からOβに備えてわくわくしていたら見事にログインゲーの罠に陥りました
そして現在は!
テクニカルテストに突入・・・・認証サーバーの重さが全ての原因なわけで・・・。
もちろんテクニカルテスト一回目も参戦しようと思っていたら2時間ぐらいログインゲー状態で仕方なく断念
そして!!今回ついにテストに参加する事に成功 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

念願のオンラインです

感想

ポータブルから来た人は最初かなり操作に苦戦すると思います
ソロでやるにはかなり辛いです
(しかしPTだとかなり盛り上がります・・・・人にもよるけどね)
しかし、慣れてくると結構面白いです、画像もそこそこ綺麗ですし

自分MHP・MHP2ndと男キャラを通してきていましたが、男女の装備を見比べて明らかに女性の装備のほうが魅力的で・・・今回ついに女性キャラに逃げました。

名前はリフル・・・昔が懐かしいですw
現在はワイルドボウT担いでひたすら頑張っております・・・・。
ワイルドボウは貫通しかないので雑魚敵にはかなり大苦戦
特にコンガが大嫌いになりましたよ

しかし、まだ負けません!
3回目のテクニカルテストも参加できるように頑張りたいですね・・・
しかし5時とか・・・自宅にいない。・゚・(ノд`)・゚・。

狩魂 

June 03 [Sun], 2007, 1:12
kaiで狩り!ひたすら狩りです!

集会場上位のクエスト回数が705回を突破
しかし、いまだ金冠サイズ(大・小)の両方とも制覇してません。・゚・(ノд`)・゚・。

最小が残り7頭
最大が残り6頭

集中的にやってないのも原因の一つとは思いますがなかなか先は長いです・・・。

そういえば祖龍やってきましたよ〜 前のことですが
奴は戦い方を覚えてしまえばかなり弱いですねぇ、4人装備バラバラで行って20分程度で討伐出来た気がします
皆ボウガンでひたすら拡散撃っていると3分程度とか哀れすぎですね

祖龍と同時に配信されたディアソルテ(ディアブロス)の方が圧倒的に強いというオチです

ルーツの装備を作ろうかと思ったが、スキルが微妙すぎるため止める事に
最大の決め手は龍耐性の圧倒的な低さですね、装飾で消しても微妙で使えるといったらデザイン程度かと・・・。
一方ディアソルテの防具は風圧大(装飾で龍風圧無効になります)と底力+2は魅力的だが、肝心のデザインが微妙なためこちらも保留
よくよく考えると、クシャのタイムアタックするわけでもないのに龍風圧無効と底力+2があってもなぁ思った。

しかし、ルーツ素材は武器では案外優秀ですね
大剣は攻撃力と属性値がバランスよく高いため使いやすいです。
ハンマーは作っていないため不明
弓は性能はクリティカル率を除けば全て上です、しかしビンが装備できないのが難点
この弓はラオなどの長時間クエでその力を発揮する弓かと思われます。
自分は覇弓はナズチ専用、祖弓はラオ専用となっております


話変わって、kaiの話
最近クエ回しでやたらラオやろうと言ってくる予想外な人が出現してびっくりです、しかも自分[t]で始まるため大抵ラスト・・・この前にラオ行こうと言われてクリアした後時間が無いといわれ解散は非常に腹立たしいです

しかも、つい先ほどクエ回しに参加して、最初がアカムまぁ良いかと思い依頼主の装備を見てみるとクイーンブラスターV担いでレア5のリオソウル装備で最初はHR6でアカムまで出してこの装備なんだから上手いのかな・・・とか考えた自分が悪かった

クイーンブラスターV担いだ方2死

あぁ・・・こいつ他人任せ状態でここまで来たという考えが初めに浮かばなかった自分はゆとりです

そしてリベ2〜3回やってもその弓使いともう一人が死ぬためリベならず次になり
そのもう一人の死亡者のターンになりイベントテオやろうと言う事になり、かなり不安になりながらも挑む事に
そのとき弓使いはLボウガンに切り替え

・・
・・・
Σヽ(゚Д゚; )ノ

本当びっくりでした
ボウガン使いがテオにまさかのシビレ罠を使い更に見事に2死してくれたときは呆れました。
まぁ、見事にテオも失敗に終ったわけで・・・例の2トップね・・・。

次は、雪山キリンに
このクエは確かにクリアーできたが

片手の盾コンボ連発は止めてくれ


かなりの数吹っ飛び、時々ピンチに陥りました、しかも周囲落雷時も勇猛果敢にキリンに飛び込み見事に喰らっていました・・・・。

とまぁ、散々なクエ回しでした、やはり質は確実に落ちてきていますね
何というか・・・普通に楽しみたいわ


さて、オオバサミW作るために桃ヒレ確保しようかな
λ....

