妻とは

April 10 [Tue], 2012, 23:25
新婚の後輩の引越したばかりの家に招待された。

たぶん奥さんを見せびらかしたかったんだろう。

確かに、後輩のわりには美人な奥さんだ。気だてもいい。

最近はつわりも落ち着いてきたということで手料理をふるまってくれたが、これまた美味しかった。

これじゃ後輩が「結婚っていいっすね!」と何度も言ってくる気持ちが分かる。

でもな、女は子供ができたら変わるのだ。

うちだって新婚のころはかいがいしく俺の弁当を作り、ワイシャツにアイロンをかけ、
好物の夕飯を用意して帰るまで食べるのを待っていてくれたものだ。

子供が生まれて生活の中心が子供になってからは、俺の事は2の次、いや3の次。
つまりは最後!

いいんだけどね、別に。子供はかわいいし家庭は円満さ。

それより後輩のとこの引越しがやたら高かったらしい。

ちゃんと相場を調べたのか?と聞くと、「調べてない」って。

これだからダメなんだ!子供が生まれるならなおさら節約できるとこ節約しなきゃ!

とここぞとばかりに説教してきてやりました。

ふ〜ちょっとスッキリした。

ミシン

March 21 [Wed], 2012, 0:56
こんばんは。

今日は春分の日、世間一般では祝日でおやすみですよね。

僕は、休日出勤でした疲れた。。。

まあ、家にいても疲れるんでいいんですが(笑)

そんな我が家に帰宅すると、妻が何やらネットをみながら独り言。

「ん〜、欲しいなぁ〜どうしようかな〜」

何かと覗き込むとミシンをみている。

ミシン、笑顔のたまご、3色ミシン

男の僕にとっては全く興味がそそられない。

妻はそのミシンで子供の服やらを色々作りたい様子。

普通のミシンとなんか違うようでとっても評判がいいらしい。

まあ、最近は色々とやらかしてしまったから買うなとも言えないな。。

もっとも、買い物で機嫌がよくなってくれるならそっちのほうがいい。

ミシン、我が家にやってくるのかな。。。

今日の出来事

March 06 [Tue], 2012, 21:30
先日の事故の件で妻を怒らせて以来、お小遣いを減らされてしまいました。
これじゃ当分飲みに行くこともできないな…。

仕方ないか、自業自得だ。

お昼の弁当も作ってもらえなくなってしまったので、今日は社員食堂で一番安い
うどんを食べました。

そこへ後輩登場。
愛妻弁当を食べてやがる。

後輩は去年結婚したばかりの新婚ホヤホヤ。
「結婚っていいですね〜!」が口癖のウザい奴。

いつまでそんなこと言ってられるか見ものだね。

その後輩が今度引越しをするらしく、最近は引越し手続きで会社を抜けたりしている。

なぜ奥さんがやらないのかと聞くと、どうやら子供が出来たらしい。

「妊婦を出歩かせるのは心配なので僕がやってるんです。」という過保護っぷりだ。
呆れた。弁当作れるくらい元気なら、区役所くらい行けるだろうよ。

妊娠は病気じゃないんだから大丈夫だろう。

と言ってやりました。

は〜なんだか羨ましいんだかうっとうしいんだか。

ピンチ!

February 23 [Thu], 2012, 22:14
去年から上の娘が幼稚園に通うようになり、ますます家計が苦しくなった我が家。

僕の給料が良くないために妻にも子供たちにもずいぶん辛抱させてしまっています。

下の娘も幼稚園に通うようになったら妻も働きに出れるようになるので、それまでは
なんとか節約しながら頑張っていくしかありませんが…

毎日毎日家計簿とにらめっこしてる妻。

そんな妻に内緒にしていたことがバレてしまった。

先日車を運転していてうっかり事故を起こしてしまった僕。

幸い相手にもこっちにも大きなケガはなく済んだのですが、悪いのは僕。

相手の車はかなり凹んでしまって、保険を使って修理に出してもらいました。

絶対怒られると思ったので妻には報告せずにいたら…

自動車保険料の等級が下がって保険料が上がったことでバレました。

考えてみればバレるのも時間の問題だって、どうして気付かなかったんだろう。
あの時は本当にパニックで、とにかく内緒にすることしか考えられなかった〜!

怒ってます、妻。かなり怒ってます。

ごめんよ…。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夢叶
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる