旦那さん気の毒

March 20 [Thu], 2014, 5:04
旦那は仕事中に良くラジオを聴きます。
ある日ラジオを聴いていたら、パーソナリティがこんなことを言いだしたようなんです。
「昔と違って今の貧乏人はデブが多い!!」

なんの話??と思って耳を傾けると、こういうことなんだそうです。

昔は貧乏人は食事が食べられなくて痩せていて、金持ちは美味しいものを食べて太っていた。
貧乏人が汗だくで働き、金持ちは何もせずに暮らしていたから太っていた。
けれども、今の時代は違う。
金持ちは食事を選べて健康に気を遣えるけれども、貧乏人は牛丼とか即席ラーメンとか
食べられるものが限られているから栄養が傾いて太る。
金持ちは金と時間があるからエステとかスポーツジムとかに通えるけれども、
貧乏人は働けど働けどお金も貯まらないから時間もなくて、会社でデスクワークをしていると
一日運動らしい運動が出来なくて太る。

……なるほど。一理ありますね。
特に今年の冬はレタスとかの野菜がやたらと高いから、身にしみて感じます。

そう言えば、旦那がこの話をし始めたのは「野菜高いから同じ野菜ばっかりでごめん」
って言ったからだったな。
良く良く聞くと、この話はかなり前の放送だったらしい。

……ひょっとして体重増えたんか??旦那よw
まぁ元々太らない体質の旦那で体重は50kg代前半だから、太った方が良いとは思うんですけれどもね。
旦那曰く運動しても大して筋肉がつかないから太らないらしい。

そんな旦那なので私の方が旦那の体重を越えないか常に不安だったりします。
……実はこの間体重増えてたのよね。
うちは金持ちか貧乏人か問われれば確実に貧乏人グループだけど、なるべく運動する時間は取ろう(>_<)

http://www.hamed3d.org/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tohkoh
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tohkoh/index1_0.rdf