みんなのうた 

April 20 [Thu], 2006, 20:26
夕方7時ちょっと前から3チャンネルでやってるみんなのうた。
お地蔵さんが出てくる歌や、女の子が鳥とたわむれてる歌
なんてことない歌なんだけど息子はみんなのうたが始まると大泣きする
この歌だけがダメ。。。ってことではなくなんだか全部ダメみたい
しかも、本当に大泣き。コワイコワイ・・・と言って
なんなんだか不明。
きっと、歌ではなく映像に何か恐怖感を感じているんだろうけど・・・・
本当に不思議
食事が終わって、ちょうど後かたづけしてる時なのでトッテモ困る。
私もついついチャンネル変えるのを忘れて、いつもしまった〜〜〜と思う。
でも、その後はしばらくおとなしくて固まってるので手がかからないけどヾ(;´▽`A``アセアセ
何が恐いのかその理由が知りたい
早く話せるようになるといいな〜〜〜

果物 

April 13 [Thu], 2006, 21:21
息子は本当に果物が大好き
果物で嫌いな物はないんじゃないかな〜〜〜?????
とにかく旬の物は毎日でもほおばりながら美味しそうに食べます
デザートは別腹とはまさにこの事
最近では値段が下がったいちごも、ここ2ヶ月くらいは毎日
お陰様でエンゲル係数上昇してますよ
でもね・・でもね・・・・毎日毎日
買い物に行っていちごを見つけると騒ぎ出して結局買うはめに・・・・
昨日も   今日も
母ちゃんもう、いちごは飽きました
この間夫がおみやげに私の好きなイチゴショートを買ってきてくれました。
夫はいちごはひーちゃんに食べられちゃうね・・・・と言ったけど・・・・
食べて食べて〜〜〜〜。全然惜しくない(●σ´∀`)σ≪чо
本当にいちごはもうしばらくいりません
明日からは何にしようかな???

床屋さん 

April 04 [Tue], 2006, 21:08
先週末、お友達に紹介してもらった床屋さんに行ってきました
思い立つとすぐ行動したい私
開店と同時に朝1番で行ってきました
床屋さんは3ヶ月の時に産毛で筆を作るために丸坊主にしたきり・・・・。
それからは、自宅でバリカンやスキバサミを使って何とか切っていた。
冬の間、寒いかな??と思って少し伸ばし始めていた髪
でも・・・息子の髪は本当に直毛でツンツン
伸びてきてやっと髪の毛が寝てきたんだけどやっぱり不自然でした
絶対泣くだろうな・・・と思ったけれどおもちゃであやしながら切ってくれると言う話を聞いて取りあえず行ってみようと・・・

朝1で行ったのは間違いでした
本当に疲れた
案の定息子は大泣き暴れる逃げ出す
呼吸困難になるんじゃないかと思うくらい泣きました
暴れるもんだから母子ともに毛だらけ
そのチクチクにまた泣く・・泣く・・
周りの人にホントごめんなさいの気持ちでいっぱいでした
女性って、美容室行く時ってリフレッシュするために行くじゃないですか
男性もきっと・・・・・・どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)
朝1で来ていたおじさま、ホントお騒がせしちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
でもね・・・床屋のお姉さんは息子はいい方だと言いました
みんな、泣くしもっとスゴイ子沢山います・・・って  
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,, もっと????????
慰めてくれたのだろうか???ヾ(;´▽`A``アセアセ
そして、帰ってきてからがもっと大変でした。
車の中は毛だらけ。。。お風呂に入って体のチクチクはなくなった物の洋服の大量の毛が取れない
コロコロで取っても掃除機で吸っても全然ダメ洗濯してもまだ全部取り切れてません。
当然掃除しても掃除しても床には毛が落ちる
午前中からホントヘトヘトでした・・・・
今度行く時には家の事が全部終了した夕方にでも行こうと学習した母でした
へたくそでも自宅で切った方が全然楽ですよ(-ι_- ) クックック