モノブロス 連戦! 

May 20 [Sun], 2007, 2:05
最近はkaiが非常に重いですね〜本日も1万人がモンハン2ndにアクセスとか笑ってしまったよ、しかしそれと同時にマナーが分らない奴が沢山増えてきたのも事実、先ほどクエ回しをやっていてkaiを再起動してきて戻ってみたら既に部屋は占領されてましたよ・・・・とかね。

しかしここ最近の自分はモノブロス金冠を出そうと必死に狩ってます

使用武器はブロスホーンボウU
溜めLv3まで貫通しかない凄い奴、性能は攻撃力276 防+20 会心10%となかなか高い性能を持っています
支給アイテムと強撃ビンを使えば7分以内の撃破は十分に可能です
(自分は防具性能に見切り+2 高級耳栓 連射があるので他の性能だったらタイムが微妙に変化するかもしれません)

意気揚々と挑戦したのはいいのですが、最大金冠は出たものの最小金冠が何時まで狩っても出てこない・・・。
そしてついに連続30体討伐で討伐数計40体突破・・・。

しかし、いまだ最小金冠は出ず


しばらくはモノブロスの顔は見たくありません。

I LOVE 太刀&弓 

May 08 [Tue], 2007, 23:42


画像はモンスターハンターフェスタin名古屋で撮影したものです(デスギアシリーズ 左:男 右:女)・・・・まだありますよ〜



次は弓行きたいと思います
弓は一気に書いて行こうかと・・・。

プロミネンスボウV
火力と属性値が安定して高いため結構オススメの一品です
デザインも相当気に入ってます。
問題点を上げるとすればビンが強撃と毒しか使えないところでしょうか・・・。

龍弓【日輪】
火力も十分にあり更にビンが全て装填可能
溜めもLv2で拡散3があり非常に使いやすい一品です
PTプレイにもって行きたい1つ その1

龍弓【山崩】
こちらも火力が十分でレウス・レイアで使っておきたい一品
覇弓レラカムトルムに火力負けしているが、サポート面で見ればこちらの方が圧倒的に便利です。
溜めLv3の拡散4をうまく使えるかがこの弓のポイントかと
PTプレイにもって行きたい1つ その2

覇弓レラカムトルム
呆れてしまうほど強い弓です
kaiで覇弓持っているとごく稀に呆れられてしまうこともある一品
どんなクエでもはきゅー☆(覇弓)を持っていきひたすら溜めLv1の拡散打ってる奴が居る事からあまり良い印象は得られず・・・。
【山崩】がサポ用ならこちらは攻撃用というように区別しています
基本的には溜めLv2の貫通ですが溜めLv3の連射を上手く生かせるかでこの弓の可能性はさらに広がるはずです
自分がはきゅー☆を使うときは大抵ラオ、ナズチ、黒龍に限っています
ソロプレイの場合は大抵こいつ担いでクエ回してますけどね・・・。


弓はこの4本があれば特に問題はないかと思われます
他にも魅力的な弓は沢山あるので作ってみたいところです

ぁ〜、覇弓を案外叩いている理由は、前にクエ回しの時に銀レウスなのにはきゅー☆持ってる奴が居て属性が全く通用しないだろ・・・と思いながら上手い戦い方するのかと思ったら、Lv1の拡散ひたすら連打・・・といった厨房を散々見てきたので・・・。
それに、正直言って自分が覇弓を持ってやるクエ以外でこいつを担いでいくと、案外つまらなくなってしまうので、せっかくのPTプレイなら状態異常を上手く使っていく方が数倍面白いはずです!


状態異常にさせるタイミングなどを考えてやると面白さがより一層広がると思いますよ!!
(麻痺させた直後に他のプレイヤーが尻尾斬って麻痺即終了などを見るとかなりイライラする自分は相当中毒性ですね・・・これを期に麻痺は近接が尻尾を斬ったのを確認したら麻痺などにしてます)

太刀・弓大好き!! 

