ひさびさ 

November 13 [Tue], 2007, 0:34
ほんと。久しぶりの日記です。

そっちはどう? 元気?

昨日、「腐り姫」を解きました。
ううん。全体的な雰囲気と、ビジュアルは超好きな感じでした。

でも後半から、突飛な雰囲気になっていくんですよね。
あれれ・・・?という感じで。嫌いじゃないんだけど。
終わってからも、あれはなんだったんだろう、結局これはなんだったんだろうと、色々考えさせられるという意味では、かなりいいゲームだったんじゃないでしょうか?

真っ赤な和服の謎の少女ってのが、なんだかミステリー的、オカルト的、伝奇的好奇心をそそられる。

もう一回くらいプレイしたらまた違う印象なのかもね。

腐り姫は京極夏彦の鉄鼠の檻の、例の少女が思い出されました。・・・怖い怖い。

夢を見た 

June 03 [Sun], 2007, 9:10
昨日、何故かレイザーラモンHGと一緒に遊ぶ夢を見ましたよ。
自転車に乗って追っかけっこをしたり、玉入れをしてみたり、まあ楽しそうなこと。

てか別にHGにコレと言って興味ないのだけど、潜在意識的に気になる存在だったりするのかしら?

ほかにも知らない可愛い女の子たちと遊んだり、今度一緒に飲みに行く約束をしたりしてかなりのハッピードリーム。
でも彼女には旦那さんがいるんだよなぁ。ちぇ。(夢だけどさ)

彼女に関しては寝る間際に見た人妻モノが、どうやら作用したっぽい。
単純で恥ずかしくなるね。うん。

でも可愛かったなぁ・・・(夢だけどさ)

デザフェス 

May 26 [Sat], 2007, 23:17
今日は疲れた身体に鞭打って、デザフェスに行ってきました。

毎回行ってるのだけど、ちょっとさすがに連日終電まで仕事のあとのイベントは辛かった・・・
でも楽しかったです。

ていうか、今回は何も買わなかったんですけどね。
見てるだけで満足という感じで。まあそれも良し。

ちょっとビックリしたのはファッションショーでの女の子。
どう考えても、エロ過ぎじゃなかろうか。
スケスケの服(布?)をまとって、Tバックを見せながらののけぞりとかウォーキングとか。
ちらりと乳頭が見えたりと、さすがに写真に撮れず、「えっと・・・」って具合に見てました。

割と可愛い子だったのだけど、うぅん。
これもアートだと思えばなんとか。なんかストリップっぽい演出だったけど。
映像ゾーンでやったほうがいいのかもしれないね。
子供も見てたし・・・。

あと、相変わらず、フードコートがめちゃ混みでした。
イベントだからしょうがないのだけど、あそこが改善されればね・・・。

で、そこで飲んだケニアビール、わりと普通でした。700円かー。微妙だなー。

逆転裁判3 

May 26 [Sat], 2007, 1:57
最近になって、遅まきながら逆転裁判を楽しんでるのだけど、ついに逆転裁判3もDSで出るみたい。

でも8月とはね・・・。ちょっと待ち遠し過ぎかも。
今、我慢できなくて4を始めちゃってるしね。

しかしこの一連のゲーム、本当によく出来ている。
うまく作り込まれているなー、と感心しきりで御座います。すごいわ。

昔のゲームでちょっと似たヤツに「御神楽少女探偵団」ってのがあって、それも実に面白かったんだけど、今考えるとあのソフトはもっと評価されるべきだったね。・・・で、調べてみたら、なんかエロ要素が入ったパソゲーになってるんですって!

キャラに魅力のあるミステリーが大好きなんですよね。
ちなみに僕の印象に残っているゲームのミステリーは「ファミコン探偵団・うしろに立つ少女」。

これは、今となってはそれはそれは古くさいのだが、何しろ面白かった・・・し。怖かった(笑)

久しぶりにやってみたくなったなー。ううむ。

携帯 

May 23 [Wed], 2007, 1:06
買いました。

それにしても、最近の携帯は薄いのな。
これでフルブラウザ見られちゃうんだから、なんともかんとも。
そのうち、まったくデザインを一新して、腕時計タイプの携帯や、帽子タイプの携帯などが出てきてほしいね。メガネタイプの携帯とか、しまいには歯に直接埋め込むカタチでの携帯なんてどうです? あまりにも未来のニオイがしすぎという気もするけど。


ところで、ダイビングのライセンス取りました。
やっぱり高かったなぁ・・・。まあ、これで世界が広がったと思えば安いものだけどね。

伊豆にばっかり行ってます^^

もう春ですね 

March 05 [Mon], 2007, 0:50
わたくし、今ダイビングのライセンス取得で頭がいっぱいです。
むしろいっぱいいっぱいです。

自分の機材も揃えて、綿密なスケジュールも練って。
でお金が面白いくらい吹っ飛んでいきますね。

やっぱり70万くらいはするんですなー。
レンタルじゃあ、やっぱり愛着がないし、なによりうまくならないしね。

目標はとりあえずは沖縄で潜ること。そしてサイパンのグロット。さらにモルディブかパラオに行けたら最高なんですけどね。

春! 

March 01 [Thu], 2007, 1:14
今日から3月。
スキンも一新して、春うらら気分で行こうと思います

とりあえず、ダイビングのライセンス。がんばります

携帯 

March 01 [Thu], 2007, 1:07
携帯を替えようかなー。て思ってます。
だって電池のもちが異常に悪い・・・。

2回写メ送ったくらいでフルだった電池が残り1つとは、これいかに。

次のは、ウォータープルーフにするか、VGA携帯にするか、ものすごい薄型にするか、迷ってます。全部一緒くたのがあればいいのにな。
それともそろそろドコモやめるかな。

ただデザインで選ぶと携帯はなー。

すた 

February 22 [Thu], 2007, 8:05
昨日は帰りにすた丼屋に寄ってすたみなカレーを食べてました。

あれ、マジで量多いのな。途中何時かギブアップしようかと思ったよ。
前にご飯増しとか食べてる人がいて、なーんだ結構食えるもんなんじゃん!なんて思ってたけどよくよく記憶を辿るとその兄ちゃんおすもうさんみたいな体形だったしな。

翌朝になっても何となくカレー感があります。

ふう 

February 20 [Tue], 2007, 23:28
久しぶりの日記です!どんなトーンで書いてたか忘れちゃった。


最近はWiiのゼルダにハマってます。あー、この謎解きの感じ。まさしくゼルダ!
手に入れたアイテムをフル活用して前に進む感覚。難しい仕掛けを「あ。まさかあれを使うの?」と試しうまくいった時のワクワク。

たまりませんなー。コントローラーの使い方になれるまでは大変だけどね。

ホントに久々にゲームにハマッてるさ!これもまたよし!
P R
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ひさびさ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ひさびさ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ひさびさ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ひさびさ (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» ひさびさ (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» ひさびさ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» ひさびさ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ひさびさ (2008年09月16日)
アイコン画像おじさま80号
» ひさびさ (2008年02月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» ひさびさ (2008年02月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tohno-knight
読者になる
Yapme!一覧
読者になる