せつめいだよ 

March 12 [Mon], 2007, 18:50
ヤプース時代の記事だよ。

ヤプースのサービスが終わっちゃったのでログをヤプログに避難させてるわけですよ。

結構量があるので現行ブログに移すのがしんどいので

ここに残してログ倉庫って扱いにしようかと。

くだらない事しか書いてないんだけど、消しちゃうのもなんかもったいなくてさ!!

お引っ越しだべ!! 

November 16 [Thu], 2006, 23:14
「忍者ブログ」で新しくブログを作ったでござる!!

忍者……………………萌。

Σ(゜ロ゜;
いや、その、サービスがなかなか良さげでモブログがちゃんとしてたから借りたのでござる。

移転先はhttp://tohkong0106.blog.shinobi.jp/でござるよ!!みんなこっちもよろしくして欲しいでござる。ちなみに前回同様ココは放置するけど消さずに温存する所存。





忍者ブログ×ござる口調…真田主従……(思考回路が末期)

今日の戦国オンリー 

November 13 [Mon], 2006, 0:49
腕が鳴りまするな!お館さむぁ!(開場前の待機中)

うおおぉぉぉ!!負けられぬぅっ!!!!(買い物中)

果たしてみせましたぞぉ!!お館さむぁ!!ぅおやかたさむぁぁぁ!!!!(買い物終了・欲しい物全てGET)

美味しかったですよ…とてもね(戦利品堪能後)

リレー等に用いる主にプラスチック製の丸い筒 

November 05 [Sun], 2006, 16:37
とりあえずやってみる。うへぇ何て数だ。

〜経験バトン(オタク編)〜

□ルール□
それぞれの漫画・アニメ・ゲーム等のタイトルに対して、知っていれば○、知らなければ×、名前だけ知ってる等は△をつけていってください。
もしあなたが好きな作品が含まれてなければ追加して、次の人に回しましょう!

え〜っと私ルールで愛がある作品は◎、普通に知ってる(読んだ・やった)〜読んだことは無いけど内容とメインキャラくらいならわかる、くらいまでの認識のある作品は○、名前だけ知ってて内容はほとんど知らないのは△、何それ食べれるの?って奴は×って事にしておきます。

×■アーシアン
○■ああっ女神さまっ
○■R.O.D
○■アイシールド21
△■I"s
△■アウター・ゾーン(THE OUTER ZONE)
×■あかく咲く声
○■赤ずきんチャチャ
×■悪魔のオロロン
△■あずみ
△■アトリエシリーズ
×■あひるの空     
△■ARIA
×■アリスSOS
△■アリス探偵局
×■アルプス伝説
○■アンジェリーク
○■アンパンマン   
×■異界繁盛記 ひよこや商店
△■行け!稲中卓球部
○■ICO
○■苺ましまろ
△■頭文字D
○■いぬかみっ!
○■犬夜叉      
×■ヴァンデミエールの翼
△■ウィッチブレイド(Witchblade)
×■ウインダリア
×■宇宙家族カールビンソン
△■うまんが&ろまんが
×■うめぼしの謎
△■うる星やつら
△■WOLF'S RAIN
○■エア・ギア
△■X  
×■エルデガイン
○■ANGELIC LAYER   
△■エンジェルハート(Angel Heart)
△■王ドロボウJING(KING OF BANDIT JING)
○■桜蘭高校ホスト部    
△■おおきく振りかぶって
△■OVERMANキングゲイナー
×■OH!MYコンブ
×■Oh!myダーリン
×■拝み屋横丁顛末記
○■おじゃる丸     
△■おねがいマイメロディ
△■帯をギュッとね!
○■カードキャプターさくら   
×■ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
△■カウボーイビバップ(COWBOY BEBOP)   
○■学園アリス
○■学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!
×■覚悟のススメ
△■輝夜姫
○■かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜
△■疾風伝説 特攻の拓
○■風の谷のナウシカ(Nausicaa of the Valley of Wind)
○■風光る おセイちゃんが主人公の方ね
○■塊魂  
×■ガチャフォース(GATCHA FORCE)
○■家庭教師ヒットマンREBORN!
×■彼方から
○■神風怪盗ジャンヌ   
△■ガラスの仮面
△■ガラスの艦隊
△■彼氏彼女の事情
○■GUNSLINGER GIRL
△■GANTZ
○■ガンパレード・マーチ 〜新たなる行軍歌〜
△■寄生獣
△■機動警察パトレイバー
△■機動戦艦ナデシコ
○■機動戦士ガンダム(MOBILE SUIT GUNDAM)
○■機動戦士ガンダムSEED(Mobile Suit Gundam SEED)
○■キノの旅
○■きみはペット
○■逆転裁判
△■キャプテン翼
○■ギャラクシーエンジェル
△■ギャラリーフェイク (Gallery Fake)
○■今日からマ王!
×■ギルガメッシュ(Gilgamesh)
◎■金色のコルダ
◎■銀魂
△■キン肉マン
×■薬屋探偵妖綺談
△■グラビテーション
△■グランディア (GRANDIA)
○■クレヨンしんちゃん
△■クロックタワー(CLOCK TOWER)
○■クロノクルセイド(CHRNO CRUSADE)
△■GetBackers-奪還屋-
×■ゲノム
△■ケロロ軍曹
△■幻想水滸伝
×■こいつら100%伝説
△■攻殻機動隊
○■交響詩篇エウレカセブン
×■皇国の守護者(IMPERIAL GUARDS)
△■GS美神 極楽大作戦!!
△■ここはグリーン・ウッド
△■コゼットの肖像
○■こちら葛飾区亀有公園前派出所
○■こどものおもちゃ
△■この醜くも美しい世界
○■彩雲国物語
△■サイキックフォース
○■最終兵器彼女
○■最遊記
×■サガシリーズ
△■ザ・キング・オブ・ファイターズ(THE KING OF FIGHTERS)
○■サクラ大戦   
○■サザエさん
△■SAMURAI 7
△■サムライチャンプルー
△■SAMURAI DEEPER KYO
◎■サモンナイト
△■さよなら絶望先生
△■戯言シリーズ
×■されど罪人は竜と踊る
×■3.3.7ビョーシ!!
△■地獄少女
○■地獄先生ぬ〜べ〜
△■シティーハンター(CITY HUNTER)
△■シムーン
○■シャーマンキング
○■SHUFFLE!
△■シャドウハーツ(SHADOW HEARTS)
△■獣王星
△■十二国記  
○■十兵衛ちゃん
○■シュガシュガルーン
△■少女革命ウテナ(Revolutionary Girl Utena)
△■少女チャングムの夢
○■ジョジョの奇妙な冒険(JOJO'S BIZARRE ADVENTURE)
×■SILVER DIAMOND
◎■真・三國無双
○■新世紀エヴァンゲリオン
×■神聖モテモテ王国
○■スーパーマリオブラザーズ (Super Mario Bros.)
△■スーパーロボット大戦
○■スクールランブル(School Rumble)
◎■スクライド
△■涼風
○■涼宮ハルヒ
○■スターオーシャン(Star Ocean)
△■ストリートファイター
○■スパイラル〜推理の絆〜
△■スプリガン
△■住めば都のコスモス荘   
○■スレイヤーズ
△■星界の紋章
△■聖剣伝説
△■聖闘士星矢
△■世界でいちばん大嫌い
△■絶対服従命令
△■ゼノサーガシリーズ(Xenosaga)
×■セラフィックフェザー
◎■戦国BASARA
◎■戦国無双
△■蒼穹のファフナー
×■ZONE-00
△■ゾンビ屋れい子
◎■逮捕しちゃうぞ   
△■多重人格探偵サイコ(MPD PSYCHO)
×■黄昏流星群
×■正しい恋愛のススメ
△■ダブルキャスト
×■ダブルフェイス
△■探偵学園Q    
△■耽美夢想マイネリーベ
○■ちびまる子ちゃん
○■ちょびっツ   
×■ついでにとんちんかん
△■TWIN SIGNAL
△■ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-   
△■っポイ!
△■DEAR BOYS
○■D.Gray-man
○■テイルズシリーズ
○■DEATH NOTE   
○■テニスの王子様
×■デビューマン
△■デビルサマナーシリーズ
△■デビルメイクライ(Devil May Cry)
△■天空のエスカフローネ(The Vision of Escaflowne)
△■天使禁猟区
△■天使な小生意気
○■天上天下
△■天地無用!
×■天牌
○■東京ミュウミュウ
△■どうぶつの森
×■東方Project
×■ドカポン・ザ・ワールド
○■ときめきメモリアル
○■Dr.スランプ
×■トッキュー!!
△■.hack
△■トライガン
○■ドラえもん
△■ドラゴン騎士団
△■ドラゴンクエスト
△■DRAGON QUEST -ダイの大冒険-
△■DRAGON BALL
△■トリニティ・ブラッド
×■ドロヘドロ
×■哭きの竜
△■NANA   
○■NARUTO -ナルト-
△■ニニンがシノブ伝
△■人魚シリーズ
○■忍たま乱太郎
×■ねがぽじ 〜お兄ちゃんと呼ばないでっ!!〜
△■ノエイン もうひとりの君へ
×■ノーマーク爆牌党
○■のだめカンタービレ
△■ハーメルンのバイオリン弾き
△■はいからさんが通る
○■鋼の錬金術師
△■爆走兄弟レッツ&ゴー!!
△■BASARA
△■パタリロ!
◎■ハチミツとクローバー
×■バテン・カイトス
△■バトルアスリーテス 大運動会
△■花帰葬
△■花ざかりの君たちへ  
△■BANANAFISH
△■花の慶次
△■ハヤテのごとく!
△■Paradise Kiss
◎■遥かなる時空の中で
○■パワーパフガールズ(The Powerpuff Girls)
○■HUNTER×HUNTER
△■Piaキャロットへようこそ!!
○■PEACE MAKER
×■B.B.Joker
○■ヒカルの碁
◎■ひぐらしのなく頃に
○■美少女戦士セーラームーン 
△■ぴちぴちピッチ
△■ビックリマン
×■BEHIND MASTER
△■ひまわりっ!
△■ファイアーエムブレム(Fire Emblem)
△■ファイナルファンタジーシリーズ(Final Fantasy)
△■ファイブスター物語(The Five Star Stories)
◎■Fate/stay night  
×■福家堂本舗
△■ふしぎの海のナディア
○■ふしぎ遊戯
○■武装錬金   
△■ふたりはプリキュア
△■新世紀GPXサイバーフォーミュラ
○■ぷよぷよ
○■BLACK CAT
△■ブラック・ジャック  
○■BLACK LAGOON
△■BLOOD+
△■プラネテス(ΠΛΑΝΗΤΕΣ)
×■BLAME!
×■観用少女
○■BLEACH
○■プリティフェイス
△■プリンセス・プリンセス  
△■BLUE SEED
○■フルーツバスケット
△■フロントミッション(Front Mission)
○■ベルサイユのばら
△■HELLSING
△■ベルセルク(Berserk)
△■ペルソナシリーズ
○■ホイッスル!
△■忘却の旋律
◎■封神演義
△■僕と彼女の×××
△■北斗の拳
○■ぼくの地球を守って(Please Save My Earth)
○■ポケットモンスター(POCKET MONSTERS)
△■pop'n music
△■炎の蜃気楼
○■ボボボーボ・ボーボボ
△■ポポロクロイス物語
△■XXXHOLiC   
△■PON!とキマイラ
×■ボンボン坂高校演劇部
○■舞-HiME
△■幕張
△■MOTHER
○■魔法騎士レイアース  
△■魔人探偵脳噛ネウロ
×■魔導物語
△■魔法陣グルグル
○■ママレード・ボーイ
○■マリア様がみてる
×■マリオネット師
△■ミラクルガールズ   
×■夢幻紳士
△■無限の住人
△■蟲師
○■名探偵コナン   
×■名探偵ホームズ
△■女神候補生
△■女神転生
×■MAJOR
△■メダロット
△■Memories Offシリーズ
×■MÄR - Märchen Awakens Romance
○■Melty Blood
×■もっけ
△■もやしもん
△■MONSTER
×■八雲立つ
×■闇狩人
×■闇金ウシジマくん
△■闇の末裔
○■遊☆戯☆王
×■勇午
△■勇者シリーズ
○■幽☆遊☆白書  
△■よつばと!
△■鎧伝サムライトルーパー
△■RahXephon
△■ラブやん
△■LOVELESS
○■らんま1/2(Ranma1/2)
×■緑野原学園シリーズ
○■ルパン三世
△■るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-(Samurai X)
△■RAVE
△■レベルE
△■恋愛カタログ
○■ローゼンメイデン(Rozen Maiden)
△■ロックマン(ROCKMAN)
○■ロミオの青い空
△■ワイルドアームズ(WILD ARMS)
○■ONE PIECE
◎■街〜運命の交差点〜


終わりー。足していいのって一つなの?やっぱ。デジモンとか月姫とかEver17とか色々あるんだけど、ちょうど今やってるところの街を足してみます。とか言って、ここで止めちゃうから足す意味無いんだけどね。しかしまぁ△の多いこと…。

モエモエ 

November 03 [Fri], 2006, 4:33
ミックスホイの試練を乗り越え、久しぶり〜に三ムソ4で遊んでます。おもしろ〜。三国のいいところは実機ムービーが多いところだね!!劣勢になった時に出るムービーもあるから見付けるの楽しい。戦ムソも実機の精度をもう少し良くしてほしい。稲ちんはガングロじゃないやい(;`O´)あとBASARAは佐助の顔ポリゴンを何とかして下さい。いくらなんでもブサイクすぎると思うんだよ

で、今日はミックスホイはせずに立志モードをプレイ。立志っていうのは、「エディット」という機能を使って顔・髪型・体格・性格などを選んでオリジナルキャラを作り、そのマイキャラで任意の無双武将に仕官して戦い、兵卒から徐々に出世していき上官の右腕を目指すドリームなモードです。割と難易度が高くて今まではモーションで仕官先を決めてたんですが(…)、今回は何か勢いで大喬に仕えることに。大喬は可愛いなぁ(*´∀`)とモエモエしながらの出世街道でした(キモい)。使ってたエディ子は女だけどね。

いやしかし難易度が上がって分かるこのモーションの弱さ。リーチ無いよう。隙だらけだよう。CRとかヤバい。後ろガラ空き。通常攻撃四連止めの無限コンボで頑張ってましたが、このコンボはタイマンじゃないと無限にならんのです。雑兵にどつかれ、潰され、武将にワッショイされ…。しかも覚えてないからカウンターで無双出せないし。立志にも難易度設定あればいいのにー。怠慢に見えるのは肥だから…。

そういえば上官にスキル教えてもらうイベント、大喬は「戦のことをお話ししましょう」って言ってるのに教わるスキルは「五段攻撃」とか「六段攻撃」。やっぱ孫策の奥さんだから…

とまぁそんなこんなで必死になって大喬のために戦ってたわけですが、Stage7で、何と!!輸送隊からパクった武器から方天画戟が出てきたのです!!その他勢の武器はただでさえ出にくいのに呂布の武器が!しかも攻撃付加10がついてたし〜。次のStageはもちろん呂布になって出撃。改めて実感した。呂布つぉい。CRがヤバい強い。呉の最終面の白帝城は伏兵だらけ顔ありだらけなんですがもう余裕でクリア。立志経由の呂布エディットは希少なんで方天画戟で登録しました。ちなみに名前は王異。オリジナルな名前を捻り出すのが面倒で三国志に出てくる女性からパクりました。夫を支え、親族を皆殺しにされて怒る馬超から居城を守った女傑として有名な人です。張春華とか一瞬頭をよぎりましたがこの名前は司馬懿に仕官するとき以外で使っちゃダメかなーと思って温存。まぁ司馬懿に仕官なぞ絶対にしないわけだが…(モーションが弱いから)

ちなみに、最終評価は智勇兼備の士でした。やったー

[untitled] 

November 01 [Wed], 2006, 16:59
BASARA3ではさ〜「軍神美神」「義将妖妻」あるいは「最強師弟」みたいな感じで真田主従が一緒に出てくるステージがあればいいなぁとか思うわけだ。いい四字熟語は思い付かないけど。でもそんなステージがあったら萌えすぎて死ねる(リアルにPCが)クリアできないジレンマ

幸村の四字熟語(別に熟語じゃないけどコレ以外に言いようがない)はかっこいいなーと思ってたのに、2のデモの「てんっ!!はっ!!ぜっすぅぉぉぉ!!!!」を聞いてからギャグになってしまった。そういえば、政宗だけ四字熟語が「奥州筆頭」なのが可哀想な気がします。なんかもっと…こう…"竜"とか使ってさ…

元就の"詭計知将"は「ダメじゃん!!」と思ったけど確かにダメだった。罠系の固有技が。

えーーっと、天下統一はあとお館様・ザビー・いつき・島津どんを残すのみです。なんでこんなんばっか残しちゃったんでしょう。使いづらいからです。あーやる気しねー。固有装備はあとザビーと島津どんだけです。なんで(ry。大武闘会は飛び道具の無いキャラで勝ち抜ける気がしません。BASARAなのに敵将にワッショイされます。おのれっ!!

3の話に戻りますが、小十郎とか長政様とか市とかPC化するといいなーと。ていうかNPCは全部PCに昇格すべきと。市で黒い手出した〜い小十郎で牙突出した〜い。小十郎の牙突は政宗のマグナムステップを流用したものだと思いますが、流用元より全然性能いいと思います。さすが竜のお守り役右目だね!!

ぐだぐだのまま終わり

[untitled] 

October 26 [Thu], 2006, 0:50
気が向いてラメントの公式初めて行ってみたら、

cv.中原茂

な、何だってー!!(AA略)
サ、サンプルボイスを…な、何ぃ!?シゲールのキャラだけボイスが無いだと!?そんな馬鹿な!計算してないぞ!

…落ち着いてキャラ紹介をよく読んだら「歌うけど喋らない」(←意訳)な、なんだと!?中原氏に歌を!?それは氏の歌唱力が以下略なのを知ってのキャスティングなのか!?

しかし一番驚いたのは中原さんが普通にメジャーネームを晒している事だった。毛利ったら漢らしすぎです。他にメジャーネームで出てるのは森川氏ですが彼はBLの帝王だから問題なし。

中原さんはアニメ・ゲーム系の仕事数は少ないけど、その少ない仕事の一個一個が破壊力高すぎるので目が離せません。どういう基準で仕事受けてんだろ。

わーいわーい 

October 19 [Thu], 2006, 2:01
まつで大武闘会100勝したどー!!8武器ゲットだぜ!!太郎丸と五郎丸のお陰です。あと四郎丸(ていうかBASARA技)

ピンチっていうか面子を見た瞬間ウボァーってなったのは45回戦辺りの滅騎+五本槍、85回戦くらいの兄貴+仁王車4台くらい、95回戦ら辺の兄貴+半兵衛+滅騎2台。全体的に武将よりカラクリ系や騎馬、爆弾兵などの方が脅威だったような。

それにしても熊の攻撃力がとんでもないですね。うまく当たれば熊一回でボス三人が一度に…。うまくあたんなくても、少なくとも一人は沈めてくれるんで非常に便利。

天下統一の称号も新しいのGET。せっかく8武器取ったので「鶏侍」(まつで)と、「財宝ハンター」(幸村で)を。あと残ってる奴はキャラの四字熟語以外は面倒なものばっか。あぁ…。勝利の女神像欲しいけど、無理かな…

[untitled] 

October 17 [Tue], 2006, 14:21
i podに無双2と4のサントラを入れたんですが、ヤバいね、コレ。テンションうなぎ登り。久しぶりに三国4やりたくなってきた〜。と考えはじめて一週間。ミックスホイが面倒でやってないですぜ!!肥の馬鹿!!