May 08 [Tue], 2007, 22:57
最近は集めたい素材が逆鱗程度しかないので、Kaiでまったりとビギナークラスで上位クエ回しに参加していたりしてます。
しかし、クエ回しは自分の意思とは別に他の人がこのクエ行こうと言うので以外に面白い発見があったり、武器のテストしてたり出来て面白いのですが・・・
結構時間が必要なのが学生としては面倒なところですね。

今回はtokaオススメの太刀&弓でも紹介しておきますね

まず、太刀
無属性
エクディシス
素材が、上位レウスと上位クシャと面倒な面は多少あるが作っておいて損は無い一品
攻撃力が1056と高く様々なクエで使用可能
更に防御が14あったり武器スロットが2つあったり会心がさり気なく10%と以外に便利です
そして切れ味+1にすると白ゲージが多少多いのも魅力の内かと、自分はデザインも相当気に入ってます!

天上天下無双刀
火力が1104と太刀の中では2番目に強い一品
素材に紅龍の素材を使うので多々面倒です
「火力で何とかしてやらぁ」という人にまぁオススメの一品です

上位クエを行く時にこの2本のうちどちらかを持っていけば大体は大丈夫です

火属性
飛竜刀【楓】
安定した強さが特徴の太刀でしょうか、
素材に火竜の紅玉が必要ですが2ndは案外出やすいのでそこまで苦労はしないかと思われます。
他にも軍刀【獅子王】斬老刀【スサノオ】がありますが、【獅子王】は素材が面倒、【スサノオ】はあまり属性値が高くないため【楓】があれば十分かと思われます。

氷属性
白猿薙【ドドド】
同じ氷属性として太刀扇【ガバス】がありますが、【ドドド】で十分です

雷属性
鬼神斬破刀
太刀使いの定番中の定番・・・・でしょうかね?
非常に使いやすいですし雷属性のモンスターが多々居るので非常にオススメです

・・・・近いうちに大鬼薙刀を作ってみたいものです

龍属性
・龍刀【朧火】
これしかありません・・・。

太刀はこれでいいかと思われます
水属性フロストリーパー
がありますが無くても何も問題ないです
他に、毒と麻痺がありますが、正直言ってPT以外ではあまり活躍の場が無いかと思われるので省きました

ちと、太刀で結構埋まってしまったので弓は別記事に・・・。

モンスターハンターフェスタ in 名古屋 

May 07 [Mon], 2007, 0:04
この日、ゴールデンウィーク最終日と言う事で勢い余って名古屋の
『モンスターハンターフェスタ』に行ってきました!

画像は現在のモンスターハンターフェスタでやっている大会の決勝トロフィーです。
細かい所もしっかりと作りこんであり迫力満点でしたー

行って思ったが、現地かは高校生からおじさんまで野郎の巣穴かと思っていたら結構女性の方々も居たり、中学生や小学生までいたのにはビックリでしたよ・・・。
ぁー家族連れも居ましたねぇ

ただ、小学生や中学生のデータは改造が多々ありこういったイベントに改造データで来るんじゃねぇ!と思いましたよ・・・。

イベントの内容ですがリアル集会所は最高240分待ちだったりkai持っている人はそっちやった方が良いかもしれません。
(しかしディスプレイを通してやるのと違い知らない人と面と向かってやるのは斬新ですけどね・・・しかし自分は行ってないのでわかりませんがリアル集会所でルーツなどの改造厨房なども出没したみたいです。)

リアル集会所以外ではまず販売コーナー
こちらは開幕直後に並んで50分待ち、2chのモンスターハンターフェスタ板にカキコしたりしたりして時間つぶししていましたが、時間が経つと二時間まちなどで並ぶ気も失せてしまう状況になります。

続いて射的コーナー
待つ時間は一時間半くらい射的の得点によってガラガラ(福引きと言うのでしょうか?)を回せる回数が決ります、因みに特賞は公式にあった例の枕です
因みに10点が2つ8点が3つ5点が3つあったと思いますそれで20点以下が一回21から29が二回それ以上が三回です、打てる弾は五発
30点以上とると周りが「おぉー」と言ってきますよ
(自分がそうでしたから)
正直販売と射的終わったらかなり暇です、オンラインで他の人とクエやろうにも改造は避けているので・・・。

