F−1ファン 

February 16 [Sat], 2008, 22:01

広告掲載。 

February 12 [Tue], 2008, 17:42
毎度の広告掲載です。(笑)よろしくお願いします。(爆)

ROAD自転車完成!! 

January 31 [Thu], 2008, 2:02
走った後に言うのも矛盾していますよね!?



だって、初めて走ったら急いで報告したいですもの・・・。
こういうネタは後でいいんです。



新しい自転車は、ヒ○シ○で社会人初(完成新車)購入しました。
ブログでおなじみの大粒小粒さん、FUK@さん(アイウエオ順)と同じところです。
それまでにも、私がフレーム組したMTBで何度もお世話になったお店です。



接客が優しいお店なので、もし完成車を買う時はココで買おうと思っていました。



完成車は完全ではありません。
7割がメーカーが作った状態で、残りの2割はお店の微調整、残りの1割が自己責任。
いかに100%の状態に持っていくか!?



部品単位で自転車をお店で組むと100%に近い自転車が手に入りますが、
既製品の自転車は、良くも悪くもそれなり!?







完成車は所詮は大量生産品なので、当たり外れあります。
ブレーキ系のラインは前後共に長いです。



完成車のアウター断面にしては綺麗でしょ!? 







許容範囲内なのですが、納車後の長雨だったので、手を入れました。
自転車弄り好きな私も、乗る前に弄るのは勇気が要ります。
でも、雨だし、どうせ何時か・・・やる? うん、やる!
じゃぁ、やろう。その為に実家から工具をGETしたしね ( ^ ^ ) v







そこそこ綺麗な断面ですが、私のMTBの品質と比べたら・・・不完全!!
完全ではないので長さをキッチリつめてから、断面をサンディングします。







加工前がこの状態です。







加工後がこちら、綺麗な曲線でしょう!?
前・後ブレーキのアウターケーブル&ブレーキワイヤーを自分の納得出来る長さに調整しました。
正直言って微妙な変化は操作しても体感できません(違いのわからない男なもので・・・)



でも、確実に既製品が自分色に染まって愛着が湧いてきます。
愛着=大切に扱う心・・・ソレが大切だと思います!!

足跡張ですよ〜 

January 18 [Fri], 2008, 15:45
mixiの真似して、足跡帳を作ってみました。

気軽にメッセージなど残していただけるとうれしいです。

未知なるものへ 19 

January 14 [Mon], 2008, 10:40
     熱

竜助は夜釣りのおやじと2時頃まで川原でねばった。しかし、寒くなって引きあげた。
日曜の朝、汗びっしょりで目が覚めた。体温を測ってみると38度あった。
朝は食欲が出ず、お茶漬けですました。
さすがに昨日の思索の続きは出来なかった。
こんなときツグミがいてくれたらと思ったりもしたが、携帯もつながらなくなっていた。
ツグミは幸せに通じる道に不安を覚える女性だった。不安と言うより、幸せを目の前にす
ると逆に心の病気が出てくるのだ。
「不幸せ」という領域があるとすれば、むしろそこが彼女の心が安定する場所なのだ。
竜助にとって見合いの時の明るく振る舞ってくれたツグミが本物でしかなかった。しかし
ツグミにとっては理性で無理矢理演技した世界だったのだ。
彼はそういう女性の存在をまったく知らなかった。女性と言えば、結婚を理想とし、幸せ
な家庭を理想としているとばかり思っていた。

お昼まで朦朧とした状態で眠ったり起きたりをくり返した。
また体温を測ってみたら、逆に平熱より低くなっていた。汗が体温を下げすぎたのだ。腹
も減ってきたので、起きあがって鍋に水を入れ、ガスコンロに乗せた。するとまた、『リ
ンゴ』のママがやってきた。ノックもせずいつのまにか入り込んでいた。
「また、インスタントラーメン、今日はよしましょう、体をこわしてしまうわ。何か食べ
たいものあるの?」
「カレーなら食べられるかな。」
「食欲ないの?」
「ちょっと風邪引いちゃってね。」
「そりゃいけないわ。すぐに薬作ってあげますからね。こんな時はショウガ湯がいいの。
ショウガある?それにキンカンもいい。」
「ないよ。」
「じゃ待ってて買ってくるから。」
ママはすぐ出ていった。
なんでお袋みたいに俺の面倒を見るんですか?と竜助が聞こうとしたときはママは扉の向こ
うにいた。

彼は上松さんのノートをまた押入の奥にしまってしまった。そして自分の古い思索ノートを
取り出した。そのノートには『精神編』と書かれてあった。彼にも不安定な精神の時代があ
ったのだ。20代のはじめごろやたらと不快な夢ばかり見て、夜眠るのが怖くなった時代が
あった。その時の思索で、彼は自然というものを強く意識し、積極的に外に出ていった。
その当時住んでいたアパートの近くに裏山があったのだ。そこへ行っては植物のスケッチを
したり雲の写真を撮ったりした。

