多目的ノコギリで粗大ゴミを解体!

May 04 [Fri], 2012, 10:24
ゴールデンウィークですが、みなさんはどこかにお出かけでしょうか?
我が家は子どもたちがそれぞれ部活の練習や試合があって、
休みのタイミングが合わないので、どこにも行けそうにありません。

それも、一日中お弁当を持って試合とか練習に行ってくれればいいけど、
試合は負けたらすぐ解散なので、何時に帰ってくるかわからないし、
練習も午前中だけとか午後だけとかで、親の方も一日中
出かけてしまうわけにいかず、夫も私もせっかくの休みなのに
どこにも行けず、家で待機という感じなんですよね。

そこで、せっかくだから家の中の不用品を処分していくことにしたんです。
子どもたちが小さい頃遊んでいたおもちゃとか、ベビー用の
椅子とかまだ物置に入ったままになっているので、それらを全部
捨てて家の中をスッキリさせようと思って。

今までベビー用の椅子とかは粗大ゴミになって捨てるのにも
お金がかかるから、ずっとそのまま放置していたんですが、
先日通販で買った多目的のこぎりでぜーんぶ解体して
燃えるごみの日に捨てることにしました。

パソコンで目の疲労が溜まっちゃった

April 04 [Wed], 2012, 0:24
最近、パソコンを買い換えました。
と言ってもパソコンを開くのはインターネットが目的で他の事は全然したことがない私。
ほとんどインターネットショッピングばかりで一日が終わってしまうこともあったり。

だからと言っていっぱい買い物をしているわけではなく、いろいろ厳選をしているうちに
時間がたっているわけで、たくさん買い物を必ずしているわけではないんですよ。
でも、パソコンが新しくなってからというもの、サクサクと検索ができて
以前のパソコンより楽しい感じです。

それもあってなのか一日中パソコンを見ている感じで…。
最近知りました目 疲労ってあるんですね。
絶対、目が疲れるなんてありえないと思っていたんです。

私、本を読んだりとかしないし、テレビをみて疲れたことなんてなかったし。
当然、一日中パソコンの前にいる生活をしていたら疲労感もあるのしょう。

そこで血行を良くする為に、目を温かくするアイマスクだったり、
サプリメントを飲むようにし始めました。
でも、家族はみんな、パソコンを見るのを控えたらと言っています。
P R
http://yaplog.jp/toihjoieioh/index1_0.rdf
TOPへ戻る