失業保険をもらいたい

September 26 [Mon], 2011, 0:09
いろいろと調べてみたら、失業保険のもらい方があるみたいですね。

こういうのって、誰でも一緒なんだと思ってたんですが、
その人によってもらう金額や期間が違うみたいです。

ということは、知ってる人だけが得するみたいな感じですよね。
なんだか不公平な気もしますが、国の制度ってそういうものなのかな。

でも、ちゃんと申請をしていれば、かなりの金額がもらえるみたい。
なんとか失業保険をもらいたいな。

杉本彩さんが結婚してたみたい

August 31 [Wed], 2011, 19:04
杉本彩さんが結婚してたみたいですね。

ご自身のブログでもご報告をされていらっしゃるようで、
ビジネスパートナーでもある一般の方のようです。

でも、確か杉本さんは結婚はもうしません!
みたいな宣言をされていなかったでしょうか。

恋愛はしてますという感じだったと思うのですが、
結婚はしないというような発言を見た気がします。


でも、何はともあれご結婚おめでとうございます。

芸能人の方はいろいろと大変と思いますが、
幸せになってもらいたいですね。

糖尿病

肩こりがひどくて困ります。

August 24 [Wed], 2011, 16:50
最近、肩こりが本当にひどい状態です。
何もしなくても普通にしてるだけで痛みがあるのって、やっぱりおかしいですよね。

そこでちょっと調べてみたら肩こり 解消に参考になるサイトがありました。
なるほど、こうやって肩こりを解消するんですね。
今度、ちょっとやってみようと思います。

でも、パソコンとか仕事で使ってるので、なかなか難しいのかもしれませんね。
仕事なので仕方がないんですが、生活環境も重要ですよね。
リウマチ 初期症状

一人っ子は恥ずかしがり屋なのかな

August 18 [Thu], 2011, 1:19
我が家の子どもは、ひとりっこです。

特に選択したわけでもなく、理由もなく、ただなんとなくです。

昨今の世間ではひとりっこも少なくはないようですが、まだまだ
わがままに育つだの、ひとりじゃかわいそうだの言う人はいるようです。
どうしようかな。

さらに兄弟を増やすべく、努力するべきなのか。
親である自分たちも、そんなに若いとは言えない年齢になっているし
子どもは一人のままで、この先の人生設計を立てていってもいいのかな。

もしかしたら、人前に出るのが苦手な赤面症になるかもと結構悩みます。

でもね。子どもは授かりもの、というのが我が家の基本の考えなので、
授かったらそれはそれ、授からなくてもそれはそれ。

自然の流れにまかせて、毎日を一生懸命に生きていれば
それなりに形が作られていくのかな。

これが我が家の方向性になりそうです。

マウスピース

August 09 [Tue], 2011, 4:16
この前、友人がマウスピースをしてるって話を聞きました。
なんで?と聞いたら、あごを矯正してるんだとか。

1年くらい前から顎に痛みがあったみたいで、病院へ行ったらマウスピースを渡されて、
いつも寝る時に付けてるんだとか。

でも、あんまりよくないみたいです。
なかなか治らないと愚痴ってましたから。。

そこで調べてみたら顎関節症 マウスピースは、あんまりよくないみたいですね。
逆に、症状を悪化させることもあるんだとか。

歯の矯正とかもそうですけど、治すまでにかなり時間がかかるんだよなぁ。
その間は、ご飯とか食べられなかったりして結構大変です。
心配だなぁ。。。

非正規雇用が増えてるってホントなの

August 06 [Sat], 2011, 23:05
世の中は不景気でこまっちゃいますよ。
なんでも非正規雇用 増加してるんですって。

というか、これ以上景気が悪くなってどうするのよ!プンプン
頼みますよ、お偉いさんたちにかかってるんですからね。

若い人の仕事がないってことは、大変なことなんだから。
せっかくの労働力を無駄にしちゃダメなんですよね。

働きたいという人がしっかり働ける、そんな世の中にならないかなぁ。。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とほほ
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる