波動拳 

May 11 [Fri], 2007, 19:47

今回はストUのサガットステージで有名な涅槃像のあるアユタヤ遺跡に行き
ストUごっこをやってきました



俺ら罰当たりだよな・・・

H/C 

April 09 [Mon], 2007, 20:12
いずれ出番が来るとは思っていたけど、とうとう来てしまいました

1泊2日弾丸ハンドキャリーツアー

けっこう楽しい仕事かと思ってたんだけど、飛行機の乗り換えやら、通関手続きやらがあって
めんどくさかったです

しかも日本についたのが夜の10時頃だったので、どこにも遊びにいけないし(通関手続きがあったので空港出たのが結局10時半頃になってしまった。)

朝も9時には空港に行かなければならなかったので、結局空港で少し買い物しただけで、日本に行った意味があまりありませんでした

ちなみに今回は香港経由の便だったので、生まれて初めて香港に上陸することが出来ました
ただし、2時間程度ですが・・・

でも、これでまた海外経験値が少し上昇したので良かったです

銀だこ 

March 29 [Thu], 2007, 19:03
みなさんサワディーカップ



先週またタイへ小旅行へ行ってきました

その時とあるショッピングセンターにて銀だこを発見

そこで迷わず銀だこゲット

久々食べたせいか、すんごいうまかったよ

ちなみにそこには大戸屋もありました。

日本みたいなとこでした

ビストロベトナム 

March 13 [Tue], 2007, 19:12
日曜日に近所の小さなレストランに行き、フランス料理を食べてみました

サーモンのムニエルを頼んでみたら、かなり小洒落た料理が出てきました



お値段1皿18万ドンと少々お高いですが、とてもおいしかったよ

祝!開幕戦勝利 

March 03 [Sat], 2007, 18:56
エスパルス開幕戦勝利

セットプレーからの1点と地味目な展開でしたが、勝ったので全然OKです

今年は優勝してくれるといいな〜

でも試合は見にいけないけど・・・

ネズミ 

February 09 [Fri], 2007, 21:42
最近寮内でネズミが発生している。

私の部屋でも豆の袋が食い破られていた
寝るとき電気を消すとゴミ箱のとこでガサガサ音がして怖い

3階のIくんの部屋でもテレビの下に逃げ込むのを目撃したらしい。

大家さんが調査したところ、どうやら隣の建物の衛生状態が悪いらしく屋上の窓から
侵入してくるらしい
屋上の窓には換気の為、ガラスがはまっていないらしいが、そこにガラスをはめて対策するそうだ。

でも、今部屋にいるネズミについては罠をしかけて退治するしかないらしい。

とりあえずチーズでもしかけてみますか。

新年 

January 06 [Sat], 2007, 21:56
明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

こちらは旧正月を祝うのが風習ですが、

新正月も派手な飾りつけなどでお祝いしてます。

なんでもいいからお祭り騒ぎしたいってことだね

THAI料理 

November 20 [Mon], 2006, 19:10
今日はTHAI料理の紹介をします。

THAIでは辛いものばかりのイメージでしたが、今回食べたあんかけ太麺は甘い系の味で
ごはんが食べたくなりました。

麺も普通のラーメンのような麺ではなくて、油揚げを細切りしたようなフカフカした麺でした。

みなさんもTHAIに行きましたらMBKショッピングセンター5Fのフードセンターへ行って
食べてみてください。



前の晩に食べたTHAIスキよりもうまかったよ


メコン川 

November 09 [Thu], 2006, 20:26
先週の日曜日にバスに乗ってメコン川へ行ってきました。

バスで2時間くらいでしたので、わりと近かったです。

メコン川といえば・・・遠い昔に社会の教科書で名前を聞いたような気が・・・



水はかなり茶色かったよ

1周年 

October 30 [Mon], 2006, 20:03
ベトナムへ来て、昨日でちょうど1年経ちました

最初は右も左もわからず、こちらへ来たので大変不安でしたが、
少しずつ生活にも慣れて、いろいろ楽しいことを見つけることが
出来たので良かったと思います。

まだまだ先は長いですが、これからもいろんな楽しいことを
見つけていきたいと思います。

2年目の行動予定としては、ベトナム国内のいろんな場所へ旅行に行くことと、
おいしい食べ物屋さんの開拓をしていきたいと思っています。

また更新間隔長くなる時もありますが、見捨てずたま〜〜〜〜〜に
ページ開いてみてください
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■プロフィール■
■パル男■
■趣味:雪板、篭球、蹴球■
■好きなマンガ:BECK■
最新コメント
アイコン画像にゃんた
» 波動拳 (2007年05月22日)
アイコン画像パル男
» 波動拳 (2007年05月15日)
アイコン画像モテンザ
» 波動拳 (2007年05月14日)
アイコン画像NK
» 波動拳 (2007年05月14日)
アイコン画像にゃんた
» H/C (2007年04月24日)
アイコン画像パル男
» H/C (2007年04月13日)
アイコン画像モテンザ
» H/C (2007年04月13日)
アイコン画像モテンザ
» 銀だこ (2007年04月13日)
アイコン画像にゃんた
» 銀だこ (2007年04月05日)
アイコン画像パル男
» ビストロベトナム (2007年03月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tohru_ohtawa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる