トランペット草 

February 18 [Mon], 2008, 7:27
近所では、あちこちに、キンモクセイが咲いて、とても良い香りがします
昔、幼稚園に咲いていたので、その香りがすると、昔を思い出します

ところで、この写真の花は、トランペット草というそうです
20センチくらいはあるかな
とても大きいです

大興奮!!! 

February 13 [Wed], 2008, 10:29
大興奮の出来事がありました!!!


米軍一の美人メリッサが、私のホームページのモデルになってくれることを確約したのです!

いやぁ信じられないよぉ〜
ホッペタつねってもよい?

パレード 

January 30 [Wed], 2008, 14:07
今日は、鼓笛隊で、とある公園(笑)のイベントとして、パレード出演をさせてもらいました。
もちろん、子どもたち。

私、毎年思うんですけどね。
パレードとマーチングって本当に、まっっっっったく違うことをするんですよ。
なのに、一週間とかそこらで違うことをしてしまう子どもの柔軟性に驚かされます( ゚Д゚)ヒョエー
きっと、私だったらミスるだろう。

しかし、今日は寒かったです。
鼓笛隊の衣装は半そでなので、子どもたちがすごくかわいそうでした。
もう一回あるんだよな。野外。
来週。
衣装も長袖とかそういうのを一パターン作ってもいいかなあ〜とも思いました。

しかしパレードも上手にこなしてくれました。
何だか、本当に私が鼻が高い感じです。

子どもたちのあの終わったときのホットしたような笑顔がすごく素敵でした♪

やっぱりイイ仕事に就いたよな〜と思いました。
子どもたちに感謝。

堀北真希さん 

January 18 [Fri], 2008, 0:41
☆祝19歳☆

誕生日おめでとうございます(^o^)

先取りGI注目馬〜菊花賞(JpnI)〜 

January 12 [Sat], 2008, 8:41
まずはロックドゥカンブだ。日本の馬の半年遅れで産まれたがそんのは全然関係ない。長距離での斤量-2kgは大きいしそして何より今まで勝ったレースが着差以上に強かったという点だ。菊花賞でも有力の一頭だ。

そしてドリームジャーニだ。前走の神戸新聞杯では前半というより直線までは最後に位置取りをして最後の直線では自慢の脚で他馬を圧倒した。距離不安説もあるが展開がはまれば圧勝もできるぐらいの脚だ。

そしてアサクサキングスにも注目だ。まず皐月賞では7着→NMC11着→ダービー2着→宝塚記念15着→神戸新聞杯2着とダービーからは進化して古馬戦は関係ないそして神戸新聞杯でも実力もみせて血統的にも菊花賞は優勝にの圏内だ。


他で挙げるとヴィクトリーとこの馬は神戸新聞杯で3着と掛かり癖を出しながらでの3着は評価してよい本番気持ちよくいけばそこそこやれる。

サンツェッペリンも父がテンビーで取引価格100万といわれている馬だが今回も自分の競馬ができたたら好成績が期待できるだろう。

フサイチホウオーは神戸新聞杯のあと敗戦理由が分からないと安藤騎手と松田調教師それだけに今回の立て直しは厳しいか?

野球日記10/6 

January 04 [Fri], 2008, 1:20
10/5タカの最終戦でした! ライオンズ戦で、先般飛行機のトラブルによる代替試合です。



3塁ダグアウトの少し上で、かなり良い席で観る事ができました♪



           
岸くんがマウンドから戻ってきたところです  
ナイスピッチングでした! 
                



 



         
大好きな赤田さま♪来シーズンはたくさん見たいです!




 
 
                      
伊東監督へ王監督から花束贈呈 タカファンからも温かい拍手が!   
定時制→4年生で所沢転校→球団職員→入団・・と波乱万丈な野球人生でした。
ラストゲームが九州だったことが嬉しかった!しばらくは、ゆっくり休養されてください       



            
今シーズン最終戦(レギュラーシーズン)でセレモニー ポンちゃん♪  
 

場内1周で、ポンちゃんがみんなに手を振ってくれました!千葉で暴れてきてください♪



                
先般の投票「パリーグ最多勝」ご参加ありがとうございました!

'''ダル票がいちばん多かったのですが、涌井くんが最多勝に輝きました!おめでとうございます!'''   

とびっきりフリーなMr.富竹の大喝采! 

December 21 [Fri], 2007, 8:42
ども、堕天使レムです。




昨日今日続いて文化祭が行われました。




初日は結局出し物であるオタ問題が出来ず、学校のPCで仕上げることに。(映画見るのをやめてね・・・。)




終わり、問題を実現化(印刷)。初級中級上級を各30枚印刷しまして、3時間しか寝てない僕は爆睡。気がつけばちょっとにぎやか。最終準備の模様。




そして持っていき、店番ばっかり!しかも微妙に客が多い!!!祭りも楽しめやしない!!!(初級は一回無くなるほどの勢い。)




貴様ら・・・僕が・・・俺ががんばって頭抱えて打ち込んで作った問題に歓喜するのはいいけどな、少しは楽しませろよ・・・。この堕天使様を人間どもの足蹴にしてると思うとすべてを破壊したくなる・・・。みんな楽しんで俺だけが!?しんどい思いして!?そりゃつきっきりでやってくれてる人もいたよ。




でもな、初日でこんな思いするくらいだったら俺はもう問題作らん!!!
絶対作らん!!!友の頼みでも作らん!気も起きないわ!!!!!




それほど嫌なものは無い。あの時は身をもって感じた。




二日目。




気がつけば目覚ましうるさいと親父に叩かれてました。




しぶしぶ登校。しぶしぶ準備。しぶしぶ出し物の見学。




そして腹が減ったので、焼き鳥9本焼きそば1杯だんご3本とクッキー1枚腹に入れ、祭りの雰囲気を気が済むまで楽しみ、前日と違って全然人が来ない店番を早めに切り上げ。




そして終わりまであと少しというところでご自慢(?)のポィを披露。(30分くらい)客はだんだん来て、携帯電話で撮っている人もちらほら。




正直疲れた・・・。なんか部活で「影の帝王〜陰〜」の称号まで強制。




しかも、普通は明日振り替え休日とかあるはずなのにこの校は無いと来た。




Why・・・?なぜ・・・?地獄見るじゃないですか・・・。




容赦ないことがわかりましたーwww#




これがこの世界の定めの一つだろうか・・・?う〜わ・・・だるい・・・。




こういうとき先輩ってホントすごいって思う。こんな修羅場潜り抜けて今までにたどり着けたんだから・・・。




そんなわけで、この週ホントしんどいわけよ・・・。




本気で我が呪縛の封を解いてくれえ!!!!(無理ですよーw)




はい・・・・それじゃ・・・・休みます・・・でわ・・・・。

オモチャ箱 

December 13 [Thu], 2007, 21:17
「オモチャ箱をひっくり返した」ような作品展を企画中。
ありきたりだけど一度やってみたかったカラクリとか
あまり表現なんて考えずに、装置の実験として
遊んでみたい。

画像は真ん中に円筒形のミラーを置けば文字が読めるというもの。
そこまでして読むほどのことは何も書いてはおりませんが。

ということで、いろいろ素材を物色していて驚いたことに
いまAMAZONの売り上げ1位、知ってますか?

大人の科学マガジンVol.17 テルミン (Gakken Mook)なのです。
こんな奇妙なものが、簡単に自分を変えるとか、少女漫画とかお決まりのベストセラーを抜いて1位。
信じられません。
未来観が変わります。
来年の予算でテルミンを買わねば。
「あれ〜、このガッコウ、テルミンも無いのぉ?」って言われるに違いありません。

すっごい変化を予感させられますね。

*。+♡ hiziri さまへ。 【 銀さん 】 

December 11 [Tue], 2007, 1:42
                                                                                                 こんなかんじですっ★☆★

  ココなおして!ってところがあったら、遠慮なく言ってくださいねっ ♥

     気がむいたら、傑作ポチをおねがいいたしますっ〜(。_。(゚д゚ペコッ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tohnbu918
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» トランペット草 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» トランペット草 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» トランペット草 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» トランペット草 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» トランペット草 (2008年09月30日)
アイコン画像火星の後継者
» トランペット草 (2008年09月18日)
アイコン画像京平
» オモチャ箱 (2008年02月19日)
アイコン画像おじさま80号
» 大興奮!!! (2008年02月15日)
アイコン画像名無し
» オモチャ箱 (2008年02月10日)
アイコン画像さや吉
» オモチャ箱 (2008年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる