09年度も主務による日記をやります。 現役、OB、関係者の方へ随時ラグビー部の情報を発信していきます。

最新コメント
アイコン画像まつかわ
評定合宿 (2009年04月08日)
アイコン画像管理人
全体練習 (2009年01月26日)
アイコン画像H20年卒
全体練習 (2009年01月26日)
アイコン画像はやかわ
講習会。 (2009年01月10日)
アイコン画像3番
新チーム始動へ (2008年12月02日)
アイコン画像まつかわ
初回あいさつ (2008年12月01日)
シーズン終了!! / 2009年11月25日(水)
すいません
また更新期間が空いちゃいました。

前回の更新の後、東北学院大、仙台大に連敗しリーグ戦全敗となってしまいました。


そして先週末、山形大学との入れ替え戦が行われました。

結果は・・・18−10。

勝って1部残留です!!!

前半はキックオフから自陣ゴール前でDFをする時間帯が続き、
ペナルティからのクイックリスタートからトライをとられます(0−7)

以降はこう着状態が続きますが、前半終了間際、相手にペナルティが多くなりPGを1本返した所で前半終了。
3−7と戦前の予想通り緊迫した接戦となりました。

後半は立ち上がりから東北大が前半最後の勢いを維持します。

FB佐藤のビッグゲインから最後はCTB浪江がトライし逆転すると(10−7)
さらに浪江にもう1つトライが生まれ、15−7とリードを8点に広げます。

ところがそこから山形大の猛反撃を受け苦しみます。
PGで3点を返され1トライ圏内に点差を縮められ、さらに攻められる苦しい展開。

しかし、ここで途中交代で入った2人にビッグプレイが生まれます。
まずはWTB古川。
相手BKに外に回され、トライにつながってしまうかという所でド詰めのスーパータックル。
これでチームに再び勢いをもたらします。

続いたのがSO水野のドロップゴール。
再び8点差とする大きな大きな追加点でした。

結局試合はこのまま終了。
来年また1部で試合ができることになり、ホッとしているというのが部員の本音ではないでしょうか

主将阿久津も試合後語ったように苦しいリーグ戦でしたが、最後に勝てたことで少しは1年間の努力が報われたと思います。

今後のチームの予定ですが、12月5日にOB戦、及び納会を行います。
OBの方にはぜひ奮ってご参加いただきたいと思います。

OB戦:12月5日 AM9:30開始 場所:評定河原
 
 続きを読む…  
Posted at 19:31/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!