不動産屋との闘い 

August 25 [Thu], 2005, 12:17
どうも今の不動産屋と反りが合わない。
前の更新の時、「地震保険をつけるとしたら…」
と質問したら「個人でつけてる方なんて普通いません!」
とおばちゃんに押し切られた。説明くらい聞かせて。

嫌な予感がしながら今期の更新。
更新手数料が上がっているのは気のせいだろうか。
今日お金を渡すついでに
契約書について質問してこようと思ったのだが、
用事ができてしまったので日を改めたい旨電話した。
改めた日に担当者がいないのか勢いか単にヒマなのか、
電話に出たおねーちゃんが
契約書についての質問を聞いてくる。
闘いが始まった。

人間発電機 

August 13 [Sat], 2005, 23:54
数日泊まった友達を駅まで送っていった。
友達の旧友が駅まで車で迎えに来ている。
予定外の子にまで再会できたようで嬉しそうだ。
ぼーっと見送った帰り道、激しい雨に降られる。

家で私を待っていたのは部屋の片付け。
仕事のお呼びがかからず、趣味は控えることになり、
近所の友達は忙しく、旧友はどうしているか知らない。
叫びだしたいくらい惨めな気持ちだ。
叫びたいとかこういう衝動を溜めておいて
何かに使えないもんかと思う。発電とか。

ブログ刑事はどうだ 

March 05 [Sat], 2005, 9:30
ハヤカワ文庫を買ったら巻末に
「ひかえめ探偵」
シリーズの広告があった。

海外ものなので訳した側のセンスなのだと思うが、
テレビの刑事・探偵もののタイトルが出尽くした感の
ある昨今、まだいける!と何か希望が持てた。

別れの季節 

March 02 [Wed], 2005, 4:30
送別会目撃。
おつかれさまでした〜
(と通りすがりに)

取扱には注意が必要です 

March 01 [Tue], 2005, 5:00
仕事場の新人がいきなり、A上司は
カルトに属していますかと聞いてくる。
「そうにょろよ〜私も同じのに入ってる
にょろよ〜君も入るにょろよ〜」
と言いかけたがやめておく。

日本レトロ歌謡のCDを買うか
海外女性ボーカルジャズCDを買うか
迷ったあげく、別のCDを買ったら
ハズレだった。がっくり。

本日の通りすがり 

March 01 [Tue], 2005, 4:00
O戸屋の隣席

アジア系の顔だちのミドルティーン、ぱっと目を引く可愛い女の子(キムチ丼)に、同じくアジア系の男の子(カツ煮定食)が、流暢な日本語で。

「君は本当にサラと仲直りしたの?」

女の子は軽く、うんしたした、といなしてました。
サラって誰?君達とどんな関係?気になる。
プロフィール
■名前:めか
■おたく女。今年初めて病院で花粉症の薬をもらう。勝負だ スギ花粉。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tohrisugari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる