製本機とじ太くん 3000の感想 その2

June 29 [Wed], 2011, 9:48
製本機とじ太くん 3000はアマゾンでも
とても人気があります。

実際に製本機とじ太くん 3000を使っている方の
口コミを探してみました。参考にして頂ければ幸いです。

製本機とじ太くん 3000の口コミ2】

本のスクラップ・自炊の目的で買いました。

カッターで本をばらす前にこれで温めると簡単分離できます。
3cmまでOKなので、大抵の本はいけます。

中の掃除は少し大変そうなので、私はクッキングペーパを本の外側に被せてます。
これなら再加熱する時も本体内部が汚れる心配もありません。

これを買う前は、アイロンを使うことを考えていましたが、
これなら、やけどしたり、背表紙を焦がすことも無いので
購入して正解だったな、と思っています。

(口コミはここまで)

製本機とじ太くん 3000は自炊にも役立つんですね。
同じように、自炊に役立つって方は多いみたいです。


>> 製本機とじ太くん 3000の詳細はコチラ!

※在庫切れにご注意下さい


製本機とじ太くん 3000の感想 その1

June 28 [Tue], 2011, 8:48
製本機とじ太くん 3000は一言で言えば
「製本費用を節約するアイテム」。

利用者の感想の一部ですがお聞き下さい。

製本機とじ太くん 3000の口コミ1】

すごくお手軽だし、綺麗に出来ます。
かつ安あがりです。

私はA5版約60頁の俳句集を製本していますが、
自分で出来るのが嬉しいですね。

中とじですが、十分に接着されていて剥がれる心配もありません。
なかなか優秀です。

(口コミはここまで)

自分で本を作りたいとき、外注するか悩むところですが
自分で安価で出来るなら、それが一番!

製本機とじ太くん 3000は、それには持って来いです♪

>> 製本機とじ太くん 3000の詳細はコチラ!

※在庫切れにご注意下さい


製本機とじ太くん 3000の良い点、悪い点

June 27 [Mon], 2011, 17:44
とじ太くん 卓上製本機とじ太くん 3000型 3000

製本機とじ太くん 3000は良い点ばかりではありません。
悪い点としては何があるか、少し調べてみました。

<良い点>
・信頼性が高い、壊れにくい、使いやすい
・自炊に便利
・外注製本の必要がなくなるから経済的
・他社製品には無いヨコ向きの背表紙や豪華装丁版の背表紙も出ている
・マニュアル保存やコピー同人誌に向いてる

<悪い点>
・普通の背表紙が同一サイズ10枚組からしか買えない
・製本カバーが少し高い


まあ、端っこの方で不満が出るのは仕方ないですかね〜。
それがあっても満足度が高いってことは許容範囲ではある、
ってことですね。

良い点は製本機とじ太くん 3000の特徴そのものですね。

>> 製本機とじ太くん 3000の詳細はコチラ!

※在庫切れにご注意下さい