途中で緊急討伐クエと言うティガ2頭をランダムで四人選んでやるイベントがありますが当たる人は小学生・中学生>女性>高校生以上と言った率でしょうかね・・・。

しかし、自分は案外楽しめたかと

モンスターハンターフェスタの攻略方をあえて言うなら
最低開幕一時間前には並んでおけと言うことですかね
射的てで肉枕を出したい人はなるべく終了間際を狙ったほうがイイかもしれませんよー
何はともあれ楽しんだもの勝ちです楽しみましょぅね・・・。

それと、他に画像もあるため記事があるときに一緒に上げておきます

スピードスター 

April 30 [Mon], 2007, 23:11
資金集めにギザミ2匹を四人でやってみたらー
相当早く終わったよ
ちょっとビックリ・・・。

ちなみに、ギザミの討伐数が180体突破

海賊Jシリーズ 

April 29 [Sun], 2007, 1:54
金曜日から地道に頑張った結果がこれです

自分は今持っている武器(ヴォルカニックロック)と良く組み合わせてます
ただ、防具に悪霊の加護があるため武器のスキルスロットでカバーしないとダメなんですがこの武器スロットが無いのが痛いです

けど、愛があればそんなもの関係ないぜっ

乱獲 

April 26 [Thu], 2007, 0:37
本日は上位ドスガレオスをひたすら狩っていました・・・。
といっても10体程度ですけどね

ターゲットは桃ヒレとサイズ更新
1時間後・・・。
結果
桃ヒレ 1つ
BIGサイズ金冠
ネコ毛の紅玉
達人ドクロ 4個
落し物の傘 3本

桃ヒレは1つしか集まらなかったが、サイズ更新&ネコ毛の紅玉は相当うれしい収穫です
これでまた一歩武器シリーズ集めの夢が実現に向けて進行した気がします
竜職人のトンカチまで後、大剣2種・ハンマー3種・笛1種・ランス4種・ガンランス4種・双剣2種・ヘビーボーガン2種
・・・・・先はまだまだ長そうです。

最後の招待状 

April 24 [Tue], 2007, 0:43
恐怖から手が出せなかったクエでしたが
勢いでやってみました〜

装備は
武器:覇弓レラカムトルム
防具は
上から
リオソウルUキャップ
リオソウルUレジスト
リオソウルUガード
リオソウルUコート
リオソウルUレギンス

対黒龍用をそのまま使いました

で、もって行ったアイテムですが
強撃ビンMAX もどり玉 素材玉×10 ドキドキキノコ×10 強走薬グレート×2
(秘薬)
後は回復薬などもって行きました
ちなみに守りの護符・爪 力の護符・爪も一緒です

まず開始直後強撃ビン装填 強走薬グレート を飲んでからMAP移動
するとラージャンが大人しく回っているため 溜め3で顔をクリティカル位置から射抜きましょう

あとは近すぎず離れすぎずを維持
更になるべく戦闘は中央(近くに壁がない状態)で戦いましょう
基本的にはラージャンの場合溜めながら左回りで攻撃を回避した後奴の顔面に溜め3を打つだけ
怒った場合も最初は小さいので黒状態の立ち回りで十分だと思います
しかし、もしも攻撃を受けた場合はもどり玉で戻るのをお勧めします
のんきに回復してたら追撃喰らって意味なくなるので・・・。
このようにやっていたら10分以内には十分終ると思われます。

そして、1体倒した直後にもどり玉を使用
自動マーキングを目印に大人しくなるまで待ちましょう

大人しくなったら戦闘エリアに入り主に溜め3を打つ
しかし、2体目は相当デカイので1体目と同様に立ち回ると痛い目にあいます
自分の場合は攻撃回避直後にすかさず部位を気にせずにラージャンに打つ
その後また回避→繰り返し で何とかやっていきましたが
問題は怒った時
怒ったら弓はしまって回避メインで行きましょう
もしもダメージを喰らったら「もどり玉」
でBCに戻ったら大人しくなるまで待つという戦法

それか、怒った直後にもどり玉使って大人しくなるのを待つのもいいかもしれません

以上のやり方で自分は30分に終りました(1死)

奴は慣れです、何回も戦って自分なりの戦闘スタイルを身に着けるのが一番いいですけどね〜
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toka
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム
    ・インターネット
読者になる
MHP2ndにて使用キャラ
キャラ名はもちろんtoka
性別:男
主な使用武器
・太刀【現在大剣勉強中】

kai活動時間
平日PM8:00~
主にkuemawasi板にいますよ〜
kai ID 『tokajirou』
Yapme!一覧
読者になる