すぐにリンゴのママは戻って来、ショウガ湯をつくってくれた。竜助にとっては涙がでるぐ
らいうれしかった。
よく見るとかれより5才ぐらいは年上だが、美人だった。しかし竜助の好きなタイプではな
かった。
彼女はカレーを作るとすぐに出ていった。

賢く選ぶなら!キャッシングローンをここで見つけました 

December 30 [Sun], 2007, 11:26
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

はじめに 

December 15 [Sat], 2007, 10:57
 これから「うつ、引きこもりからの再生、新生」のブログをはじめさせて頂くにあたり、私の目的とスタンスを明確にしておきたいと思います。
 目的は、私と同じような悩みや苦しみとともに生きている人を微力ながら応援することです。私の経験なんて、周りの人に迷惑をかけたことだけが大きく、苦しみなんて大したことなくて、ただ愚かしいだけのものであることは承知しています。それでも、開設の決心をしたことは、「言葉の大切さ」を自分なりに理解できるようになったからです。自分も多くの人の「言葉」に助けられたことが何度もあります。そして、「あの時あんな言葉を聞くことができていたら」「あんな一言を誰かに言ってもらえたなら・・・」と言う他力本願ながら切実な後悔を禁じえないこともありました。拙いながらも、自分の経験やそこから出てくる言葉が、誰かの気分を少しでも楽にすることができるかも知れない、そんな思い上がった期待をいま抱いています。
 だから、このブログは言葉を大切にして書いていきたいと思います。
 そして、このブログの根幹は、私の子供の頃からのうつ症状と、20代の引きこもり経験についての記載にしたいと思います。うつ症状が引きこもり生活にどうつながり、そしてそこからどう脱却していったか、を詳細に書ければと思います。
 大したものは出来ないと思いますが、真実の前に忠実に、少しずつでも着実な更新に努めたいと思います。よろしくお願いいたします。

半年点検を終えて 

December 11 [Tue], 2007, 8:02
★半年点検が無事終了しました

まだまだ 手直しも少し残っていますが 気になっていたことがあったから少しすっきりしました
1)外壁材はくぼみがあったのですが⇒張替え
2)天井からのファンが一台 変な動きをしてましたが ⇒交換
3)建具の取付が何箇所か悪くて調整してもらいました

が★★問題の基礎部分については 第三者機構の検査のもとに考慮案を提出するとのこと

大問題・・・・です

クラックの入り方や 地盤沈下 構造上の問題 いろいろ考えて::::

早いうちに気づいたからよかったとふんでます

♪ 君の名は〜と〜 ♪ 

December 06 [Thu], 2007, 5:34
昨日は、久々に早起き!




と言っても、寝られなかっただけなんだけど・・・




朝から、洗濯、掃除、ワックスがけ、ベランダの掃除




観葉植物の植え替え ← 一番しんどかった




晩御飯の買い物、晩御飯の用意・・・




も〜疲れ果てて・・・ おかげで、早々に眠れました。




こんなこと毎日している人には頭が下がる思いです。









ベランダで、え〜っと何て植木だったかな・・・




♪今では指輪もまわるほど〜、痩せてやつれた〜♪




いつも、最後のほうまで歌わないと出てこない!




そうそう、くちなしの白い花♪




その、'''くちなし'''の鉢の向きを変えようとしたら、'''【 ピュン 】'''と




何かが飛んで、隣の'''カラー'''の葉っぱに移動した。




  え〜〜 なに、何、ナニ・・・・???  





驚いて、腰が抜けそうになったが、勇気を出して確かめてみた。




  虫 ??  





ちょっと、虫さん待っててね、と言ってから とりあえず携帯で撮影。




思いきり勇気をだして、手を伸ばしもう1枚 '''カシャ!'''




後で、気づいたが'''接写モード'''にすれば良いことだった・・・




撮影が終わると、何処かへ飛んで行ってしまった。




撮影するまで待ってくれてたのね! ← 我ながらすごい思い込みダ




ありがとう、虫さん!! 














ところで




  君の名は?  








  アナタのお名前なんて〜の?  





どちらでも良いのだが、何て名前の昆虫かわからない!




主人に写メをメールで送って聞いたがわからずじまい。






  どなたかご存じないですか〜〜〜?  








ちなみに私は、'''蟹股(がにまた)虫・学名:クツベラ虫'''と'''命名'''した。








                       

コニヤン・コレクション・ショツト〓 

December 03 [Mon], 2007, 2:54
コニヤン・コレクション・ショット〓
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toinge1489
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» F−1ファン (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» F−1ファン (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» F−1ファン (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» F−1ファン (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» F−1ファン (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» F−1ファン (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» F−1ファン (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» F−1ファン (2008年09月16日)
アイコン画像えびふりゃー
» F−1ファン (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» F−1ファン (2008年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる