人の話 

2008年02月17日(日) 3時03分
小さい頃から良く母に言われていた言葉は

「あんたはほんっっとに人の話を聞いてないね!!」

でした。

小学生の頃から色鉛筆を持ってこいと言われれば忘れ
給食当番だからエプロンを持ってこいと言われれば忘れ
お弁当が玄関に置いてあるから忘れずに持って行けと言われれば忘れていました。



高校生になってからはもちろん、忘れ物も無くなり

「忘れ物なんて大人になれば自然にしなくなるんだな。」
とか
「大人になると人の話が自然に聞こえるようになるんだな。」
などと思っていました。



しかしそれは単なる思いこみだった・・・



ついこの前のテストでは
一番さいごのページの裏に6点分のおまけ問題があるからねー
と教授がいったのがさっぱり耳に入っておらずおまけ得点0点。

また別のクラスでは
教科書をみながらテストをしていいという美味しいお話が
すっかり耳に入っておらず教科書なしで挑むことに。


本当に情けない。
もう大学生ともなると、人の話を聞いていないと大損するのみです。
お弁当や色鉛筆などになると
運が良いと母が持ってきてくれたり、お店で買えたり。
色鉛筆は隣の人に借りたりできます。

でも・・でも・・・点数はその時でないと稼げない!
そのまま残り、挽回はできても変更はできない!!




心から反省しました。
クラスに数分遅れただけで大切な情報を逃すかもしれない。
完璧な化粧・髪型・服装で5分おくれるよりは
寝間着で20分早く教室に着いたほうが得が多い。と実感しました。



およよよ・・

カニチャーハン弁当♪ 

2008年02月12日(火) 23時10分
今日のお弁当は、カニチャーハン弁当。



もちろん昨日のカニの残り。
あとは、牛肉を焼肉風にしました。








カニチャーハン
牛肉の焼肉風
ほうれん草のゴマあえ
ミニトマト





おかずは少なめで・・・・。



カニチャーハンは、カニの味が濃かったので、ほとんど味付けせず。
これが超うまくって、残ったかにチャーハンは、つまみ食いしてなくなっちゃいました・・。



ごま油を熱して、シメジをいためて、玉子とカニを投入。
あとはご飯を入れて、塩コショウしただけなんだけど、、、、、極上でした♪

夕暮れ時の散歩池 

2008年02月02日(土) 14時26分
 今日は曇りから雨になっています。気温12℃、室内では先ほどまで暖房を入れていて25℃、昼食後はちょっと居眠りがでた次第です。昨日、今日と3食自分で面倒みなければならないのは結構大変なものですよね。それに、洗濯はともかく部屋の掃除はしますからね。(^^ゞ



 さて、昨日の話題です。昨日は昼食か夕食にレストランで少しは豪華な(?)外食をと思っていたのですが、なんと言いましょうか、貧乏性というのでしょうね、結局は、レオちゃんのための焼きたてフランスパンを購入に行ったスーパーでお寿司のセットが目に入ったのが運の尽きで、その辺にあったもう2品ほどを購入、帰宅する羽目になりました。考えてみますと、一人で外食をするということが久しくなかった者にとっては、ホテルとかレストランで、一人寂しく食事をする姿など耐えられるものではなかったからではないのかと…。このことだけでもカミさんの存在価値は大ですね。



 フランスパンを購入する前に、夕暮れ時の金太郎の池の姿を見に寄ってみました。期待していたように、落ち着いた静かな池の姿がありました。4時を過ぎ、薄暗くなるなかを散歩するカップル、ジョギングする人、まだ帰るのを惜しむ子どもの姿がありました。昨日は日曜日。多くの人出があったでしょうから、カモさんたちにとってもさぞ賑やかな一日だったでしょう。



お子さんたち、カモさんたちに声をかけていました。池の遊歩道には明かりがともり、周囲の山の紅葉もいい感じで色が出ています 



紅葉を楽しみながらの散歩、夕方も多いようですね 

結果 

2008年01月20日(日) 2時55分
久々なのにさえてんのねー。
レース見てビックリビックリ!
てか、どちらも毎年そんなに荒れないレースだったんですね。
後で調べてわかりました。だったら予想馬に人気馬でよかったじゃん。て、あとの祭り〜
根性なしは総流しです。しかもワイドw
口座にあるお金でながーく無理なく遊べればいいんです。


今回の競馬回収率   141%

PSP没収ww 

2008年01月15日(火) 15時34分
ただいまポーション飲みながら更新しております

ハイ。


題のトウリデス。

それは昼休み教室でのこと・・・・。

俺はよしおとケータイいじってた。

向こうではN君(ハルヒ)が吉○君のPSPで遊んでいてその周りには7人ぐらいが群がってました。

しばらくして俺はなんか悪寒を感じ(ただのグーゼンww)ケータイをポケットにしまった

それから1分もしない内に担任降臨www(あぶねー)

担任はPSP集団にどんどん近づいていった。

集団に伝えようとしたが逆に怪しまれると悟り、連中が気づいてくれることを祈った

が・・・。

普通に没収されたwwwwwww

それを知った吉○君はかなり落ち込んで早退する準備までしてたw

ハルヒ(あだ名)と吉○君は元々オタク同士仲が良くアキバとかよく一緒に行ってたみたいです

今回の出来事で2人の友情に亀裂が入った事でしょう

もはや仲が良いは過去形と考えるべきでしょう

さらに帰り道吉○はハルヒに対してもう口聞かないと絶交宣言wwww















関係ないけど帰りによったセブンでウチのクラスの天才ハッカーが白ワイン割ってたww

結構高価だったぞあれ。

ちなみに○崎のマガジンも一緒に没収されましたが本人はもう全部読んだので悔いはないとのことです。

人間の愛ほど不可思議な物は! 

2008年01月04日(金) 9時40分
       「連れ合いを罵倒する動物は

               人間だけである」        ☆アリオスト



この地球上では、色んな愛の形が存在するでしょう


此れは此処で申すまでも無く、あらゆる情報が満ちあふれている中


広く深くご存知の事と思います。




ただ人間は、他の動物とやや異なり


最愛の伴侶を平気でノノシリ罵倒する、この様な愛は


あらゆる生物の中でも、人間だけと申されている・・・。



たまには考えて見なくては、動物にも劣る事があるかも?。

doc again, 

2007年12月22日(土) 1時37分
Hiya! i am not good today , this morning i felt a bit sore in my ear, cuz last night while i was cleaning my ear i stick a nurve maybe , and went to the doc,these days i often have to go to doc ,,huh,, Tomorrow is a holiday for me , it's once in two weeks,,so am happy now.
y'all have nice weekend ! take care,


with luvs Nancy xxxx

月あかり 

2007年12月14日(金) 6時37分
暗闇の中に

月のあかりが見えた時
もう少し生きていたい
と思う

何もない人生だけど

あかりを見れた喜びを
もう少し感じていたい
なぁと思う

人間だから感じる事が
出来たのだろう

寂しい人生だけど

月あかりに乾杯!

キッズモデル募集! 

2007年12月11日(火) 3時23分
かわいいお子さんをテレビや雑誌で自慢してはいかがでしょうか?(^o^)/
思い出つくりや将来のモーニング娘を狙っちゃう!の方々、一度登録しても楽しいかもです!
最近、何をしても反応の悪い子供たちが多いと思うのですが、気のせい???

イラストその25 

2007年12月05日(水) 5時28分
無重力空間
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toilgi717
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 人の話 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 人の話 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 人の話 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 人の話 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 人の話 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 人の話 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 人の話 (2008年09月17日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 人の話 (2008年03月11日)
アイコン画像京平
» 月あかり (2008年02月19日)
アイコン画像おじさま80号
» カニチャーハン弁当♪ (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる