それぞれの人生の課題 

May 19 [Thu], 2011, 9:54
自分の課題ってなんだと思います?

課題って何?って考えたこともない方は

じゃあ何の為に生まれてきたんですか??


わたしは最近まで自分が知ってるような気になっていました。

色々な本を読み、セミナーに行き、知らない世界を垣間見て

知ったような気分になっていました。


でもそれは、ちょっとやそっとじゃわからないようになってるんですね。

なぜかというと、課題は誰にとっても目を背けたくなるようなことだから課題なんです。


そんな簡単に気づけたら誰も苦労なんてしていない。

それどころか、みんな自分探しで必死でしょう。

だってみんな自分で課題を探せないから

お金を払ってヒーリングとか受けて教えてください〜って。


わたしもその一人で自分探しずっとしています。

だけど見つからない。

自分のことを見つめるといやなところとかいっぱいで責めては落ち込み・・

こんなことで自分の課題わかる訳なんてないじゃん!てやめちゃうから。


でもその先の先にかくされてるんだとわかった。

見たくない自分をじっくりと探っていくとその先にあるのは

泣きたい思い、消したい記憶。

それらを自分に見せることで生き方をかえる。

そこまでやらなきゃね〜


わたしもいまそんな状況におかれていて

苦しくて逃げたくて忙しくして目をそらそうと必死なんだけど

多分ここでチャンス逃したらもうダメなんだと思う。

それがわかるぐらいに超苦手な環境に置かれている。


あ〜はやく感情を解放したりしたいけれど、

なかなかそうはいかなくて毎日進むのが遅いな〜私。

だけど1歩1歩進めばいつかはゴールだ!と

希望を持って今日もがんばります!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megumi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-邦画の感動ものがいい
    ・嵐-大ちゃんが好き♪
    ・読書-貸し出しもしてます☆
読者になる
食のこと、健康のこと、子育てのことなど、薬のことなど。講演会とか勉強会によく行っています。
子育て中はなかなか行きたくても行けないけど知ってたらいいことがたくさんあります。
わたしもあの時知ってたら良かったのに・・・と思います。
わたしが学んだことをいろいろと情報提供できて少しでもお役に立てたらと思います。
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる