ご迷惑をおかけしました。 

October 28 [Sun], 2007, 1:38
この度はご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございませんでした。

きちんと事情を説明せずに、紛らわしい内容にしてしまったことをお詫びいたします。

先ほど、メーカー先にこの度の不具合についてのメールを送りました。

今後、二度とこのような紛らわしいことのないようにしていきたい所存です。

【象の背中】観てきた 

October 27 [Sat], 2007, 19:24
何を思ったか、台風が近づいてる中、サークルのマネージャーから映画の誘いがあったのでホイホイ付いて行きました。

ふむ…起きたら雨と風が強いよ(´・ω・`)


で、観てきたのが【象の背中】

余命半年と宣告された一人のサラリーマンが、家族や自分自身に何が出来るだろうと180日間におよび、悔いのない人生を歩むストーリー。

最初はその現実が受け入れられず、もがき苦しむ主人公ですが、苦しんでいるヒマがあるのならもっと他にやるべきことがあるはずと思い行動するさまを描いているのですが…


久しぶりに良い映画を観た気がしました。泣きましたし(爆)

きっと多分自分が【恋空】を観るより泣けるかと…恋空は恋人ですが、象の背中は家族がテーマになってますから、そちらのほうが共感できるからでしょう。


ちなみにタイトルですが、象は自分の死期が近いことを悟ると、群れから離れ一人孤独で死を迎えるそうです。そんな死に方は嫌だという意味もこめてのタイトルなんだとか。

しばらく実家に帰ってないので、たまには帰って親孝行しようと思った映画でした。


父ちゃん母ちゃん長生きしてくれ〜。

本日のアニメレビュー 

October 27 [Sat], 2007, 2:22
【灼眼のシャナU】

おや?この作品はバトルものが含まれていたはずなのに…いつからラブコメのみに?ww
一向は新しくOPENしたデカ盛りの店へ。あのデカさ…ネーヨ。
シャナは嫉妬という気持ちがよく分からないご様子。なんてベタw

そうだ。これからもうラブコメのみで行ってもイィんでは??

本日の夕食 

October 26 [Fri], 2007, 20:56


本日の夕食です。

【麺の達人 鴨だし和風しょうゆ】

今日は起きたら結構強い雨が降っていたので外出は控えました。

というか雨降ってなくても引きこもるときは引きこもるんですけどね(ぇ)

所詮、一人暮らししてる学生の夕飯なんてこんなモンですよ。

本日のアニメレビュー 

October 26 [Fri], 2007, 2:20
これだから木曜日は楽しみなんだぜ?(ぇ)


【もやしもん】

あんな感じでつくる濁酒もあるんですねぇ…唾液ねぇ……まぁ、呑みたいとは微塵も感じさせない手法…いや口法wwてゆーかその方法で作って販売してる酒造ってあるんですか??


【逮捕しちゃうぞフルスロットル】

あぁ〜自分も爬虫類系はダメですねー(><)うちのオカンは蛇とか大丈夫みたいですが。草刈機で蛇を普通に刈ります。日本の母ちゃんは皆きっと肝がすわってるんだ。うん。
それでも美幸さんにサービスショットしてくれた蛇にGJ!!

【CLANNAD】

もう最近BGM聴いただけで泣けてきている今日この頃です。
演劇部を再興させるには部員&署名が欲しいようで…朋也と春原は古河パンを求めて部員集めをすることに。(朋也はパン目的ではないだろう)
とりあえず、椋と渚の告白シーンは間違いなく百合漫画につかえると思うんだ。なんだかんだで盗み聞きしてた杏は間違いなくツンデレww
続いては智代を勧誘。今回初めてコンボが繋がり、見事春原1000HIT達成wやったね♪
しかし生徒会長選挙が間近ということで辞退を。ぇー。
ことみはことみで…ふぅ。まぁ、ことみのターンを待つことにしましょう。
で、1年の風子を誘うことに。留年してる渚は風子の姉のことを知ってるようでしたが、風子は姉の結婚式のプレゼント製作のため忙しいから拒否。おまけに一日中風子は学校にいるというイミフな発言。朋也は怒るが、渚は毎日パンを買いにくる風子の姉のことを知っていて、風子は昔交通事故に会い、植物状態だという。では目の前にいる風子は??学校に伝わる幽霊の女子高生とはまさか??




まずは風子ルートからなんですねー。確かにKeyと京アニらしいトップバッターですね。Kanonでも真琴からでしたし。記憶がないキャラはKeyお得意の戦法。
来週は早くも泣かせる展開に!?wktk

ニュートンのビール 

October 26 [Fri], 2007, 1:28


続いては変り種なビールを。

【Newton】 ニュートン

原産国 ベルギー

アルコール度数3.5%


アルコール度数は低めですが、なんとも変り種のビール。

実は青リンゴビールですww

味は青リンゴジュースと普通のビールを割った味。

かなり微妙な味(苦笑)

リンゴにかけて品名も「ニュートン」だそうな。

そうそうお目にかかれないビールみたいです。




ちなみに…左側にある漫画はあえてノーコメントでww

修道院のビールを。 

October 26 [Fri], 2007, 0:38


もうお酒が手放せなくなってる…

ということで今夜のビール。

【CHIMAY】 シメイ

原産国 ベルギー

アルコール度数7%


ベネディクト修道会シトー派トラピスト修道院に伝承された門外不出のトラピストビール。

芳醇な香りと裏腹に、ガツンとくる味わい。たまりません。

クセがなく、一気に呑むというより味わいながらチビリチビリと呑むビールです。

肉系の肴に合うビールだそうな。間違いないですな。


さて、肴といえば…ベルギーのビールのお供といえば肉系というより、フライドポテトがメジャーなのはご存知でしょうか?

アメリカやイギリスから生まれた料理と思いきや、元々はベルギーのビールの肴として生まれた料理なのです。

でも今夜は私の手元には肴は一切ナシ(泣)

体に悪い呑み方をしている今日この頃。

UEFA CL グループリーグ第3節結果 

October 25 [Thu], 2007, 23:47
第3節の結果は以下の通り。


2007年10月23日(火)


ホーム 得点 アウェイ

グラスゴー・レンジャーズ 0 - 0 FCバルセロナ
アーセナル 7 - 0 スラヴィア・プラハ
CSKAモスクワ 1 - 2 インテル
VfBシュツットガルト 0 - 2 オリンピック・リヨン
ASローマ 2 - 1 スポルティングCP
PSV 0 - 0 フェネルバフチェ
セビージャFC 2 - 1 ステアウア・ブクレシュティ
ディナモ・キエフ 2 - 4 マンチェスター・ユナイテッド


2007年10月24日(水)


ホーム 得点 アウェイ 試合状況

チェルシー 2 - 0 シャルケ04
ベンフィカ 1 - 0 セルティック
オリンピック・マルセイユ 1 - 1 FCポルト
ローゼンボルグBK 2 - 0 バレンシアCF
ヴェルダー・ブレーメン 2 - 1 ラツィオ
レアル・マドリッド 4 - 2 オリンピアコス・ピラエウス
ACミラン 4 - 1 シャフタル・ドネツク
ベジクタシュ 2 - 1 リヴァプール


驚くべきはアーセナルwwなんでしょうこの攻撃力は??今年の夏にアンリが移籍して絶対に攻撃力は低下したと思ってた奴は誰だ!!?

すいません、私です。いや…だって…ねぇ?誰もこの結果なんて…
ヴェンゲル監督の若手育成のうまさには舌を巻くばかりです。

俊輔率いるセルティックは…やっぱりアウェーで負けてしまいましたね(泣)本当に内弁慶だなぁ。

そして我がマン.Uは無傷の3連勝!グループ突破に王手です(´∀`)

Cafe 行ってきた。 

October 25 [Thu], 2007, 23:37
今日はちょいとゼミで遠出してきました。

で、ついで?という感じでCafeへ。どうやら地元じゃ有名なお店らしく…



響茶庵というお店。

住宅街の裏路地にある普通の一軒家を改築したCafeでした。なんか隠れ家チック♪

これがまたイィ感じの雰囲気で…コーヒーも苦すぎず、酸っぱすぎずの味で、普通にブラックでいける味でした。

お茶しか飲まなかったのですが、オムライスやカレーもオススメなようで…また行く機会があったら行きたいですね。

【GOAL!2】観た。 

October 25 [Thu], 2007, 23:08
本当は映画館で観たかったのですが、当時は忙しかったので映画館で観ることが出来なかったので、やっとこさDVD借りて観ることができました。


ではレビュー。

ニューカッスルからレアルに移籍したサンティエゴ。移籍早々スーパーサブとして結果を残し、巨額の富を得たサンティエゴは自分を見失い、金を使い遊び呆け、天狗になる。
しかしそれに呆れた彼女やエージェントは彼の元から去ってしまう。
途方に暮れていたサンティエゴはスペインでメキシコに住んでいたとき、家族を残して蒸発した母と再会した。そこで彼は自分の失ったものの大きさに気付き、初心に戻ることに…

話の展開は明らかに前回の時のほうが面白かったのですが、やはりクライマックスの試合展開は燃えるものがありました。
しかも今回はチャンピオンズリーグ決勝!これが燃えないハズがない!!
でも最後に美味しいところを持っていったのは…

ベッカムでしたww

もう主人公ベッカムでいいよ(苦笑)

次回は最後となる第3章「W杯編」

代表としてサンティエゴがどんな活躍するのが楽しみですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:風雅
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-主にPCゲームが中心です。
    ・マンガ-少年、少女マンガ問わず読みますw
    ・スポーツ-断然サッカー!
読者になる
普通の大学生のヲタに塗れたブログです。2次元のことばかり…時々サッカーについても…
最新コメント
アイコン画像yukinko
» 修道院のビールを。 (2007年10月28日)
アイコン画像風雅
» 本日のアニメレビュー (2007年10月23日)
アイコン画像いろな
» 本日のアニメレビュー (2007年10月22日)
アイコン画像風雅
» 炬燵だした。 (2007年10月19日)
アイコン画像キャロ
» 炬燵だした。 (2007年10月19日)
アイコン画像キャロ
» 本日のアニメレビュー (2007年10月19日)
アイコン画像風雅
» 本日の東方 (2007年10月19日)
アイコン画像キャロ
» 本日の東方 (2007年10月18日)
アイコン画像風雅
» 家族増えた。 (2007年10月15日)
アイコン画像いろな
» 家族増えた。 (2007年10月15日)
月別アーカイブ