「極ジャンプ(又はポールシフト)」についての2-3の観想

November 29 [Thu], 2007, 16:23
「猫に小判」は、なかなかのモンですねぇ。。



(=^・^=)にとって、貨幣やキン価なんどはどうでもヨイ。。



「豚に真珠」は、現実的教訓てか事実ですねぇ。。



ブタにとっては、パールも食いモンでせうねぇ。。



で、



極ジャンプ。。




むしろ「極移動」=ポールシフトのほうが一般的用語らしいが、




私が「極ジャンプ」という言葉を知ったのは、



「最後の裁き」による「瞬間的次元変換」の「神業」としてで、




ブタくんのたましひならブタくんに、

ワンちゃんのたましひならワンちゃんに、

ニャンニャンちゃんならニャンニャンに、

植物志向なら花やら草やらに、

・・などなど、





しかし、中途半端な「妖怪」は溶解してなくなって、




ニンゲンだけがニンゲンで、




「常春」の、しかし「王国」が出来あがる、とかとかで、




要は、近代は、溶解してなくなる「妖怪」の親玉の、



実は「信仰心」によってできあがったところの、



一種の「マスゲーム」として位置づけられた「理念」だそうでR。



で、「極ジャンプ」の「その日」は、




誰にも分からないのであって、変更は情事ぢゃねぇ常々、




「その日」が五日ぢゃねぇ、何時かが分かると「口先ブリっこ」が輩出するので、



てかてか灯油に蕩湯・・で、股の火・秘を。。



「極ジャンプ」のルートは、実は「言語ジャンプ」でもあるのでR。。夜

出産予定日決定!

November 22 [Thu], 2007, 17:21
今日、妊婦検診へ。

相変わらずの慣れない内診でしたが、感動したことが。


くねくねと動いていたぞ!


そうなんです。

まだ見ぬ我が子が動いているのが見えて超〜感動。

この前は袋の中にベビが写っている程度でしたが

今回は頭、手、足が分かるような気がします。

おぉ、これは感動物です。


「次回から母子手帳を持ってきてください」って。

な〜んか母になるんだ、って気持ちが沸々と沸いてきました。


しかし気になる事が。

よくパパがママと一緒に診察室に入っていくのを見るのですが

あれはいつからなのでしょうか。


先生は次回からお腹から見えますよ、って言ってたんで

次からうちの旦那も一緒に入れるんですかねぇ。


予定日は5月19日です。

先は長いが頑張るぞい。

ハミルトンレクタンギュラー

November 17 [Sat], 2007, 13:14
ハミルトンレクタンギュラー
アップライトインデックス
Cal982 19石
ムーブNoM101624
非常にきれいな仕上げである。
ハミルトンの代表的なムーブメント。
14k無垢落とし込みケース

Taurasi タウラージ 〜 聖グレゴリオ様とのご関係は?

November 14 [Wed], 2007, 9:35
聖グレゴリオ様??



ワインになんの関係が??



このTaurasiの作り手さんは『フェウディ・ディ・サン・グレゴリオ』で、聖グレゴリオに敬意を表し、社名にその名を冠したとのこと・・・



聖グレゴリオ






 『聖グレゴリオ』は、修道士としては初めて教皇に選出され、教会の内外に対して絶大な指導力を発揮し、ゲルマン民族の侵入で混乱するイタリアにおいて、教会の未来は北ヨーロッパにあると考え、イングランドへベネディクト修道士を派遣し布教に努めたお方のようです。
ミサ典礼文を定め、典礼を根本的に改革したり、グレゴリオ聖歌の生みの親で典礼の音楽的統一も企画したという、今の協会の基礎を築いたといってもいいような聖人だったのです。
6世紀の頃のお話です。








DOCGの格付けを持つタウラージは、『ナポリを観て死ね』と言う言葉があるくらい、すばらしい『ナポリ』がある、カンパーニャ州を代表するワインです。





 ぶどう品種  : アリアニコ(ギリシャ起源)
 ワイン生産者 : サングレゴリオ / San Guregorio
 ワイン生産地区: イタリア・カンパーニャ州
 格付け    : DOCG
 ワインタイプ : 赤ワイン(Rのみ)
 味わい等   : 香りははじめは閉じている感じがします。時間がたつと・・・
          良く熟したダークチェリーやプルーンなどの濃厚な香りに
          スパイス、ヴァニラなどが複雑に絡み、
          良質なタンニンが上品さ、かつ力強さを感じさせられます。











作り手さんの情報






 このタウラージを世界レベルのワインに押し上げ、地位向上を目指して頑張っているのがフェウディ・ディ・サン・グレゴリオです。

フェウディ・ディ・サン・グレゴリオは1986年に立ち上げられた歴史が浅いワイナリーです。栽培醸造に関する研究にも熱心で、ミラノ大学やナポリ農業大学と共にプロジェクトを組んで、研究開発を行ったりするなど、最新の知識と技術によって、それまでの粗野で田舎の地酒のひとつに過ぎなかったタウラージを始めとするカンパーニャのワインを、一躍モダンな果実味あふれるスタイルへと生まれ変わらせたといっても過言ではないようです。

初ヴィンテージは1991年、20〜25haの畑からたったの5万本の生産量でしたが、今では240haから250万本のワインを生産するまでに成長したそうです。


フェウディ社の自慢は、19世紀ヨーロッパ全土を襲ったフィロキセラ(ネアブラムシ)の被害を奇跡的にまぬがれた、樹齢200余年ものアリアニコです。その古木を含め、イルピニア地方北部、火山質の成分が豊かなカローレ渓谷の限られた地域で栽培されるアリアニコを使って造ます。
*'94ヴィンテージはガンベロロッソの1999年版ワインガイドブックで3グラスの最高評価受賞。年間を通して安定した評価が高い事でも知られているワインです。

塗って『礼!』

November 10 [Sat], 2007, 8:22
さあオイル秋山こと秋山成勲の登場だ!無期限の謹慎を解かれて10ヶ月振りの登場。つうかTBSは問題児アスリートの温床か!?(笑)

憎まれっ子世に憚るというか…やっぱ強いなあ。これならまともに桜庭とやっても問題無かったろうに…

日清オイリオとかコスモ石油とかがスポンサーになってやればよいのでは?

まやチャンから馬豚-♪

November 06 [Tue], 2007, 6:57
☆〓ときめく○○人、3人○○人って直感で


芸人サンで--!!
★ さっとン
★ 準チャン
★ よっきゅン




☆〓嫌いな○○3つ


☠ฺ 次課長をやたら悪くゆうアノ囚・
☠ฺ 体育・・運動・・そして勉強・
☠ฺ 偉そうな囚トカワガママ・ナルシストトカ・


☆〓お金をかけられるもの3つ


$ 次長課長
$ かわゆい小物・服トカ
$ 次長課長



☆〓好きなものを3つ


♥ 次長課長
♥ さっとン・準チャン
♥ 次著課長

・・藁



☆〓今、欲しいもの3つ


⁺♦ ルミネトカのチケット
⁺♦ 次課長ぐっず
⁺♦ ・・魔法の杖!!





☆〓バトンまわす5人誰?


 杏菜チャン
 らびぃチャン
 サキチャン
 ヵなチャン
 くるみチャン



☆〓その5人を色に例えるとこれも直感で!


┗きいろ
┗ぴんく
┗みどり
┗ぴんく
┗ぴんく

よオわからんけど,こンなかな・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toinge1489
読者になる
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» F−1ファン (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» F−1ファン (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» F−1ファン (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» F−1ファン (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» F−1ファン (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» F−1ファン (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» F−1ファン (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» F−1ファン (2008年09月16日)
アイコン画像えびふりゃー
» F−1ファン (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» F−1ファン (2008年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる