仕事と健康と城南あさひ薬局

May 02 [Mon], 2016, 19:52
こんにちは。4月から社会人として働き始めた者です。大学生活から一変し、働くことって大変だな〜と改めて感じています。社会人になってから一人暮らしを始めたのですが、やっぱり大変ですよね。。実家のありがたみが初めてわかりました。帰ってきたらご飯ができている、洗濯物はすぐに出来上がっている、、掃除もしなくていい、、などなど言い出したらキリがないですが、本当に実家にはお世話になりっぱなしです。慣れないながらにも、最近料理教室に通い始めました。仕事、プライベートのバランスが大切、とよく先輩にもアドバイスされていました。そして、先日大学の恩師を訪ねたときにも、「仕事、家庭、趣味」のバランスが取れていると将来うまくいく、と助言されたんです。どれか一つに偏ってしまうと、それがうまくいかなかったとき、とっても悲しくなるからだそうです。なるほどな〜と思いました。そして、今の私は、「仕事と健康」のバランスが一番大事だなと思っています。(笑)そんな私の健康をいつも支えてくれるのは城南あさひ薬局です。城南あさひ薬局は家のすぐ近くにあって、いつでも薬剤師さんがいてくださるので安心です。不規則な時間の生活を繰り替えしているとやっぱり体調は崩しやすくなってしまうんですよね。あさひ薬局は顔見知りにもなって、一人暮らしの賃貸で暮らしていても、何か地域の人とつながりがあるだけで安心します。話をする人がいることってとっても大切ですよね。