最後にやった三ムソは4エンパかな…。ギャラリー全部埋めたい病にかかって武将の微調整に細心の注意を払っていたあの頃。4パは馬超がかっこよいんだよなぁ。5もあんなキャラでいってほしい。テンション高すぎなのはこの際諦めるから。

BASARAですが〜。半兵衛で天下統一して慶次と筆頭と謙信様と信長様と秀吉と明智みっちゃんの固有装備を取りました。謙信様と信様と秀吉はいい感じにレベル上がったんで天下統一行けそう。

あーあとまつで大武闘会50回戦を越えますた。3防具ゲット!!やったね。しかし平坦な道のりでは決してなく、3、4回は死にました。五本槍氏ね(死因全部こいつら)

アクション雑感BASARA版!所詮は自己満足編

とはいえBASARAでアクションを語ると言うのもアレなんで、どんな固有技使うとかそういう話を。あ、まだ固有技全部は覚えてないキャラもいます。秀吉なんかは固有技の有無で結構立ち回り変わるらしいですが、その辺はまぁ悪しからず。

*幸村*
通常攻撃が優秀なので固有技はあんまり使わないっす。つけてくのは烈火か火炎車か虎炎の中から二択。性能的には火炎車が一番だと思うけど私が使うとあらぬ方向に突っ込みます。あと出し始めに潰されたり。ていうか幸村は大噴火つければ無敵だからなー。

*筆頭*
CRAZY STORMとMAGNAM STEP愛用中。手数が多いの+中距離攻撃。ムァグナンッ!で盾に突っ込むのが好き。あと六爪流で防御力が下がるのはいいからガードとステップくらいさせて欲しい。つらい。六爪構えた筆頭がカニみたいだなんて思ってない。

*慶次*
恋つづりと押しの一手。盾に押しの一手使うと超爽快。恋つづりは手数が…つーか私は割り込まれづらい手数の多い攻撃が好きみたい。三ムソでもCR大好きだったし。火力は気にしない。あー慶次は〜あと恋の駆け引きを入れたいところだけどうまく繋がりませんよ。ちょっと練習したんだけど技の出始めの「ヘクショイッ!」を何度も聞くハメになって諦めました。一目惚れは敵慶次が使ってくるとドキドキする(笑)

*みっちゃん*
通常三連+斬撃の無限コンボで頑張ってます。もう一個は適当。最近は吸収をつけっぱなし。それはそうとみっちゃんよ君はもうちょっと早く走れんのか。

*濃姫*
秋津の渡り+大蛇の咬。この二つが便利すぎて他のをつけらんない。1の時は胡蝶の舞とかつけてたなぁ。まぁ濃姫の強さは改めて言うところでも無いと言うか。ボスキラーですね。

*アニキ*
アニキの固有技は趣味技が多い。隙だらけですぜアニキィ!!とりあえず四縛と十飛を装備中。早くサーフィン技を覚えさせたいところ。

*オクラ*
罠系の有効活用ができません。潰されちゃうよー。輪投げっぽいやつは敵オクラにやられて殺意を覚えました。結構頭を使って戦う必要のあるキャラだと思います。まぁ毛利らしいといえばらしいか…

*まつ*
太郎丸最強伝説。他の固有技も軒並み優秀で特に五郎丸の攻撃力は目を疑う(全段ヒットするとボスを沈める)。固有装備「百獣の女王」もエグい取得条件に見合う性能。少なくとも旦那よりはかなり強いと思う。個人的に天の星雲の高笑いが好き

*犬千代様*
槍はリーチがあっていいね!!固有技は獣の連撃と炎の跳躍で固定。獣の連撃がたまにスカるのがしょんぼり(私が下手なせいだけど)

*上総介様*
ショットガンの性能が飛躍的にアップしてて使いやすいです。爆弾兵にも対応できるし、ショットガンだけで食っていける。他のはマントから棘出すやつとか前方に突っ込む奴が好きでよくつけてますね。

*蘭丸*
通常連のリーチが意外と無いんで空振る事もままあり。固有技は遠距離系が多いんで距離を取りたい所だけどそこはまぁ私の腕だとホラ…。流星雨はかなり高性能だと思います。割り込まれないし。コレと豪雷をよくつけてます。っていうか豪雷の飛距離がかなり短くなったような気がします。使いづらい…

*かすが*
月輪がかなり使い勝手良いです。闇消もいいし、陽炎も高性能だし、リーチ以外は恵まれてると思う。追尾手裏剣出してくる技、早く覚えないかなー

*謙信様*
まだ神速を覚えてませんが、それでも強いです。神烈と神燕をつけてますが、神斬もなかなか。神燕は射程がアホ長いですね。範囲も広いし素敵

*いつき*
氷属性であることだけが強みというか…。大かんぱとおらさちからをつけてます。おらさちからは技の終わりにダメージを喰らうので技のキャンセルが必要ですが、その辺の見極めが難しいです

*佐助*
1だともっと強かったんだけどなぁ…。固有技が微妙なんで通常攻撃が主体ですがリーチが無いのでこっちも微妙。空蝉の術とBASARA技だけはやたら高性能です。固有技もう一つは影追の術つけてます。何となく

*お館様*
今回、下位の虎の名を欲しいままにしていますが…。お館様は後進の為にあえて力をセーブしていらっしゃると信じております。1であった風の如くのスーパーアーマーが無くなってるのが辛い。BASARA技もなんか当たんないし…感覚的には無双2の阿国さんの奥義並に脱力します。3があるならいっそBASARA技中に動けるのをやめてメテオの嵐にすればいいと思います。

*秀吉*
体がでかくて前が見えない。秀吉は最後の固有技の百烈拳(こんな名前ではないが)がかなり強いらしいんで早く覚えさせたいですねー。とりあえず今は敵兵ひっ掴んでブンブン振り回してます。戦友の篭手取ったから半兵衛掴みに行かなきゃ

*半兵衛*
名前忘れた…前方に鞭で連続攻撃する奴が好きでつけてます。半兵衛の通常攻撃は後半がお手玉になるので隙が無くていいですね。あとBASARA技の台詞がかっこよくて好き

*ホンダム*
まだ覚えてませんが、援護形態のファンネルの強さは敵ホンダムにじっくり味あわされました。突撃形態も凶悪。BASARA技は範囲・威力ともに正に戦国最強。でも騎馬には弱い。ホンダム4話で一度死んだ。ホンダムの天敵は島津どんじゃなくてお館様だと思う。

*島津*
初撃を外すと攻撃が繋がらない仕様を何とかしてください。もうこの人はひたすら六進。六進無かったら生きていけない。島津どんといいお館様といい設定上強いはずのキャラが何か割りを食ってる気がする

*ザビー*
意外と使えるんだよなこの人…移動が遅いけど。炎あれと突撃あれをつけてます。特に突撃あれは爽快でお気に入り。

*武蔵*
石投げがかなり凶悪。袋叩きはラッシュ系なので私好み。BASARA技はかなりの高威力。当たれば。

これで全員か?誰か忘れてそう。

[untitled] 

October 04 [Wed], 2006, 22:48
前の記事から随分間が空きましたが。

Fateブームはとりあえず去り、マイパソ買ったよ記念行事の続きで行殺(はぁと)新選組とCROSS†CHANNELをやり直し(両方ともエ○ゲー)、積んでたA PROFILEをやり(ちなみに糞つまらなかった。時間を無駄にした)、BASARA2コンプリートワークスと遙か3設定資料集と大神繪草紙を買い(財布が軽くなった)、これら萌え絵集に魂を抜かれる日々を送っています。仔犬八犬士の絵がヤバい…かわゆすぎる…きゅんきゅんする…(*´∀`)あとBASARAの集合絵はすごいイイ。みんな表情が柔らかくて。オクラの笑顔とか貴重。ていうかチカとナリは結婚しなさい。はんべと秀吉を見習ってだね…この二人は「そろそろ子供が欲しいね秀吉」「うむ、そうだな」ていう幻聴が聞こえた。いやホントそんな雰囲気。

瀬戸内は二人で酒をくみかしてる絵が良かった〜。オクラは兜外してて結構良い雰囲気に見える。

あと兜レス長政がかっこよかった〜。後ろ髪がよくわかんないけど…幸村タイプにもかすがタイプにも見える。いや〜黙ってれば美形なのにね〜この人。

他にもマロが萌えキャラだったり北条のじっちゃんが凛々しかったり小太郎がかっこよかったり値段以上の価値がありましたですよ

そして昨日はレンタルで借りた涼宮ハルヒDVDの1、2巻を視聴。古泉の下のが名前が「いつき」だと知った。ずっと「かずき」だと思ってた(ちなみに字は「一樹」)

ライブラアライブの回を見たいんだけど、いつになることやら…二話づつしか入ってないからなかなか。デジモンを見習ってくれ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tohkongyukini
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる