少子化なのに中高一貫校は増えている

October 25 [Tue], 2011, 23:02
現在は中高一貫校と言えば私立でしたが、最近では公立の中高一貫校もあるそうです。でも私立の中高一貫校のほうが人気があるみたいです。少子化で子供の数はだんだん少なくなっていますが、中高一貫校は受験する子供が増え、10年前は受験率は10%台だったのに、2008年には20%台だそうです。2005年には中高一貫校が全国にできたそうです。何故そんなに人気なのかというと、中学と高校で授業内容が重複しないことや私立一貫校の場合は、中1〜高2の5年間で6年間の授業をして、最後の高3では大学受験勉強対策だけをしているため、有名大学の合格率が高いそうです。5年間で6年分の授業をするので、1年間の授業時間が長いことが特徴です。東大合格者も1990年以降は私立一貫校出身者がが多いそうです。中高一貫校の生徒は、勉強が忙しくてデコメ素材をダウンロードして遊んだりする時間は無いかもしれません。

カットのときは希望のスタイルをハッキリと伝える

July 09 [Sat], 2011, 16:28
最近知ったのだが、トイプードルは毛が抜けないらしい。伸びたら伸び放題なので、やはりトリミングは必要だ。そのトリミング代もバカにならない。トリミング料金はだいたい8000円前後らしい。よく、2〜3匹飼っているという人がいるけど、月々ペットにいくらお金をかけているのだろうと思ってしまう。まあ、ペットというか子どもや家族みたいなものだから、「お金がかかる!」とはあまり思わないのかな。それから、トリマーさんにカットの希望を伝えるときは、どこを伸ばしたいか、どこを切りたいかをハッキリ伝えるのが成功の秘訣みたい。もちろん、コレっというスタイルの写真やイラストがあったらそれを持参するのがベスト。大好きなペットには、いつも可愛くいて欲しいもんね。

トイプードルに一目ぼれ

April 12 [Tue], 2011, 22:43
今年の春のできごと。ずっと猫派を通してきた私が、飼い猫のごはんを買いに寄ったペットショップで、トイプードルに一目ぼれをしてしまった。実はその犬、可愛そうなことに売れ残りの状態。先天的な心臓疾患が原因だそうだ。他の犬の群を抜く可愛さなのに。犬を飼った経験のない私、心臓疾患という問題を抱えている犬。買うかどうか散々迷ったが、最後は、トリマーをしている妹が背中を押してくれてめでたくわが子に。猫とは違い、犬って何だかんだとお金がかかるのね。特に美容室代。家で簡単にお風呂に入れるだけですむ猫と違い、犬はカットも必要なってくる。自分ではできないので、やはり美容室へ行かなければ。私の場合、妹がトリマーなので、ラッキーだったことは言うまでもありません!

医療事務通信教育
キキララ絵文字



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toipudolu
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/toipudolu/index1_0.rdf