フォーク 

March 30 [Thu], 2006, 21:25
昨日突然フォークに興味を示した息子
家の息子は食欲旺盛で、とにかくほおばる詰め込むゴクリと飲み込む
今までもスプーンやフォークに興味がなかったわけではないんだけど自分ですくえる量はほんの少し
そんなチビチビ食べてられないよ〜〜〜〜と言った様子
スプーンですくって、左手で更につかんでほおばる
そして、私にやって〜〜〜と頼るが今までの食事風景
いつになったら自分でやりたいと思ってくれるのか・・・・と、出来た時にはかなり大げさに褒めていたんだけどあまり効果はなかった
でも、昨日の夕食。
息子の好きな餃子。お気に入りををわざわざ餃子屋さん買いに行くんです。
皮がもちもちしているので小さく切ってあげるんですが、一生懸命フォークで刺している
今までだったらさせないと手でつかんでほおばるところが今日は違う
刺せなくて癇癪を起こしている。
それでもフォークを使おうとする息子
才ォォオオォォオオ才ォォオオ才ォォ(゚∀゚)ォォオオォォオオ才ォォオオ才ォォ才 
その姿にちょっぴり感動した私。
結局すべてフォークで食べる事が出来ました
その後の春雨サラダは手づかみでしたが・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
今日の夕食もフォーク&スプーンを根気よく使おうとする息子。
シチューだったのでダラダラこぼしてぐっちゃぐっちゃでしたがとにかくやる気が出てきた事に成長を感じました。
こぼされてもぐちゃぐちゃになってもいいよこれも練習心に余裕を持て
と言い聞かせながら息子を見守る母でした  

やっとかな??? 

March 29 [Wed], 2006, 23:08
新居の生活にもやっと慣れてきたようです。
特に混乱する事もなかったので意外にすんなり????と思ってたのはσ(´∀`●)ァタシだけだったようです
息子は小さな体で色々アピールしていたのに「もう。。。イタズラばっかりして〜〜〜εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァァン」と・・・・・
余裕がなかったのは母でしたVvV プッ
最近は玄関で遊ぶ事もなくなり、家の中での遊びも楽しめるようになってきました
でも、やっぱり外が好き
そうだよね・・・・・引っ越し前はあんなに公園に行っていたのに。。。。
こっちに来てからすっかりご無沙汰になってしまって・・・・
今日はちょっぴり風が強かったけれど公園に出かけました
息子は大はしゃぎ。
でも。。。何かが足りない
お友達・・・・・
今日も公園は貸し切り状態
母は気兼ねしなくてホッとしたりもするが・・・・・。
こっちもの公園はホントちょっと曇っていたり風があったり肌寒いとだ〜〜〜れもいないのです
晴れの日には溢れんばかりの人なんですが・・・・・
寂しく親子で遊んで来ました。
帰りに買い物をしたのですが最近の息子はアンパンマンを見るとパンパンと言ってトッテモ得意気
お菓子コーナーを通ると早速アンパンマン発見
パンパンと訴える息子。
買って買ってアピール
まあ・・・今日はお利口さんだったし、いいか〜〜〜〜。と思い1つだけねと息子に取らせるとパンパンと言いながらドラえもんのお菓子を選んでいました。
☆ヾ(-Θ-:) オイオイ

( ̄□ ̄;) 

March 24 [Fri], 2006, 21:22
本日汚い話でございます
食前、食中、食後の方はご注意を
今日は昨日の続きで車に執着する息子の話をネタにするつもりでしたがあまりにも強烈な出来事があったため予定を変更
ここ、1週間くらい便秘がちの息子。
一昨日から出てない・・・・・。
夕食後、息子の様子を見ていた物の全然出る気配はなし・・・・。
これは、もしかしてぇ〜〜〜〜で・・・(゚Д゚≡゚Д゚)??
以前、やはり、2日くらい出ないでお風呂で肛門をマッサージしたら湯船の中で・・・・ということがあった。夫が入れてくれた日だったんだけどヾ(;´▽`A``アセアセ
時間も時間だったのでへ・・・・。
体を洗った後、ちょっと肛門マッサージ
湯船の中でされるのだけは避けたかったのでちょっと様子を見ているとやっぱり様子がおかしい。
お風呂のドアを何度も開けようとする息子
うんち???と聞くと「うん」と小さな声で・・・・。
私の頭の中はどうやってさせるか・・・・・。
体が濡れているのでオムツをはかせるのは無理
トイレでした経験がないのでそれも無理
やっぱりここでさせるしかない。。。。
息子もここでするのはマズイと思ったらしく必死でこらえてる様子
足踏みをし、まるでいつもトイレでしてるかのような仕草。
「ここでしていいよ」と何度も言い聞かせるが気にしている様子。
でもやっぱり我慢は出来なかったようで○○○体勢に・・・・。
私はとっさに風呂桶をお尻の下に置いた。
でも・・・・・・それが彼のプライドを傷つけてしまったみたい
「いやや〜〜〜バイバイ・・・・バイバイ・・・・」
泣き出してしまい、私は見ない振りをしてしばらく待っていました
その後はご想像にお任せしますヾ(;´▽`A``アセアセ
新居のお風呂・・・・。そのまま流すわけにもいかず・・・・・。
ホントきつかった・・・・・
でもさ、考えてみれば自分の息子のなんて可愛い物ですよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
仕事してる時は他人の子どもでも同じような事してましたから・・・・・。
しかも、以前で漏らした時にはつかんで投げてたのが、今回はここでしてはいけないと分かっていた。
スゴイ成長だな。。。と思いちょっと嬉しかったです
リアルでごめんなさい

キッズカフェ 

March 23 [Thu], 2006, 23:17
今日は公園のお友達とキッズカフェに行って来ました〜〜〜
公園のママさん達とお食事に行くのは今日が初めて
前回は私が熱を出し欠席致しました
今日は息子を遅くまで寝かせておく作戦に成功
万全の体勢で望みましたが・・・・・・
最近の息子はどうやらおもちゃへの執着が出てきたみたい。
今日もキッズカフェにある大きな赤い車で遊びだした息子
おっ・・・いいぞ!いいぞ〜〜〜!!!!
遊び始めたと思いママさん達とおしゃべりタイム
っと思ったのもつかの間。
息子が大泣き
(゚Д゚≡゚Д゚)??  (゚Д゚≡゚Д゚)??   何
赤い車をお友達が使っただけ。。。。( ゚Д゚)ポカーン
今までの息子は何に対してもあまりこだわりがなく、たとえ自分が使っていた物を取られようが気にしない子ども・・・・のはずだったのに・・・・・
今日は赤い車を離さない
壊れてはいる物の大きくてひときわ目を引く赤い車。
みんなが使いたがってる。
お友達が使い始めるたびに大泣き
こんな事母も初体験でタジタジでしたw(☆o◎)wガーン
しかも、食欲旺盛な息子がご飯も食べずに1人で遊んでいる姿にかなり戸惑ってしまいました
これも、成長として喜んで良い物なのか・・・・
新たな一面を発見できた1日でした
まあ、ちょっと頭は抱えてしまうけれどこの姿も大事にしていきたいと後になって気づくダメな母でした
一緒に行ったお友達m(o・ω・o)mゴメンヨ

1人遊び 

March 22 [Wed], 2006, 22:23
引っ越しから3週間が経ちました。
家の片づけもぼちぼち終わってきました。詰め込んだだけだったりもする
息子もやっと新居での生活を楽しめるようになってきてるみたいです。
今までは何もかもが珍しかったようで、イタズラばっかり。。。
そのうち飽きるだろう・・・・・と思いつつもイライラ
週末、私の友達が5才になる娘を連れて遊びに来てくれた。
新居になってから初めての来客
息子も大喜び。午前中から遊んで、2階で昼寝させたんだけど30分で起きてきたくらい・・・・。
ずっと興奮しっぱなしだったんだけど、夕方になり、疲れたのかいきなり車で1人遊びをし出した
こんな姿は珍しいあんまり集中しておもちゃで遊ぶ事がないので・・・・。

それからと言う物、集中しておもちゃで遊ぶ時間が増えてきている
息子にとってお友達が来てくれた事が何らかの影響を与えてくれたみたいです
そして、この家が自分の家だと言う事を少しずつ受け入れてるようにも思いちょっと安心しました。
もう少し・・・・・・気持ちを大きく持って息子を見つめていきたい

穏やかな1日 

March 16 [Thu], 2006, 20:52
今日は午後にオーダーしていたソファーが届く事になっていたので遅くても12時半にはお昼寝して欲しい。。。と思ってました。
天気が悪いと思っていたけど、午前中はまずまずのお天気
午前中どうやって過ごそう・・・と考えた結果、自宅近くの公園にもう1度チャレンジしてみる事にしました
昨日なじみの公園に行って楽しい思いをしてきたのが良かったのか、今日はちょっぴり積極的になれたσ(´∀`●)ァタシ
あまり人がいないと思われる早い時間からで公園へ・・・。
案の定、誰もいませんでした。
息子と2人でのびのび公園を占領していると、息子と同じくらいの女の子が来ました。
私の今日の目標は誰かと会話を交わす事だったので自分から話しかけてみました。
大げさのようですがホント私って人見知りなんですヾ(;´▽`A``アセアセ
仲良くなってしまえば良いんだけど・・・・。
今日はかなり、人数が少ないとの事・・・。何だか私はホットしました。
それから、気さくに話しかけてくれた人もいて、今日はとても前向きになれました
でも、、、今日沢山話したお母さんはほとんど公園を利用していないとこのと残念。
さて、息子は。。。と言うとやっぱり外で遊んでいる時は本当に嬉しそう
自転車で行ったのが良かったのか結構すんなり帰ると乗ってくれ、ちょっと遠回りをしてへ。
自転車から降ろそうとすると、始まりました。イヤイヤが
説得するとあっさりだっこ〜〜〜〜
家に入ってジャンパーを脱がせようとすると、もう外に行けないと思ったのかちょっとぐずりましたが何とかお昼にこぎ着け予定通り12時半にはお昼寝
午後もぐずることなく久しぶりに穏やかな1日でした
息子よ、今日も1日ありがとう

良いお天気 

March 15 [Wed], 2006, 22:08
今日は暖かくとっても良いお天気だったので引っ越し前に遊びに行っていた公園に行って来ました
行きは道が混んでいるので10分ちょい、帰りは5分ってところかな???
でも、普段車で移動している私にとっては全然苦ではありません
それどころか、やっぱりなじみの公園、お友達は(・∀・)イイ
親子共々大満足で帰ってきました。
息子は公園で遊ぶと言うよりも脱走して近くの住宅街をウロウロ
でも、一緒に脱走する仲間がいるのでそれもまた楽しい???ヾ(;´▽`A``アセアセ
私はなじみのママさんとお話も出来てストレス解消
引っ越してたら、やっぱりこちらの生活に慣れるためにも近所の公園でお友達を作った方が良い。。。と思っていたんだけどそれが私のストレスになり、なかなか公園にも出向くことなく息子も外を眺める日々。
こっちで気のあうお友達が出来るのが良いに決まってますが、そんなに焦る事はないんじゃないか???と、今日の息子の遊ぶ姿を見て気が楽になりました
まあ、息子は初めてのお友達でもすんなり入っていけるんだけど。。。。
知らない子のおもちゃを触ろうとする息子に、これはダメよ。とキリキリしながら見張ったり、公園に行っても息子と1対1の関係ということが今の私にはかなり辛い
久しぶりにのびのびとした時間を過ごした気がします。
公園ママさんありがとう
2時間近く公園で遊んで帰ってきましたが家にはいる時はもっと遊びたい〜〜〜。と泣きました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
眠いのもあったんだけどね・・・・。
それがなければいいんだけどな・・・・
P R
■プロフィール■
■■
■お名前■トイ
■家族■ 夫:σ(´∀`●)ァタシ:息子1歳
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメントありがとう!!
アイコン画像ふち
» みんなのうた (2006年05月25日)
アイコン画像saya.
» みんなのうた (2006年05月23日)
アイコン画像さふ
» みんなのうた (2006年04月28日)
アイコン画像マユ
» みんなのうた (2006年04月21日)
アイコン画像ゆうゆう
» みんなのうた (2006年04月20日)
アイコン画像ヒナポン
» みんなのうた (2006年04月20日)
アイコン画像といレス
» 果物 (2006年04月20日)
アイコン画像ゆき
» 果物 (2006年04月15日)
アイコン画像あっこ
» 果物 (2006年04月15日)
アイコン画像ゆうゆう
» 果物 (2006年04月14日)
メロメロパーク
http://yaplog.jp/toimonkey/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toimonkey
読者になる
Yapme!一覧
読者になる